いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
前のページ ∥HOME次のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




microSDHC 4 GB on E90 & M2 4 GB on M600i

SanDisk microSDHC 4 GB SDSDQ-4096-E11M on Nokia E90-1
(なぜかいぬちゃんの箱には Nokia E90-1 Red と書いてあるのだ!)
ちゃんと認識したよん



SanDisk Memory Stick Micro (M2) 4 GB SDMSM2-4096-E11M on Sony Ericsson M600i
こっちももっけい



生まれて初めて SDHC を入手したんで、念のため T830 と CHT9000 (HTC Hermes) に入れてみたけど、予想通り全然認識しなかった。
Hermes WM6 の \windows には SDHC_SC2410.dll なんてドライバがあるけど、レジストリを見る限りこれって SDIO 関係っぽいね・・・ 紛らわしいぞ!! ジャロに訴えてやる!!

ってか、家にあるどのパソコンも SDHC 認識しなくて不便だよ (>_<)
  1. 2007/07/19(木) 18:08:59|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5




E90 記念写真 順番が逆やろ!

ハロー!
先々週に置いてきた車を取り返すため、名古屋に出張中ですよ。

とりあえず、ホテルで E90 の記念写真とってみたのだ。
E90 自体は皆さん撮ってると思うので集合写真にしてみたり。
見えるかな?

本体 (赤)、マニュアル x 3、DVD (家に忘れた)、レジストレーションカード、ケース、クリーナー、512 MB microSD + SD 変換アダプタ、miniUSB PC ケーブル、ヘッドセット (超ミニジャック Φ2.5 mm)、電源アダプタ AC-4E (EU ソケット)、ソケット変換アダプタ (EU → US=JP)

右上は 「アダプタの電源ソケットは何処仕様なの? US プラグなら買うよ!変換はヤダヤダ!」 ってメールしたらおまけにつけてくれた電源アダプタ AC-5U なのだ。小さいし、コードも細いし、とっても良い感じ。
「M600i グッズやその他諸々も買うよ!」 なんて何度かやりとりしているうちに値引きまでしてくれて、結局 US$900 でゲッツ。
「オマケはお前だけだから誰にも言うなよ!」と言われたので、店名を明かせないのがとても残念・・・ m(__)m ちなみに元値は $960 でした。

ところで、Language 設定見ると
アジア版ってことで・・・

ということなので、EU 版ではないんだろうなぁ。

それにしても 5700 なんかもそうだけど、何故に Φ2.5 mm 超ミニジャックなんて採用するのだ!?
それと、miniUSB で充電したいぞ! と、Nokia 初心者が申しております。
  1. 2007/07/17(火) 23:58:01|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Nokia E90 恐るべし

Nokia 携帯を使うのは初めてなんでこれが当たり前なのかも知れないけど、Softbank SIM 入れただけで何も設定してないのにデータ通信設定が勝手に完了 (・o・)
誰が設定したのだ!?


しかし、いぬは Softbank Connect 契約 SIM 入れたから良いけど、普通の契約な犬々はパケ死注意・・・
うほ、自動的に Wireless LAN に繋がったよ、かしこいなぁ♪ なんて勘違いしたら大変だ (@_@;

ところで、Mail for Exchange 1.6.1 をインストールしたんだけど、アドレス帳とスケジュールの同期は出来るのに何故かメールの同期が出来ない・・・ うむむ、メールだけ同期出来ないなんて初めての体験だ。
1.3.0 の頃には存在したらしい日本語版じゃないとダメなのかなぁ?
サーバーは 4smartphone.net なのだ。

あ、全然関係ないけど 4smartphone の Express アカウントがいつのまにか無くなったらしく、勝手に Professional アカウントにアップグレードされてた! しかし、Outlook 2007 US 版なんていらないし、約 10 ヶ月後には Professional な料金払わなきゃいけないし、チョット微妙だなぁ。
  1. 2007/07/16(月) 22:07:37|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7




日本語嬉しいな♪

とりあえず、日本語出た~!
M600i では MSGothic で問題なかったけど、E90 の場合はプロポーショナルフォントじゃないとダメなのかな?
日本語フォントだよ


あれ、よく見ると *NO*HINDI だから印度版じゃないのかな・・・
何でもいいやw
  1. 2007/07/16(月) 14:04:48|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




イ、印度版?

これってやっぱり
印度版

だよね・・・?
カレーじゃなくてトーフと格闘中 (^_^;
  1. 2007/07/16(月) 13:06:21|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




前のページ ∥HOME次のページ

  

