いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Hermes で QR コード読むぞー!

Hermes 的には全然新しい話題じゃないけど、hTc Z 発売ってことで・・・

台湾 Simple Act 社の QuickMark というソフトで hTc Z でも QRコード (三次元バーコード) を読むことが出来るのだ。しかもこのソフトは無料なのだ!これはもうインストールするしかない!
ここで注意したいのが、いぬちゃんの CHT9000 では CHT9000 用 (CHT9000-v3r1223.CAB) しか動かないのだ。Dopod838Pro 用 (QuickMark-DS-v3.1r1517.CAB) でも動いてよさそうなんだけどなぁ。ちなみに CHT9000 用は V3.0 で、Dopod838Pro 用は V3.1 なのだ。まあ、QR コードを読む分には関係ないんだけどね。
あ、もしかしてこれが Herm100 と Herm200 の違いなのかな・・・
ってことで、どなたか hTc Z ユーザーの方、試してみてね。

CHT9000 用を使う場合は、このまま使うと表示が中国語になってしまうので、インストールフォルダ (普通は \Program Files\QuickMark) にある 「QuickMark.0409.dll」 というファイルを 「QuickMark.0411.dll」 にリネームすると英語表示になるよ。
QuickMark.0411.dll


ちなみに 「いぬちゃんダイアリー」 の 「もばいぬ」 用 QR コードは QuickMark DIY で作ったのだ!

で、実は結構前から Quickmark と QR コードの比較とかを記事にしようと思ってたんだけど、いつの間にか V3.0 と V3.1 で互換性が無くなってたりするんで、なんだかやる気がなくなっちゃった (>_<)
実際、CHT9000 用 V3.0 で V3.1 の Quickmark は読み込めないし・・・

なお、巷にあふれる QR コードを読み込んでアクセスした結果、「このページは携帯アクセス専用です。」 と表示されまくっても Simple Act 社やいぬちゃんの責任ではありません! llllll(-_-;)llllll ズーン
  1. 2006/10/11(水) 00:16:32|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:4|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/98-70441b64

hTc Z:「QuickMark」でQRコードを読む

仕事中QRコードの話題になり、「でもオレの端末、QRコード読めないし~」という話題になり…。ん、待てよ、hTc Zなら、ソフト導入すれば読めるのでは!?家に帰ってさっそく検索。ありました、いぬちゃんダイアリーさんがヒット。台湾製のQuickMarkというソフトで、読めるよ
  1. 2007/04/13(金) 00:40:13 |
  2. Life Goes On

X01HTでQRコードを読む!

X01HTの仕様には不可だと書かれていたQRコードの読み込み。 でも出来るんですねー。さすがWindowsMobile! QuickMarkからソフトをダウンロードすればOK。 でも、そのままだと中国語なので、英語に変換する必要があります。中国語が読める人なら関係ない話だけど。 \Program
  1. 2007/01/12(金) 00:47:09 |
  2. X01HTの使用日記

X01HTまとめ@Wiki

ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。
  1. 2006/11/04(土) 08:15:08 |
  2. X01HTまとめ@Wiki

[TyTN][Windows Mobile][Smartphone] いぬちゃんダイアリー,Hermes で QR コード読むぞー!

台湾Simple Act社のQuickMarkというソフトでhTc ZでもQRコード(三次元バーコード)を読むことができるソフトウェアのインストール方法などを紹介しています。 http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-98.html
  1. 2006/10/11(水) 22:59:48 |
  2. MOBILE DAILY NEWS blog版
 ∥HOME

  

