いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Another World for Hermes

巷では Hermes の有り得ない物が流出して祭りになってるようだが、そんな重要な流れから大きく外れつつこんな話題。それはゲームだ。
表題を見て Treo みたいに Palm 版 Hermes が出ると思った人がいたら m(__)m スマン!! そんな人いないか・・・

CHT9000 には Windows Mobile 標準のゲーム以外に最初から2つのゲームがプリインストールされていたのだ。
それは、Another World と Magic Puz である。
Magic Puz は、名前からも分かるとおりパズルゲーム。画面がキレイでパズル好きな方にはお勧めだ。

で、今回いぬちゃんが紹介したいのは Another World なのだ。
Another World Title

このゲーム、HER_DopodAsia_1237074_1060010_WWE_SHIP にも存在しているのだが、cab が壊れているのか、インストールに失敗するのだ。
ってことで、CHT9000 の ROM に入ってた cab を使うことで、問題なくインストールできるのだ。たぶん TyTN はもちろん、hTc Z や X01HT でも OK だろう。

キャプチャーでどんなゲームか説明しよう。

主人公レスターがフェラーリ?でどこかのシンクロトロンのビームラインに到着。そこで、事件が・・・
openning

異次元に飛ばされたレスターは、突如水中に放り出される。まごついてると大変なことになるぞ!
water world

なんとか水中から逃げ出すも、そこは謎の星だ。ここどこ~?
where am I?

なんだお前は!? きも~い ( ・_・)
alien?

ぐは~ orz (ToT)/~~~
good bye!

この後ここを切り抜け、ヤマシタさんと出会い二人の宛てのない冒険が続くのである。

このゲーム、古い歴史があるらしく、元々は 1991 年に Eric Chahi によって Amiga 用に開発され、ヨーロッパで公開されたらしい。公式ホームページまであるのだ。最近、PC Windows 用にも移植され、シェアウェアとして復活したようだ。
後にアメリカで、当時公開されていた映画に合わせて 「Out of This World」 として登場し、日本では 「アウターワールド」 として、ファミコンなどに移植されたらしい。
未だにマニアな方 (ネタバレ注意) がいらっしゃるようで、他にも多くのサイトが見つかる。なので、詳しいことはこれらのサイトを参照して欲しい。手抜き m(__)m

さて、このゲームについては賛否両論があるようだが、Hermes に標準でバンドルする Dopod には、なにかファンタジーを感じるのである! いや、もしかしてこれは悪意なのか!?

古いゲームなので、もちろん Hermes でも気持ちよくサクサク動く。ここまでは良い。
しかしこのゲーム、とにかく頻繁に死ぬのだ・・・ 元々難易度が高いのだが、Hermes の D-pad では、さらに操作性が悪さが加わるので大変。もちろん慣れればよいのだろうが、先に進んでいくと結構きめ細かい操作を要求されるのでかなり辛い。

紹介しておいてなんだが、熱中しすぎて手の汗で Hermes が壊れてもいぬちゃんは責任を取れないのであしからず m(._.)m
いや、頭に来てメリメリ壊したり、部屋の壁にめり込む可能性もあったり・・・ 場合によっては、分解よりも危険かも知れない (^◇^;)

自制が効かない方は、公式ページにある PC Windows 用シェアウェア版 (€7) がお勧めだぞ! ハイレゾだし操作性も抜群! なにより、Hermes をもう一台買い直すよりもお得! (え?

ちなみに Hermes バージョンはジョグダイアルクリックでも攻撃できるのだ。覚えておこう!
  1. 2006/10/07(土) 17:20:00|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/95-67a5e29c
 ∥HOME

  

