いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Finally CHT9000 (TyTN) touch screen alignment problem was fixed!!

こちらのエントリーも参照してね!
Refer my newer entry written in English!

---

皆様、お久しぶりです!
いぬちゃんは、出張で Typhoon SHANSHAN が迫る広島にいるのだ。
昨日 (17日) の 17時に広電が止まってしまったし、こんな日に街をウロウロしてると、大事な Hermes が台風 SHANSHAN に流されてしまうかも知れないので、今夜はホテルで静かにしていることに決定。

ってことで久々に暇が出来たので、前回の分解では完全に直しきれなかった、タップスクリーンズレズレ問題を解消すべく、今一度 CHT9000 を分解したのだ。

用意周到ないぬちゃんは、こんなこともあろうかと広島に☆型ドライバを持ってきていたのだ!

そして、結論から言うとズレズレ問題を完全に解消したのである!
いぬちゃん、天才! \^o^/バンザーイ

・・・さて、分解写真を見てみよう。今回はさらに液晶も分離できたのだ。

まずは、液晶枠の裏面なのだ!そして、こいつがズレズレ問題の原因だ。
これが犯人

今回は関係ないけど、ボタンの基板。左上の●が 「テレビ電話」 ボタンなのだ。
hTc Z には無いの?

これが液晶だ!
やっと取れた!

さて、ズレズレを解消するために何をしたかというと、液晶をはめ込む枠に張ってある、液晶と接触する部分のスポンジシールを剥がしたのだ!

ああ、説明しにくい。σ(--#)

つまりこうだ!


一枚目の写真では液晶をはめ込む場所に「ロ」の字型に黒いスポンジシールが貼ってあるのだが、この写真では一辺を剥がして「コ」の字型になっているのがわかるだろうか!?

本当は一枚目の写真を同じアングルで撮るべきたっだのだが、気付いたのは全て元に戻した後だったのだ (^^ゞ

とにかくこれでズレズレは全く起こらなくなったのだ。ああ、素晴らしい。
おそらく、スポンジが厚すぎてタッチスクリーンに無理なテンションがかかってしまい、センサーが誤動作を起こしズレズレ問題を引き起こしていたのだろう。

「え~、スポンジを剥がしたところからゴミが入りやすくなったんじゃない!?」
なんて野暮な質問はしてはいけないのだ。

外は嵐だが、いぬちゃんの心は快晴である!
ああ、普通ってなんて幸せなんだろう \(^o^)/
  1. 2006/09/18(月) 01:52:10|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6




  

コメント

全然もっけいです!

出張が終わったら英語でも解説しようと思ってたんで、手間が省けちゃいました♪ m(__)m
  1. 2006/09/29(金) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

こんにちは。
xda*Developersのスレッドでいぬちゃんのこのページに何かいてあるか訳してくれと聞かれたので画像を泥棒いたしましたことを自白いたしますm(__)m

お許しを!m(__)m m(__)m (-。-)y-゜゜゜ m(__)m
  1. 2006/09/29(金) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. Asukal #-
  4. [ 編集]

どの辺り!?

分解方法かな?
  1. 2006/09/19(火) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

もうちょい詳しく教えて! いぬちゃん!
  1. 2006/09/19(火) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. いぬふぁん (匿名希望 #-
  4. [ 編集]

無事に帰ってきたよ!

一日持ち続けたけど、全然ずれてないよ。
そして、アメリカと香港からブツが届いていた!
先週落札したのに速いなぁ。
  1. 2006/09/19(火) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

おめでとう!

ずれが直ってよかったねぇ。台風にも流されないでよかったねぇ。
  1. 2006/09/18(月) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/86-71e1a69f
 ∥HOME

  

