いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




CHT9000 HSDPA テストの続き。

前回のコメント欄と重複しまくりだけど許してね (>_<)

とりあえず、名古屋でも同じ測定をしてみたのだ。
条件は前回と同じだけど、大事なことを書き忘れてた m(__)m
・APN open.mopera.net (mopera.net だと web 圧縮するらしいので)
・NetFront の cache は off (念のため)

City Tokyo FOMA Nagoya -
Carrier HSDPA on HSDPA off FOMA Vodafone 3G
down / kbps 377 239 240 264
up /kbps 174 174 172 58

前回頂いたコメントから、上りに関しては HSDPA ではなく、HSUPA という技術が関係しているということを教わったのだ。つまり、上りの速度が 64kbps 以上出ているのは、HSDPA が効いているからではないそうだ。
ということで、あまりつっこむとボロが出るので、技術的なことには触れないで現象論だけで纏めると・・・

上り
・FOMA に比べて Vodafone 3G は遅い。
・HSDPA と速度は関係ない。

下り
・東京での結果をみると HSDPA on/off で速度差があるので、一応効いているかも知れない。

全ては 8月31日以降に明らかになると思われるが、いぬちゃんは来週まで東京に行けないので、誰か検証をお願いします。m(__)m
ただし、パケットパックを契約してない人は、くれぐれもパケ代に注意してね。なんかの拍子に 3.3 Mbps なんて速さが出たら、測定中にマズイ!なんて思っても、停めることは出来ないのだ。

しかし、正式に HSDPA に対応して、Mbps 級の速さが出たりしたら嬉しいけど、無線 LAN の結果を見る限り、Hermes では無理なのだろうか・・・
  1. 2006/08/29(火) 23:25:33|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/74-c06c1c27
 ∥HOME

  

