いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




WM5 日本語化端末に QDz は必需品

いまだに Dopod 台湾からの返事は来ない (>_<)
とりあえず、今日明日中に返事が来なかったら、買った店に問い合わせてみようかな。
そんなもん、分解して直してしまえ~
(・o・)ッハ なんか神の声が聞こえたような・・・

さて。。

英国だったじぃさんQDz コンタクトアプリ+ダイヤラー+メーラー がアツイ!
全ての人 (W-Zero3 [es] 対応版もある!) にお勧めだけど、特にいぬちゃんのように WM5 WWE (WorldWide English) 版 をメッセージは英語のままで日本語化している人には必携!なぜなら頭文字検索が「あいうえお」順で出来るのだ!軽くてサイズが小さいのもイイ!
現在、どんどんバージョンアップ中なので Check it out!

おまけ: QDz を標準のアプリにしよう! CHT9000 と Qtek9000 で試したよ。

Today の右ボタンに QDz を割り当て
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Today\Keys\113] ← 左なら 112
@="Contacts" ← 表示したい名前
"Open"="\\Program Files\\QDz_JP.exe" ← QDz のパス

QDz を標準のコンタクトに!
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\Rai\:MSCONTACTS]
"0"="Contacts" ← Programs で表示したい名前
"1"="\"\\Program Files\\QDz_JP.exe"" ← QDz のパス (こっちは "" で囲む)

実はこっちのレジストリだけ変更すればよい気がする。
  1. 2006/08/28(月) 09:21:10|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7




  

コメント

ありがとうございます

いぬちゃん 有難うございました
早速、ご教授の通りにTRE似て設定
再起動後、動作確認しました。
やったー な状態で、感激してます。
スペースもエスケプシーケンスなんですね!!
やっと、これで、携帯電話としても、使いやすさが倍増しました。いやー、Registory,探しまくってしまいました。
  1. 2007/05/08(火) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. kaze #-
  4. [ 編集]

ダブルクオートいります。

ごめんなさい、パスにスペースがあるので、入力するパスをダブルクオートで囲む必要があります。ですので、TRE で入力した後は、ダブルクオートがだぶります。

↑ 出先から T830 で書いたんですが、わかりにくいので追加しますね。

TRE で "1" に

"\Program Files\QDz\QDz_JP.exe"

を書き込むので、TRE での表示は

""\Program Files\QDz\QDz_JP.exe""

になります。

蛇足ですが、これを TRE で Export すると、記事のようになります。
  1. 2007/05/07(月) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

電話からQDz

いぬちゃん
早速、ご教授ありがとうです
1の値Treでパスの見入れて見ました
"は、TreをOKすると勝手に付くのでこれで良いと思っています。
再起動後、電話の画面より連絡先を選択すると"ファイル"Program"を開けません。信頼性のある、、、、うんぬんと出て怒られます。
Todayでは、問題ないのですが、電話からは、別の場所を指定しないとダメなのですか?
忙しげなので、無理にとは言いませんが、手が空いたときにでも確認してくださればありがたく思います。
電話画面から、QDz呼び出せたら最高に使いやすく思いましたので、宜しくお願いします
  1. 2007/05/07(月) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. kaze #-
  4. [ 編集]

「:」 は、なしで!

いらっしゃいませ。
結局、いまだに更新してないいぬちゃんです。

「:」 はアライアスに使う記号なので、消しちゃってください。 (:MSCONTACTS の 「:」 は消しちゃだめです。)
記事の表記は *.reg 用になっているので、TRE で直接編集する場合は "1" の値を

\Program Files\QDz\QDz_JP.exe

に書き換えればできるはずですよ~
  1. 2007/05/07(月) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

QDz を標準のコンタクトに

こんにちは いぬちゃん
ブルーツース関連の情報、感心するばかりです
「QDz を標準のコンタクトに!」記事を拝見中に僕もトライしてみましたが、何故かうまく行きません。使用機種はDocomoHTCzです。パスは\Program Files\QDz\QDz_JP.exeとしていますが、デフォルトで「:」が、一番前に入っています。
電話画面より連絡先を選択するとエラーが出てしましますが、TREで1の値をパスのみで良いのでしょうか?
突然ですがご教授下さるとありがたいのですが、宜しくお願いします
  1. 2007/05/06(日) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. kaze #-
  4. [ 編集]

すみません・・・

ごめんなさい、お家騒動でチェックさえ出来てませんでした・・・

えっと、これはレジストリエディタ Tre 用の記述 (*.reg) なので、実際に設定する値は 「\Program Files\QDz_JP.exe」 になります。
特別な意味を持つ文字には \ を付けるというルールによりこのようになるのです。詳しくは 「エスケープシーケンス」 で調べてみて下さい。
  1. 2007/03/30(金) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

いぬちゃん、初めまして!
T830を使っているのですが、「QDz を標準のコンタクトに!」に感銘し、胸を躍らせ設定したのですが変化しません。
レジストで
値の名前="1"
値のデータ="\"\\Program Files\\QDz_JP.exe""
で良いのですよね
また、値のデータは上記を入力すると両端に""が更に追加されますが、これは気にしなくとも良いのでしょうか?
ぶっしつけで申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。
  1. 2007/01/27(土) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. KOO #QSVbZ7ek
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/72-7dbc14f2
 ∥HOME

  

