いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




SIM Unlock 業者が摘発された (-_-メ)

SIM unlock 業者さんが逮捕されちゃいました。

日本の携帯電話が海外でも自由に使えるよう、携帯電話の「シムロック」と呼ばれるプログラムを不正に改造し、販売していたとして、警視庁は東京の携帯電話販売会社の社長ら4人を逮捕しました。シムロック改造での摘発は全国で初めてですが、この改造携帯電話の販売で、ボーダフォンの被害額は月4億円に上るということです。

TBS News-i webpage より抜粋
追加: リンク切れになったのでリンク外しました

現時点では個人でアンロックすることも許されないのかは微妙だけど、これじゃあ hTc Z をアンロックすることも・・・

そもそも、なんで互換性のある SIM なんて採用したんだろうか。海外で SIM free 携帯と一緒に使ってもらい、高いローミング国際電話として使って貰うためなのかな。

う~ん、マスコミもいつもの調子で極悪人扱いなのかなぁ。
追加: マスコミはあまり興味ないようだ。そりゃそうか (--;)

ああ、日本は何処へゆく。。。
  1. 2006/08/25(金) 14:42:05|
  2. life|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6




  

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/08/28(月) 16:17:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/08/28(月) 16:11:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いや、Moscow か!

いや、London では 2 時間くらいしかないから読まないか。きっと 1 泊 する Moscow で読むのかな。
そうそう、ちゃんといぬちゃんでコメントし直したよ。デスクトップで油断して書き込んでしまった。
  1. 2006/08/28(月) 11:23:56 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #-
  4. [ 編集]

Welcome to London

これはロンドンで見るのかな・・・
SIM unlock の件は、直接 SIM unlocking 自体を問える法律がないので、別の容疑での逮捕みたい。どちらにしても、誰かが SIM unlocking = タイホ! の構図を作りたかったように見えるけど・・・
Bluetooth 付いてないのか (>_<) よし、今から 3com の Bluetooth カードをロシアに送るから、勝手に付けちゃえ! って、間に合うか以前に無事に届くかどうかが微妙だな・・・
とりあえず、ラップトップ と BlackBerry で通信環境は完璧だね。インフラ整備がどの程度か全くわからんけど (・_・)

Wagamama ではラーメンは食べないように! (>_<)
  1. 2006/08/28(月) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #-
  4. [ 編集]

マウシ

お兄ちゃんからもらったブルーツースマウスを出張に持っていこうとおもったら、会社のラップトップはプルーツースに対応して無かったよ...。ははは。
  1. 2006/08/28(月) 03:10:30 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

あれま

いいじゃんねー、アンロックしても!!!アメリカもうざいよ、殆どロックしてあるから。でも最近アンロックのが出回りだした(合法とみたけど)。

さっきUmemiで書き込みしちゃって、取り消したでしょ!
  1. 2006/08/26(土) 07:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/71-eac699b0
 ∥HOME

  

