いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Logitech Wireless Music System for iPod


去年の12月に Honolulu の CompUSA で購入。

Logitech の製品では、密かに Bluetooth 通信してる物がいくつかあって、これもそのうちのひとつ。寝るときに P902i の音楽をコンポで聴けたらいいなぁ、と人柱覚悟で買ってみたもの。

結果は、P902i と A2DP / AVRCP で問題なく接続できた。Music Reciever (写真の黒い方)とコンポの AUX をステレオピンジャックで繋ぐだけ。A2DP, AVRCP, HSP, HFP をサポートしてることを確認。ただし、P902i のアップデートをする前はイマイチ感度が悪かった気がする。

ところで、あれ? なんで HSP, HFP!? そう、この製品、入力端子 (もちろん内蔵マイクもない) はないくせになぜかこの2つのプロファイルまでサポートしてるのだ。試しに繋いでみたところ、電話がかかってくると「プルルルル」と、いわゆる電話をしたときに耳に聞こえる呼び出し音がした。なるほど! と最初は思ったけど、これって逆だw もちろん、かかってきた電話は P902i 本体で取ることしかできない。

AVRCP をサポートしてるので Music Reviever 本体のボタンを使って曲移動も出来る。後ろにスイッチがあって、AVRCP を無効にすることも可能。なんでそんな機能があるかというと、transmitter (写真の iPod の上に付いてる白い方)が AVRCP をサポートしてないのだ。これって、なんで!? Logitech Wireless Stereo Headphones for iPod にもこれと非常に似た transmitter が付属するんだけど、そちらは対応している。iPod 専用?の端子がついているのだ。なんで、この製品は違うのかがナゾなんだけど・・・(といいつつ Logitech の product line-up を眺めているとそんなに不思議ではなかったりする) ダミーでも良いからもう一つ出っ張りがないと iPod の上でクルクル回っちゃいそう ヽ(´ー`)ノ まあ、自分は iPod を持ってないから関係ないけど。。
自分の使い方には transmitter は必要ない(しかも Wireless Stereo Headphones に付属のも持っている)んで、このセットより単品のセットが欲しかったんだけど、 Wireless Music System Add-on Receiver として製品は存在してるはずが、どこのショップにもない・・・ しかもこのセット、Remote controller まで付いてくるし (・∀・)イイ!。

なんて悩んでるうちに Wireless Music System for PC なんてものまで注文しちゃった・・・

PC と繋がないし、そもそもリモコンなんていらんだろ・・・ がうがう!
って、なんでリモコンが欲しかったんだっけ・・・? あ、そうだ、P902i の仕様で、A2DP 接続の時は P902i 側で音量を変えられないからだった。ははは。

それにしても、この USB music transmitter って、機能を考えると、A2DP / AVRCP に特化した BT ドングルみたいなもんだけど、なんだろ。。。早く来ないかな♪
  1. 2006/02/11(土) 18:27:04|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/7-a184e8bd
 ∥HOME

  

