いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Skype for Pocket PC 2.1 beta launched!!! (訂正有り)

ついに待望の Skype for Pocket PC の新バージョン 2.1.0.53 beta がリリースされた!
なんだか、↑のリンクには Hermes まで出ているぞ!

しかしこの新バージョン、日本では Hermes よりも Universal にとっての救世主になる予感。なんと音声出力が電話用のスピーカーに変更され、さらに前のバージョンに比べて軽くて安定しているので、SkypeIn & Out も結構快適に通話が可能なのだ!

訂正:スピーカーの件は、いぬちゃんの大勘違いでした。CHT9000 は 2 つのスピーカーが真裏にあって相手の声が良く聞こえたために勘違いしてしまいました。実際は外側のスピーカーに出力されているため、会話は周りにも聞こえてしまいます。また、Universal の場合は、ステレオスピーカーが電話のスピーカーから離れているので、相手の声がだいぶ小さくなります。
本当にゴメンナサイ。 m(__)m


・インストールに必要な容量は 5688 KB
・2.0.0.51 に比べて、かなり軽くて安定!
・Today Plugin 登場
・VGA 完全対応!!
・相手の声がスクリーン側のスピーカにキタコレ!! キテナイコレ (T_T)
SkypeIn & Out とも快適安定動作!
・接続を WiFi だけに限定することも可能なので、パケ死の心配なし!
・その他、TV 電話以外は PC 版と同様の動作が可能!? 追加:ファイルの送受信も不可

Qtek9000 にもインストールしたけど、CHT9000 のキャプチャーでお送りします。

Skypeへようこそ♪


Sign in to Skype


接続方法を選べるぞ! パケ死しないでね!追加:Universal の場合、「WiFiのみ利用可」しか出てこなかったけど、「↓」「↑」ボタン押せば「3G/GPRS~」も選べるよ!


指でも押しやすいでっかい「ダイヤル」画面!


開始画面!アイコンやムードメッセージも表示可能!


SkypeIn!


Today に Skype が出現するもログイン状態等はわからないのが残念。


本当は「コンタクト」画面もアップしたいところだけど、モザイクだらけになるから割愛なのだ。

CHT9000 + Docomo SIM、Qtek9000 + Vodafone sim の両方で SkypeIn & Out を試した結果、十分に通話可能だった。ということは、これで Qtek9000 も現役復帰させられるのだ。
追加:もちろん、WiFi でも問題なし!

今のところ気づいた不具合は SkypeIn 番号の表示が +81505532XXXX となるべきところが +2225532XXXX となっていることと、稀に漢字が化けていることくらいだ。どちらも表示だけの問題なのでたいしたことは無い。

ところで、Supported Devices を見ると、Hermes や Universal そして、W-Zero3 などが並んでいる。まあ、そこまでは当たり前っぽいけど、なんと Fujitsu Siemes T830 までもがリストアップされているのを発見! う~む、Universal が日本で現役でいけるってことは T830 だっていけるってことだよなぁ。
ああ、せっかく忘れてたのにまた迷いが・・・

待望してたわりには CHT9000 の Internal RAM が一杯だったんで、とりあえず microSD にインストールしたのだ。あとは 6MB をどうやって空けるかが課題だ・・・
  1. 2006/08/16(水) 10:36:36|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8




  

コメント

エルメスだよ!

このまえ香港で買ってきたちっこいのが Hermes (エルメス) だよ。その前のちょっと大きいのが Universal だ。販売元は違う会社だけど、どちらも HTC という会社の OEM なのだ。
モニターおめでとう! HDTV じゃ、場所的に角度があり過ぎだし、大きすぎるからね。
あ、V270 もロシア辺りで使ってやってくれ~ ってか、こっちにも開けてないのが 2 つもある… 買いすぎた (>_<)
  1. 2006/08/20(日) 04:32:43 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

へー、Hermes(これってエルメス?)でスカイプやってたのね!

こちらはたった今ラップトップにモニターをつなげたところです。
  1. 2006/08/19(土) 11:21:24 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

Universal

CHT9000 をいじった後に Qtek9000 を使うと、憎たらしいほど画面がキレイなんですよね・・・ けど、CHT9000 にはこれ一台で全てが完了する美しさがあるし。あ~、悩ましい。
  1. 2006/08/18(金) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

>Qtek9000 を寝モバ用にして、T830 を Vodafone SIM で使えばいいってことか!
な、なんて贅沢な!
…って、私もついこの前迄Qtek9000が寝モバ用でしたけど^^;
さすがに勿体ないので[es]のサブとして復活させました。

>SPB Weather の スキンは SPB の webpage にありますよ!
うわ、オフィシャル物だったんですね、お恥ずかしい…
早速ダウンロードてみます。
有難うございましたm(_ _)m
  1. 2006/08/17(木) 15:13:25 |
  2. URL |
  3. kaduu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2G

はじめまして!2G 環境がないので何とも言えませんが、音声チャットは流石に辛そうですね。これから徐々に国内外から PHS や GPRS での報告が上がってくると思います。
前のバージョンは色々やってみましたが、結局イマイチ安定しなかったのでアンインストールしてしまいましたが、この新バージョンはかなり良いできです。PC の Skype 環境をそのまま携帯に持ってきた感覚で使えるので、とってもお勧めです!あ、チョット言い過ぎかな (^^ゞ
  1. 2006/08/17(木) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

おお!

初めて書き込みさせていただきます。3G回線でFOMAでもV3Gでもいけるなんて、朗報ですね!あとは、キャリアが定額制さえ出してくれれば…2G回線ではどうなのかなあ?
  1. 2006/08/17(木) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. shamil #YiKER8NM
  4. [ 編集]

なるほど!

いぬちゃんは Qtek9000 を寝モバ用にして、T830 を Vodafone SIM で使えばいいってことか! ああ、まあいいわけが増えてしまった (>_<)
W-Zero3 に対応するソフトがじわじわと増えてますね。まだ記事には書いてないけど、Mapple も W-ZERO3 の位置情報取得に対応したみたいだし。日本語対応 VGA アプリが増えてるんで良い感じです!
そういえば、何度見ても [es] の画面はキレイでうらやましい!

SPB Weather の スキンは SPB の webpage にありますよ!
http://www.spbsoftwarehouse.com/products/weather/skins.html
ちなみにいぬちゃんのは Cartoon2 skin です!
ここって、深い階層にプラグインとかスキンがあるからわかりにくい (>_<)
  1. 2006/08/16(水) 19:30:58 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

せっかくTodayPluginに対応したのにアイコンだけなんて勿体ないですね。ウチの寝モバ用WiFiオンリーになってる初代ZERO3に持ってこいな仕様追加で嬉しいかもです。

所で、全然関係ないですが、SpbWeatherのスキンって自作された物ですか?
  1. 2006/08/16(水) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. kaduu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/62-05e9506c
 ∥HOME

  

