いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




eliminate bottom tray icons on today screen

Hermes は、残念ながら QVGA なので、画面に余裕が無い。それでもいぬちゃんは Today にたくさんの情報を表示させたいので、一番下に表示されているアイコンたちが邪魔なのだ!VGA の Universal では Bluetooth icon も表示させて重宝してたけど、Hermes では他の表示領域を優先させたくなってきた。

今まではこんな感じ。
bottomtray_on.jpg


そして、ボトムトレイアイコンなし
bottomtray_off.jpg

わーい、すっきり♪
Univesal では、アイコンを全部消してもトレイは残ってたような気がするんだけど気のせいかな・・・

標準の電池アイコンとワイアレスマネージャの消しかた。
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\Power]
"ShowIcon"=dword:00000000

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\WirelessMgr]
"Keep"=dword:00000000

  1. 2006/08/16(水) 08:51:34|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:13




  

コメント

あん (・_・、)

あれれ、いけると思ったんですけどね・・・ (T_T)
日本では盗撮が流行ってるので仕様としては仕方ないのかも知れませんね。
あれ、別に流行ってはいないか (^^ゞ
  1. 2006/10/13(金) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

ご報告ですが、camera.exeのすり替えに成功し、周辺のファイルもダミーにすり替えたりしてみたのですが、悪魔のようなシャッター音が消えませんでした。お手上げ状態なので、早くもdopod復帰の手続き中です。。。
  1. 2006/10/13(金) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

うほっ
なるほど。基本を押さえてませんでした。試してみます。ありがとうございます。
  1. 2006/10/13(金) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

(-。-) ボソッ

お帰りなさいませ♪
Hermes が快調で何よりです!
えっと、試してないので何とも言えませんが、camera.exe を入れ替えてもダメですかね?
  1. 2006/10/13(金) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

こんにちわ
その後も快適なのですが、カメラのシャッター音が消せないことに気づきました.レジストリでシャッター音がらみいじっても無視してガシャッときます. esでもこういう話あったようですが、ちょっと苦労しそうな予感です.
正規品はSIMロックですし、日本キャリアはこういうところには力を入れるんですね. dopodよかったなあ...
  1. 2006/10/12(木) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. yasu #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いぬも悩み中

早速試したんですね! いぬちゃんも試してみたい気はあるんですが、今の環境で安定しちゃってるのでどうにも (^^ゞ
結局あんまりお役に立てなかったですが、とりあえず解決して良かったです (^_^)b
  1. 2006/10/07(土) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

そうでした Sigmarion でした
結局、例の謎のむにゃむにゃによってHTC○になってしまいましたので、Atokアイコン問題はひとまず解消しました.IME変換が嫌になってAtokに戻したときにまた考えようと思います.
ありがとうございました
  1. 2006/10/07(土) 13:14:19 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

Atok icon

あ、まさにそれです。
Symbian 用じゃなくて Sigmarion 用ですよね?
スクリーンショットのアイコンは Sigmarion 用 Atok のもので、その後アイコンが無くなっているのは製品版を使っているからです。つまり製品版は初めからアイコンがありません。アイコンを消すためにそうしたわけではないのですが、他のアイコンを消したタイミングと合ってしまって自分でも気付いていませんでした。
  1. 2006/10/05(木) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

すみません、よろしくお願いします
アイコン消してもAtokの設定変更とかはできてるんですよね
ちなみに当方、symbian用のを入れてまして、WM用とは違うとかあるのかもしれません
  1. 2006/10/05(木) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

あれ・・・

あれれ、どうやって消したんでしょうね・・・
どうしても思い出せません。m(__)m
もし思い出したら連絡しますねー
  1. 2006/10/04(水) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

ありがとうございます
カタカナ設定できました
hermesの縦画面で見ていると、設定画面の右が切れていて、ドラッグして左にずらしても切れたままなので候補りウィンドウの設定ボタンが見えませんでした。横にしてみたらあったので無事設定できました
Atokのアイコンはどうやって消したんですか?
これ一つだけ残ってて、一番下の列が無駄な空白だらけなんです
  1. 2006/10/04(水) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

atok

いらっしゃいませ (^○^)
コメントはいつのエントリーでも良いですよ!
Atok のアイコンですが、残念ながら他の場所に出す方法は知りません。おそらく難しいと思います。
カタカナは設定を変えて変換候補に出るようにしてます。いぬも PC では F7 なんでちょっと使いにくいですが、仕方ないですね~。
  1. 2006/10/03(火) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

いつも参考にさせていただいてます
ずいぶん前のエントリーにコメントですみません
最初の画面の下にAtokのアイコンがあるのを消していますが
代わりにどこかに表示することは可能ですか?
当方、文字を打つ際に、ひらがなとカタカナの打ち分けをいちいちこのアイコンで設定を変えて行ってまして、アイコン消えてしまうとカタカナ打ちができなくなってしまいます
Pocket Plusなりタクスバーなりに移せますか?
なによりカタカナ打ちどうやってます? PCのF7のような設定がどこかでできればいいのですが...
  1. 2006/10/03(火) 10:06:49 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/61-4b5e7234
 ∥HOME

  

