いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Logitech diNovo Media Desktop



これを買って、初めて BT を使い出した。昔から Logitech が好きだったんで、発売されてすぐに買った気がする。丁度、Carfornia に住んでいた妹のところへ遊びに行くところだったので、それに便乗して、たしか San Francisco の CompUSA で買ったような、違うような・・・ (^^ゞ

この製品は、BT キーボード+ BT テンキーパット + BT マウスと、PC に USB と PS/2 両方同時に接続できる BT wireless hub が セット になったもの。マウスの充電器が BT hub を兼ねていて、これを導入することによって、PC で BT 機能を使えるようになる。

しかし、相変わらず BT としての機能はあまり使わず、たんなるワイアレスキーボード & マウスとしてしか使わなかった。
なんとなく、VAIO とデスクトップをペアリングしてみたりしたこともあったけど、すでに家に無線 LAN を構築していたので、使い道もなく暫くは良さに気付くこともなかった。。
その後、なんとなく思い立ってキーボードとマウスを VAIO とペアリングしてみた。これが初めて BT を実感したときかな。。ちょっと感動。とはいっても MX900 を持ち歩けるわけない (しかも充電器はデスクトップに繋がってるし・・・) んで、後に別の BT マウス (実は BLUETAKE BT500 の OEM) を買うことになった。

BT Ver は 1.1 で、その後、1.2 に対応したのも出た。既存のユーザーにはソフトウェアのアップデートで対応。とは言ってもハードが変わるわけではないので、BT 1.2 世代のプロファイルを提供するって意味だったんだと思う。とりあえず、Widcomm 1.4 (たぶんそのくらいだった) から Widcomm 3 になったんで、その頃としてはプロファイルが結構増えた覚えがある。もちろん A2DP はなかったけど。
いずれにせよ、すでにこの製品は discontinued なんで、今買うなら去年発売された MX1000 BT とセットの diNovo Media Desktop Laser がいい。PS/2 がないのが寂しいけど、今時の PC なら大丈夫 (いぬちゃんの PC は大丈夫じゃない・・・) でしょう。

ちなみに DiNovo シリーズは左 Ctrl & Shift キーが効きにくくなることが多いのが難点。diNovo は 3 本 (もう1本はこれ日本でも発売されているけど BT ではない) 持ってるけど、これと次に買った USB 接続のやつはことごとく反応が悪くなって、かなりのストレスになった。今使ってる diNovo Media Desktop Laser もそろそろやばそうな予感。。。

全部 US で買ってるから、日本では修理してもらえないし・・・ (>_<)ヽ 次回 US に行くときに修理に出したいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/07(火) 18:03:29|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/5-cd86fe38
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。