いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Dopod CHT9000 と一緒に使ってるサービスやガジェットたち。

やはり Hermes も本体だけではただの箱。色々なサービスやガジェットと組み合わせることでどんどん便利になるのだ。
持っている Bluetooth 機器との相性も良いから、今までは 「アレでは使えるけどコッチでは使えない・・・」 みたいなことが多かったけど、Hermes は今のところみんなと仲好し。

ってことで、メモ的に纏めたのだ。

携帯電話 Dopod CHT9000 (Hermes)
キャリア NTT Docomo 緑の SIM card
3G Network プロバイダ NTT DoCoMo moperaU ライトプラン
Push mail 4SmartPhone

MicroSD SanDisk Ultra II™ Mobile microSD 1GB

BT ヘッドセット Jabra BT800
BT 音楽+通話用 SONY VGP-BRM1/B
BT 車用ハンズフリー modoo Plaza MHF-R330BT
BT 家用固定電話 Uniden ELBT595 Cordless Phone
BT GPS レシーバー Holux GPSlim 236

  1. 2006/07/28(金) 05:40:26|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




  

コメント

Panasonic のヘッドセット

海外にいらっしゃるなら Skype は欠かせないですね。
そういう接続となると選択肢がほとんどなさそうですが、一応知っている範囲では、今から買うのは厳しいですが、Bluetake の初代 i-phono BT420EX なら実現できます。
http://www.bluetake.com/products/BT420EX.htm
HSP や HFP の同時接続をサポートしてます。
しかし、AVRCP をサポートしていないので、音楽の方が弱いです。接続する機器 (例えば P902i) によっては全く音量を変えられないこともあるので、そうなると事実上使用不可です。

と、ここまで書いているところで思いつきました。

パソコン自体を HFP ヘッドセットにして、
携帯 → (HFP) → パソコン → (HFP or HSP) → ヘッドセット

で実現できるかも知れません。つまり、携帯からはパソコンがヘッドセットに見えて、パソコンからは本物のヘッドセットをヘッドセットとして使うわけです。

> カッコ悪いデザインですが、もう少しPlantronicsのBTヘドセットを使い続けることにします。

っことは、Panasonic のヘッドセットは HSP と HFP の両方同時接続できるってことですか!? 見かけによらず凄いやつだったのか・・・
いぬも後で試してみようっと。ああ、まずは探さないと (>_<)
  1. 2006/07/30(日) 03:51:01 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

いや、理解できました。ありがとうございます。
やりたいことは、スカイプ(海外在住につき、仕事用、頻繁にやりとり)と携帯、ともに待ちうけにしたかったんですが、できなさそうですね。
カッコ悪いデザインですが、もう少しPlantronicsのBTヘドセットを使い続けることにします。

迅速な返答、ありがとうございます。
  1. 2006/07/30(日) 02:50:09 |
  2. URL |
  3. いぬふぁん (匿名希望 #-
  4. [ 編集]

VGP-BRM1/B のプロファイル

質問の答えになっていると良いのですが・・・
ご存じの通り、VGP-BRM1/B は HFP, HSP, A2DP で接続できます。例えば Bluetooth をもつパソコンと A2DP 接続して音楽を聴きつつ、CHT9000 と HFP で接続しておき電話がかかってきたらそのまま話すことができます。
その逆、つまり、パソコンと HFP 接続して Skype や IP フォンの着信を待ちつつ、CHT9000 と A2DP で接続して音楽を聴くこともできます。
しかし、パソコンと HSP で接続し、CHT9000 とも HSP で接続しておいて両方の着信を待つことはできません。
あと、HSP と HFP は同時にどちらか一方しか使うことができません。
つまり、A2DP と同時に HSP, HFP のどちらかで繋ぐことができるということです。
説明が下手でごめん (>_<)
  1. 2006/07/29(土) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

>BT 音楽+通話用 SONY VGP-BRM1/B

sonyのカタログを見ると、VAIOとの連携、携帯との連携っていう感じで紹介されてたけど、
ってことはもしかしてプロファイルをいくつか設定できたりします?
  1. 2006/07/29(土) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. いぬふぁん (匿名希望 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/48-1e6e7c7b
 ∥HOME

  

