いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Bluetooth GPS 購入記

一部の読者から「いぬちゃん日記はサッパリ意味がわからん!」 とのご指摘を頂いたのだ。ってことで、Hermes とは直接関係ないけど次の話題の前振りになりそうな、普通の話題を。って、普通の話題じゃないか・・・

先月後半から EU 4カ国 + 香港を歴訪していたいぬちゃん。
最初の訪問地、London には早朝 6 時頃に到着。8 時頃にホテルに行ったが部屋はまだ無かったので、荷物を預けて放り出された。
初めてのロンドン。一人でロンドン。愉快な・・・ そんなことより ココハドコ!? ホテルの場所以外は何も調べていなかったのだ!
某有名旅行ガイド 「ヨーロッパの*き方」はトランクの奥深くにしまい込んでいたのでホテルにそのまま預けてしまった。これから一人で歩くのに! 持っているのは空港で入手した市内地図のみ。
仕方ないので、適当ないぬちゃんは適当に歩き出した。適当に歩いても初めての街はなかなか楽しい。
のもつかの間、長時間の飛行で疲れている体は休養したがっている。しかし行く宛てもない。そもそもどこにいるかがよくわからない。けど歩く。
しかし限界。ここでやっと地図を見るが、どこにいるのかわからない。なぜだ!? なんて役に立たない地図だ! こんな物配るな! と無料の地図に当たっても仕方ない。
それもそのはず、地図の範囲外にいたのだ。周りを見回すと、Chelsea と書いてある。Chelsea Football Club がる街だ。あなたにもチェルシー
「あげたい・・・」などと頭の中に響くも、かなりピンチ。足はすでに痛い。
そうだ! Qtek9000 に Microsoft Pocket Street訪問予定の街の地図 をインストールしてあるじゃないか! \(^^@)/
しかーし、開いたところで自分がどこにいるかがよくわからん・・・ ってか、Chelsea はまたもや範囲外。

その後も適当に歩き続け、なんとかハイドパークに到着。時間は午後 1 時くらい。売店でサンドイッチとオレンジジュースを買って芝生に横になる。目が覚めると午後 4 時に。。体がヤケにだるい。
ロンドンの日差しは予想以上に強く、超日焼けしてしまったのだ。4 日後に訪れる Dublin で仕事が待っているというのに。すでに顔は真っ赤! わっはっは。
そしてハイドパークの中を練り歩き、やっと外へ出ると地下鉄の駅を見つけたのでホテルに帰るいぬちゃんであった。。。
恐らく、この日は 15 km くらい歩いてヘトヘトのいぬちゃんであった。

次の日、いぬちゃんはロンドンの電気街 Tottenham Court Road へ向かった。旅立つ前に「ゆ」がパソコン屋をいくつか調べておいてくれたのだ。そのメモを片手に目指せ電気街!
さて、いぬちゃんの頭にはすでに欲しい物が浮かんでいた。それは GPS だ! Microsoft Pocket Street は GPS に対応しているのだ。もう、。昨日みたいに彷徨いたくない!
Tottenham Court Road には大きめのチェーン店もあるが、怪しい店も結構ある。一見すると一つの店なのだが、中に入るとさらに小さい店がいくつか入っているのだ。それぞれの店には特に仕切りはいが、よく見るとショーケースごとに違う店になっている。
その中に GPS 専門店があったのだ。ショーケースには色々な Bluetooth GPS Reciever が並んでいる。

早速、いぬちゃんが Bluetooth GPS が欲しい! というと、使っているデバイスを聞かれたので Qtek9000 を見せた。店員はいぬちゃんの手から Qtek9000 を奪い取り勝手に操作をし始める。

店員 「どのソフトで使うあるか!? TomTom が入って無いあるよ!」
いぬ 「これだよ~ (Pocket Street を起動)」
店員 「地図ソフトといえば TomTom あるよ。ヨーロッパを全てカバーしてるあるよ! 買うあるよ! TomTom is the best!」
いぬ 「そんなもんいらん! G・P・S, G・P・S!」
店員 「コレが当店お勧め GPS あるよ。」
と言って、ショウケースに陳列してあった Holux GPSlim 236 を取り出し、Qtek9000 と勝手にペアリング!
店員 「こんな感じよ、簡単あるよ」
いぬ 「わーい、コレ買います~」
ここでいぬちゃんの脳裏にさっきの言葉が・・・「TomTom is the best!」
いぬ 「それで、さっき言ってた TomTom を見てみたいなぁ・・・」
店員 「おお、やっぱり気になるあるね。」
怪しげな SD カードを Qtek9000 に入れ、TomTom をインストールし始める。
店員 「これがトムトムあるよ! すごいあるよ!」
いぬ 「へへー、これも頂戴しますー」

ちゃらりら~ん、いぬちゃんは測位機能付き地図を手に入れた。機動力が 100 アップした。

・・・ちなみにその後、Hong Kong の地図も入手して、全ての訪問地で TomTom 大活躍!色々あって、もう一度買ったお店に行ったりしたんだけど、結果的には買って良かった! TomTom is the best!

しかし、残念なことに TomTom には日本の地図が用意されていないのだった・・・
  1. 2006/07/26(水) 06:55:37|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




  

コメント

London

ナツカシイネー。London はもう一度行きたいなぁ。プチホテルは避けることにしてw
でも、Thailand も行ってみたいな。象にも乗ってみたいし。
  1. 2006/07/28(金) 04:38:53 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

ははは。相変わらず機種名とかはぜーんぜんわからないけれど、楽しくまとまってるね、ロンドンでの日々が!懐かしい!

あれ、徹夜のいぬちゃんじゃなかったの?日記更新してないで、睡眠とりましょう。
  1. 2006/07/27(木) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

きょうはいぬちゃ

きょうはいぬちゃんが訪問しなかった。
そもそもいぬちゃんが操作したかったの♪
  1. 2006/07/26(水) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. BlogPetのねこちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/45-1aedbf0a
 ∥HOME

  

