いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




英語 ROM Hermes とお出かけ。

きょん☆あさんの Blog を見て、いぬちゃんも英語 ROM にしてみた。いぬちゃんは元 ROM が消えるのが心配でチョット躊躇してたのだ。
結果は素晴らしいの一言。いぬちゃんにとって超難解な中文メッセージが英語になったのはもちろん、全ての動きがサクサク。その分 A2DP の音質も上げられたのがまた嬉しい。
あと、Tab を使えるとこんなに操作性が上がるとは正直思わなかった。ついでに ●+「窓」に Ctrl 割り当てたら、これまた操作性が上がった。
あとは Alt と \ があれば・・・ なんとか ●+「切換」にどっちかを割り当てたいなぁ。と思って色々やってみたけど、なかなか難しそうだ。

チラッとレジストリを覗くと Dopod838Pro の表記があった。あと、SIP "SymbolPad" のバージョンが 1.0.23224beta2 だったのだ。って、落ちがない・・・

きょん☆あ さん、ありがとうございました m(__)m


さて、昨日は日曜日だったので、日本に帰ってきてから初めてちゃんと街に出掛けた。
しっかり電波が掴めるかチョット心配だったけど、結局全然問題なしだったのだ♪まあ、ずっと掴んでるかを見てたわけじゃないけど、この分なら大丈夫そうだ。
行きの地下鉄で音楽聞きていると (もちろん A2DP!)、途中の駅で電波拾って Push Mail 受信したのだ。この時点で、とりあえず Hermes は日本でも実用になる!と、なんか安心したのだった。

さて、もちっと書きたいところだけど、明日から出張なんで今日はそろそろ寝ようっと。

ってことで、今後の話題は・・・

Super Mapple Ver.7 を買ってきたのだ。変な不具合(というか相性だと思う)あるけど使えるようになった。測位もばっちり。Hermes de GPS なお話♪
Sony の A2DP な小物 も買ってしまった。いぬ所有 A2DP 的デバイスでは一番いい音であることは間違いない。
・Hermes でテレビ電話♪ Vodafone な Qtek9000 とできた!(ってこれ以上書くことナイ・・・)
・カメラについても早く書けると良いな・・・

--- 業務連絡 ---
S.T. さんへ
残念ながらこちらからは返事ができません。(T_T)
いぬちゃんがインストールしたのは、.net 版です。
パッケージ or download 版をインストールする場合は、リセットをする前に SIP を「発音」(でしたっけ・・・ とにかく default の SIP)にしないと固まると思います。以前、いぬちゃんも何度も固めました。
前に download 版を使っていた時は、レジストリを直接いじって一緒にインストールされる SIP 自体を消していたんですが、Tillanosoft さんの Pocket Tweak で簡単にできるみたいです。ネットに沢山情報があると思うので頑張ってみて下さい。
  1. 2006/07/24(月) 04:21:45|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:10




  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/25(日) 12:56:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>もう、これ以外の携帯は持ち歩いてません。
おお、それは理想的な環境ですね。うらやましいです~。
メールお待ちしておりますm(_ _)m
  1. 2006/07/28(金) 08:18:39 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

例の件

Bluetooth ないぬちゃん的には F900iT 以来のヒットですね。もう、これ以外の携帯は持ち歩いてません。
例の件、週末に辺りにお返事しますね~
  1. 2006/07/28(金) 04:36:24 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

なるほど、PushMailが使えるとなるとかなり魅力的ですね~。
個人的にはメール着信がわかることが大前提なので…。

むむむ、例の件ですか??
例の件となるとCFくらいのサイズのちっこい通信カードの事ですか?(笑)
あれ以来進展が無いので、解決方法があるのであれば是非是非教えて頂きたいですm(_ _)m
  1. 2006/07/26(水) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

早速のコメント、ありがとうございました。やはりExchange Serverを利用しないと無理のようですね。お教えいただいた4smartphone.net、mail2web.comのいずれか検討してみます。
  1. 2006/07/26(水) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

残念ながら Exchange Server です。具体的に言うと 4smartphone.net と契約しています。今から契約されるのでしたら、mail2web.com では無料で同様のサービスを提供しています。
SMS トリガに反応させるにはそれなりのアプリを用意しないといけないので、なかなか大変かも知れませんね。DoCoMo 版が出れば、そんな アプリ も コッソリ・・・
関係ないですが、留守電用トリガと思われる SMS が入ってくるのがちょっと邪魔な今日この頃です。
  1. 2006/07/26(水) 05:21:30 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。こちらを参考にさせていただきながら、CHT9000の英語ROM書換版を使用し始めました。
当方もMoperaUを契約しているのですが、Push Mailはどのような設定で実現されていますか?もしExchange Serverを経由せずに、DocomoのM1000が実装しているSMSをトリガーにする方法でPushMailが実現できるのであれば、当方でも是非試してみたいのですが。。。
  1. 2006/07/26(水) 02:44:42 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/24(月) 13:39:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おひさです!

どもども、お久しぶりです!Hermes かなり楽しいですよ♪Uni はメール端末でしたが、これでやっと電話になりましたw
Push Mail ですが、その通りで moperaU ライトプランです。ワケあって、Uni で使うために今回の海外遠征で外国から申し込んでありました。そう思うと、その時点で Hermes を買う運命だったのかも!帰国してから、今月分は日割り計算になるそうなのでパケットパック 90 にしてみました。来月分はもしかすると 60 にするかも。
ところで、例の件は解決しましたか? していなければコッソリと・・・
  1. 2006/07/24(月) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

ども、おひさしぶりです(^^)。
Hermes楽しそうですね~。<実はこっそりROMってましたw
それで今回のエントリにあった「Push Mail 受信したのだ」ですが、これはモペラのメールですか??
  1. 2006/07/24(月) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/44-71311895
 ∥HOME

  

