いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Hermes はモノラル。A2DP でもモノラル

モノラル! スピーカーがひとつしかないからモノラル!
内蔵スピーカーは裏のカメラレンズの辺りにあるらしく、そこから聞こえてくる。そして、穴がないから中から聞こえてくるのだ。筐体に反響しまくるのだ。ってことで、音楽鑑賞には向いていない。

よし、付属のステレオヘッドセットで聞いてみよう。
なんと、USB 接続。そういえば、ミニジャックの穴がない。
まずまずの音質。よし、もうチョット高級なので試して・・・
がーん。USB 接続。そんなの持ってるかい!
そういえば、昔どこかで見たような。カモンあたりならつくってそうだ。

よし、それじゃ大好きな Bluetooth だ。
Bluetake i-PHONO mini BT450Rx とペアリング。
よしよし、うまくいった。うーん、音がなんか寂しいぞ。。。
次は、Logitech Wireless Music System 経由でスピーカ出力だ! よしよし、ペアリングもうまくいった。しかし、何か物足りない・・・
ん~!? なんか寂しいと思ったら、音楽がモノラルで流れていたのだ。
A2DP なのにモノラル! こりゃ変だ。こんなの我慢できない。
日本語マニュアルにも対応プロファイルに A2DP がない。うむむ。繋がるだけ良しとしろってことか!
しか~~し、いぬちゃんは負けないのだ。
レジストリを眺めていると、怪しい項目発見。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"UseJointStereo"=dword:0
デフォルト値は 1 だった。
ってことで、あっさりステレオにする方法発見。なんでこんなことしてるんだ! と思ったけど、Logitech Wireless Music System とは A2DP 接続できなくなってしまった・・・ なるほど、互換性の問題か。
いぬちゃんは迷わずステレオを選んだのは言うまでもない。


  1. 2006/07/20(木) 04:32:55|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/41-5b21185e
 ∥HOME

  

