いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




BlueSoleil 2.1.2.0 _| ̄|○

う~む。お忙しくて更新さぼってました m(__)m

先日 IVT からお返事がやっと来たのだ。
I do apologize for my fault. Please forgive my carelessness.
CF card doesn't support free update to v2.1.2.0.
And from the your description, I can get the information that your CF card
doesn't have any spaces for us to write the license key in it, so we cannot
sell BlueSoleil to you.
Any questions please contact us.
ハードウェアの問題みたいなこと言ってる。いぬちゃんの Socket CF に何を書き込む気だ!?
最後の行見ると質問はどしどし受付中らしいんで、前の日記に書いた、Blutake BT007Si についてはどういうことねん!? ってメールしてみた。 返事はいつ来るのだろうか・・・
Socket からの返事はまだ来ない。今年になって Rev. K 売り出したんだから、もう少しちゃんとサポートして欲しいな。。Socket サポートが配布してる 1.6.1.4 って、クラックの臭いがするぞ。クンクン。

ma_digilife さんが、色んなバージョンの Bluesoleil を検証されてるけど、まともに動くバージョンは、どれも 5 MB 制限。

この際、どこでもよいからはみ出ない Bluetooth Ver 2.0 対応の PCMCIA/CF 出して下さい (・_・、)
  1. 2006/03/16(木) 01:27:16|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




  

コメント

きょうは、いぬちゃんは返事するはずだったの。
ここへいぬちゃんは受付するつもりだった?
いぬちゃんとメールするつもりだった。
  1. 2006/03/18(土) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. BlogPetのねこちゃん #-
  4. [ 編集]

ドモ\(^_^

おお、有力な情報ありがとうございます。m(__)m
そうだとすると見事につじつまが合う!
多くの Bluetooth デバイスのファームウェアはフラッシュロムに書き込まれてるわけだし、Bluesoleil が何かを書き込むってのは十分あり得るかも。
Socket CF のファーム書き換えは、わざわざ Socket に送り返さなきゃいけないことは、当然 Bluesoleil がフラッシュロムにアクセスできないと考えるのが妥当だし。
とりあえず、この情報で IVT を直撃してみます!
いや、大丈夫です。情報源の秘匿は守りますから。Σ(゚ロ゚;)
あ、でも、いぬちゃんの財力じゃ新聞に謝罪広告出せないから慎重にやらなきゃ。(×_×)
  1. 2006/03/18(土) 03:20:19 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

CFへの書き込み

マジでちゃんと動くBluesoleilが欲しいですね;;

ちなみにCFへの情報書き込みの話なんですが、某氏から頂いたメールに興味深い一文があったのでちょいとカキコを…

  一度ライセンスキーの登録を行ったら別のPCのBlueSoleilでは
  キーを入力しなくてもEvaluationモードにならないというものです。
  Dongleに何か書き込まれるんですかねぇ?

だそうです。
もし本当にドングルに何か書きこんでいるとすると、IVTのメールにある「your CF card doesn't have any spaces」って部分がしっくり来るのですが(汗)
んで、そっから推測するとSocket-CF(Rev.K限定?)は永久的にBluesoleilのライセンスを手に入れることができない!?(がーん)
…とまあ、あくまでも推測の範疇ですので悪しからず(すごすご)
  1. 2006/03/17(金) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. ま~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/33-221f1e2c
 ∥HOME

  

