いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




SONY VAIO SR PCG-SRX7F/P


初めて買った Bluetooth 関連機器。(゚д゚)/イェーイ!

しかし、当時は BT が何かと言うことすらわからず完全無視状態だったんで、Logitech diNovo Media Desktop を買うまでは Bluetooth 機能は全く使わなかったのだ。う~む。失敗。\(__ )ハンセイ

Bluetooth に目覚めてから(^^ゞ、色々いじって A2DP も使えるようにした。始めに入っている BT スタック は BlueSpace NE という、SONY 自前の物 (最近の VAIO は東芝スタックに乗り換えた)。これは XP SP2 の Microsoft スタック の上に乗っかるタイプで、SP2 標準プロファイル + α だから、互換性は高いのかも知れないけど、種類が少なくてイマイチ。

実は色々とゴニョゴニョすることで Widcomm スタック が使えるようになる。(ココ参照) 上に書いたとおり A2DP が使えるようになるから VAIO で音楽を再生して wireless で聞くことができるようになるのだ。

ちなみに現在は、愛する妹の元で頑張っているらしい。
  1. 2006/02/06(月) 05:26:49|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:10




  

コメント

何とか成功(ほぼ)

こんばんは。お引っ越しお疲れ様でした。

教えて頂いた"SONY TR WORLD"とGSM Forumを参考にして、東芝のスタック(5.10.06)を使えるようになりました。
分からないことだらけで大変でしたが。

ただ、P902iSとの接続設定はこれからです。。。

アドバイスありがとうございました。
  1. 2007/04/08(日) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

お疲れさま

ごくろうさまでーす!ちゃんとメール復活してるね。ありがとう。

この忙しいのにいつの間にか更新してる!
  1. 2007/04/02(月) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

ぜぇぜぇ

ついでにと思って他の荷物も乗せたら、350 km のドライブが、夜逃げのようになってしまいましたw
ということで、おかげさまで無事にサーバーを引っ越しできました。
メールユーザー抱えているので、もしトラブったらどうしようかと冷や冷やでしたが (^^;

さて、とりあえずいぬはバタンキューです~
  1. 2007/04/02(月) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

お気をつけて

これから移動ですか。。。

どうぞ十分にお気をつけて。
車での移動(だと思ったので)は大変でしょうが
無事に到着されることをお祈りします(^^)/

こちらものんびりやるので、明日どころか今度の週末までかかってしまうかも知れません(^_^;)
  1. 2007/04/01(日) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. ken #mmVObwro
  4. [ 編集]

(^◇^)

> (早さにびっくりしました)
わんわん。引っ越しからの現実逃避中なので・・・ (__;)

> タスクバーにBluetoothのアイコンが2個ある辺りが問題かなと思っています。(MS製ドライバが居座っているということ?)

まさにその通りのようですね。MS 製 BT ドライバが居座っていて、VAIO の BT モジュールが Widcomm BT ドライバの制御下にないんだと思います。

↓ にも削除方法があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840635

ところで、今から犬よりも一足先に自宅サーバーの引っ越しをするので、睡眠時間を考えると明日の夕方頃まではお返事できないと思います。
物理的に移動するんで、一番影響が少なそうな日曜~月曜の夜中に移動するんです・・・

原始的に 350 Km サーバーを運んで済ませようとしたのが間違いだったか・・・ (>_<)ヽ
  1. 2007/04/01(日) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

Tryしてみます!

早速のコメントありがとうございました!!
(早さにびっくりしました)

タスクバーにBluetoothのアイコンが2個ある辺りが問題かなと思っています。(MS製ドライバが居座っているということ?)

教えていただいたリンク先のページにある手順で、もう一度やってみます。
  1. 2007/04/01(日) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. ken #mmVObwro
  4. [ 編集]

VAIO de Bluetooth!

いらっしゃいませ。気付きました (^_^;)
うちの VAIO も妹が現役でバリバリ使ってますよ!

さて、基本的な流れとしては、

1. WinXP SP2 の Bluetooth を完全に削除する。
2. ↓ にあるパッチを VAIO に当てる。
http://sonytr.siliconpopculture.com/viewtopic.php?t=4207&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=patch+bluetooth
3. Widcomm にパッチを当てる。
4. btwusb.inf に VAIO 内蔵 Bluetooth モジュールの VID/PID の記述を追加する。
5. Widcomm をインストールする。

といった感じです。

Widcomm に拘らないのであれば、1. の通りに Bluesoleil をインストールしてしまうのも良いかもしれませんね。

上手くいかない場合は、どこでどのように上手くいかないのか、症状を詳しく教えて下さればもう少し具体的にお伝えできるかも知れません。
ただし、今引っ越しの真っ最中なのですぐにお返事は出来ないかも知れませんが。σ(^◇^;)
  1. 2007/04/01(日) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

教えて頂けないでしょうか

他の人のブログにコメントしたことがないので、こんなずいぶん前の記事へのコメントに気が付いて頂けるかわかりませんが、何とか教えていただければ幸いです。

私はSRX-7X/Pというほぼ同じものを未だに使用しているのですが、最近VOYAGER510というヘッドセットを購入し、これに接続しようとしていろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました。

どのようにしたら上手くいったのか、その手順をおしえて頂けないでしょうか。

GSM-Forumものぞいて、自分なりにやってみました(btwusb.infに追記するなど)が、「My Blue Place」が立ち上がるようにはなったのですが、「ローカルBluetoothデバイスは検出されませんでした」となってしまい全く使えません。

お手数ですが、よろしくお願いします。
  1. 2007/04/01(日) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

ドモ\(^_^

えっと、引っ越ししようか考え中です♪
  1. 2006/02/24(金) 05:37:34 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
  1. 2006/02/24(金) 05:33:40 |
  2. URL |
  3. misato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/2-b931c9e3
 ∥HOME

  

