いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




microSDHC 4 GB on E90 & M2 4 GB on M600i

SanDisk microSDHC 4 GB SDSDQ-4096-E11M on Nokia E90-1
(なぜかいぬちゃんの箱には Nokia E90-1 Red と書いてあるのだ!)
ちゃんと認識したよん



SanDisk Memory Stick Micro (M2) 4 GB SDMSM2-4096-E11M on Sony Ericsson M600i
こっちももっけい



生まれて初めて SDHC を入手したんで、念のため T830 と CHT9000 (HTC Hermes) に入れてみたけど、予想通り全然認識しなかった。
Hermes WM6 の \windows には SDHC_SC2410.dll なんてドライバがあるけど、レジストリを見る限りこれって SDIO 関係っぽいね・・・ 紛らわしいぞ!! ジャロに訴えてやる!!

ってか、家にあるどのパソコンも SDHC 認識しなくて不便だよ (>_<)
  1. 2007/07/19(木) 18:08:59|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5




  

コメント

ありがとうございます

いぬちゃんさん、ありがとうございます。
急いで M600i のある自室へ帰ってきました。
これから操作してみます。
本当にありがとうございます。
  1. 2007/07/29(日) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. いたるん。 #-
  4. [ 編集]

M600i Service Menu

ども!全然イイですよ~ M600i の情報は少ないですからね (T_T)
このところ色々なデバイスに触れたけど、M600i が一番カワイイかもw
ということで、ハードリセットは・・・ う~ん・・・
やっぱり、Firmware を上書きしちゃうのが常套手段かな?
あとは、Windows Mobile 的なハードリセットと同等かはわかりませんが、以下のように操作すると Service Menu に入ることができるので、そこから内蔵メモリディスク領域をフォーマットすることが出来ます。

1. ジョグダイアルを上に 1 回コロ
2. * を押す
3. ジョグダイアルを下に 2 回コロコロ
4. * を押す
5. ジョグダイアルを下に 1 回コロ
6. * を押す
7. じっと、2,3 秒待つ

これで Servive Menu 出現!
他にもデバイスの情報を見たりテストしたりできます。

いたるん。さんの M600i が元気になることをお祈りしてます 〔(/-o-)/〕
  1. 2007/07/28(土) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

本文と異なるので恐縮ですが

 いぬちゃんさま、いつも電脳ものいじりでお世話になっているいたるん。というものです。
 本文と違うコメントで恐縮なんですが、M600iを所有しているのですが、Master reset という作業をしてしまったら、Outlook と同期できなくなってしまいました。
 工場出荷時に戻したいと思い、ググッてはみたもののハードリセット方法がわからず、藁をもつかむ気持ちで、いぬちゃんさまに問い合わせさせていただいてしまいました。
 もし、ご存知でしたら、大変申し訳ございませんが教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/28(土) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. いたるん。 #-
  4. [ 編集]

microSDHC

噂を信じて入手してしまいました。
PC で読めない・・・ というのは、いぬばか (>_<)
SDSDQ-4096-E11M は USB の SDHC カードリーダ・ライタ のセットだったのでした。microSDHC に気を取られ、その存在をすっかり忘れてた・・・

メモリーカード&計算機は、国内だと july.co.jp さんのお世話になることが多いです。
  1. 2007/07/22(日) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

おお、噂には聞いていましたがE90で4Gいけるんですね~。
ただPC側で扱えないとなると不便ですね。
自分は品薄で見つからず2Gx2に走ってしまいましたorz。
  1. 2007/07/21(土) 08:40:43 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/181-79473753
 ∥HOME

  

