いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Psiloc の中の人とお話

お久しぶりのいぬちゃんです。
急遽出張から急いで戻らねばならなくなったので、出張先に車を置いてきてしまった・・・ (>_<)
ということで、来週辺りに取りに行かねば。

さてさて、ひょんなことから Psiloc の中の人とお話 (と言ってもメールだけど) することになったので、Crystal Japanese for UIQ3 についてコメントしてみたのだ。

・ 1.5 のフォントはなかなか良いんだけど、ノーマルとボールドが同じだぞ。
・ 促音・撥音のローマ字変換が微妙に変だよ!
・ 漢字変換候補に中国語が混ざってるぞ (^^;
・ ひらがな・カタカナはモードに分けるんじゃなくて、変換候補に出して欲しいなぁ
・ 記号も変換できると良いなぁ

なんて書き連ねたら、

We will try to fix problems described below as soon as possible. I can give you XX% discount becouse this was very helpful for us.

なんてお返事が!
ってことで、とりあえず買っちゃったw

お互い英語ネイティブじゃないと思うんで、どれだけ伝わったかは微妙だし、どのくらい対応してもらえるかわかんないけど、とりあえずちょっと期待して待ってみようっと。
  1. 2007/07/11(水) 01:14:09|
  2. M600i|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7




  

コメント

いぬちゃん=小狗です

すみません、紛らわしくて。。小狗はいぬちゃんの中文名です (^_^;)
とりあえず、復活できたみたいで良かったですね。
小狗はどうしても簡体中文を使いたかったので、XS++ で US Firmware を Singapore Firmware に書き換えました。
小狗は忙しいことを言い訳にブログを更新してないので、そのぶんも宜しくお願いします m(__)m

とりあえず、今晩から深圳に行くので、春節明けまで行方不明になります・・・

現在華南地方が有り得ないくらい寒いです。
もちろん、東京の方が気温は低いですが、こちらには基本的にヒーターがないので、屋内の体感温度はこちらの方が寒いです。しかも、こんなに寒いのに狂ったようにクーラー入れてる店も多々あったり。。。

中国大陸では、場所によっては大雪が降っています。中長距離列車の多くがキャンセルになり、深圳駅は夜中でも列車待ちの人で溢れていました。道路も凍結しているらしく、政府が今年の春節は今いる場所で迎えるようにと呼びかけてます。

ということで、春節を中国で迎えようとしている方はご注意下さいませ。
  1. 2008/01/30(水) 18:43:24 |
  2. URL |
  3. 小狗@香港 #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

コメント・アドバイス、ありがとうございます

>いぬちゃん さん
この場をお借りして、やりとりさせていただき、
すみません と ありがとうございます の気持ちでいっぱいです。


>小狗@香港 さん
はじめまして。
コメント・アドバイス、ありがとうございます。

アドバイスのとおりに、
「電源OFF, 電池の出し入れ, Cボタンを押しながらケーブル接続」
したのですが、何度もトライしても症状は改善しませんでした…。

その中で、XS++ツールなる存在を知り、
ツールの助けを借りて症状を改善させることができました。

お礼の気持ちを形にするため、
この件について、同じような症状の方向けに情報をまとめ、
自分のブログにアップするようにします。
ブログアップの時期は少し時間を置いてからになると思いますが、
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/30(水) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. つか #VJUeEltM
  4. [ 編集]

特にテクニックはないですよ!

電源が消えた状態で、C ボタン押したままケーブルを接続してますか~?
  1. 2008/01/26(土) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. 小狗@香港 #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

強引にFirmwareを上書きしたいのですが…

はじめまして、つかといいます。

同じようにリセットループにはまってしまったため、こちらに書かれているように、
Update Serviceを使って強引にFirmwareを上書きしようと試みているのですが、
"Update not available"と表示されてしまい、Firmwareを上書きすることができず、困っています。

強引に上書きするには何か方法があるのでしょうか??
  1. 2008/01/26(土) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. つか #VJUeEltM
  4. [ 編集]

USBつないでも、リセットループで落ちてPCから解除されちゃうので、だめかと思ってましたが、Update Serviceからだと無理やりいけそうですね。いいこと聞いた。
とは言え、すでに預けちゃったので、戻ってまたトラブッたら、チャレンジします。

普通の人にはM600iは携帯っぽくて、評判良いですね。
ちなみに、社内の女子にE61は電卓ですかと呼ばれました…。(汗)
  1. 2007/07/13(金) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. takeddd #-
  4. [ 編集]

何とかなるに違いない!

Crystal Japanese は、まだまだ色々と不具合や癖があるけど、がんばって育って欲しいですね。

いぬも色々と遊びまくってるうちに何度かリセットループにハマリましたが、PC と接続して強引に Update Service 起動して Firmware を上書きしたら直りましたよ。
M2 にインストールしたソフトやフォントが原因の場合は M2 抜いて起動すれば大丈夫でした。

HTC Universal からずっと WM だったので、M600i に出会って久々に電話を持ってる感じですw
あ、そういえば、今朝地下鉄の車内で近くにいた学生さんグループに 「もしかして、それって iPhone ですか!?」 って聞かれてしまった・・・ (・o・)ポカーン
  1. 2007/07/12(木) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も結局Crystal Japanese for UIQ3 レジストしました。
最初は本体メモリに入れて普通に使っていましたが、フォント差し替えがしたくて、M2にインストールしようとすると、何故か本体メモリにしかインストールできず、アンインストール、インストールを繰り返していたら、リセットループに落ちてしまいました。(汗)

マスターリセット(フルリセット?)は起動してから出ないとできないらしく、こうなると手も足も出ないです…。

とりあえず、ショップに預けて、修理できるか確認中です。

M600iは面白いけど、UIQは難しいですね。
  1. 2007/07/12(木) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. takeddd #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/174-e55755a9
 ∥HOME

  

