いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




週間アスキー その8 ロジクール Wireless Headphones for iPod mm-05


いぬちゃんはアメリカ版を持ってるのだ。たぶん、ロジクールの mm-05 と同じ。けど iPod は持ってないんで、iPod との接続については鵜呑みにしないでね!

これも、Bluetooth をこっそり使ってるシリーズ。この製品を元々知ってた人でも、この記事を読んで Bluetooth だって知った人も多いんじゃないかな?

だから、Bluetooth が A2DP をサポートしていれば、パソコンで音楽を聴くことも出来るのだ。もちろん P902i でも使えるよ。AVRCP もサポートしてるから、右側に付いているスイッチで、トラック移動や音量調節も可能。ただし、HSP や HFP をサポートしてない (そもそもマイクがない) んで通話は残念ながら無理。
付属のワイヤレスアダプタは、前に書いた Logitech Wireless Music System for iPod に付属する物とはチョット違って、iPod 用の端子があるのだ。だから、iPod と繋ぐならトラック操作も可能になる。 (iPod の種類やジェネレーションに注意!あと、iPod VIDEO には対応してないって書いてある) 他のプレーヤーに付ける場合は、この端子が飛び出ていて直接繋ぐのは困難なので、付属する 10cm くらいの延長コードを使用することになる。

BT ヘッドフォンの中ではそれなりに音質も良いし、グッドデザイン賞をもらってるくらいで、見かけもなかなか良い。人によっては耳が痛くなるみたいだけど、いぬちゃんにはピッタリ!

しかし・・・・

ネック部分が非常に弱くて折れやすいのだ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
折れると電源も入らなくなるんで、全く使えなくなる。そんなこと夢にも思わず使ってたら、2ヶ月目くらいに自分のも折れてしまった。(T_T)
Logitech ブランドで発売する 1 年以上前から HPToshiba 等に OEM してたんで、枯れてるはずなんだけどなぁ。US Logitech の User Discussion Forum にも折れちゃった人がいるし、交換してまた折れちゃった人 (この書き込み好きw) までいるんで、いぬちゃんだけじゃないみたい。

HSP, HFP もサポートするマイク付きの後継機を今年の Q2 (1年を4つに分けた最初の2番目、つまり4~6月期のこと。第二四半期っていうのかな?) くらいに発売するらしいんで、そっちに期待! といいつつ、日本で発売するかはかなり怪しいけど・・・
  1. 2006/02/21(火) 20:07:36|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/17-8cbfb623
 ∥HOME

  

