いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




週間アスキー その7 ロジクール (logitech) コードレスプレゼンター


ロジクール (Logitech) の Bluetooth を前面に押し出してない製品の一つ。そういう意味では、週アスに載ってるのが不思議な製品かも。USB ドングルが付属するんで、Bluetooth 環境がなくても使える。しかしドングル、他の Bluetooth 機器は繋ぐことが出来ないのだ。変なの。(まあ、Logitech 的には変じゃないけど)

購入当時、無知だったいぬちゃんは、VAIO SRX7F にせっかく内蔵されていた Bluetooth を経由せずに付属のドングルを USB に挿して使ってた。う~ん、おまぬけ。

問題は値段が異様に高いこと。実売価格で 3 万円弱。探せばもっと安いところもあるかも知れないけど、やっぱり高い。個人に買ってもらおうとは思ってないんだろうね。

いぬちゃんがプレゼンするときには欠かせない道具。一般的なプレゼンターと同じで、パワーポイントの「進む」「戻る」が出来たり (プレゼンモード)、赤色レーザーポインタとしても使える。レーザーポインタは単純な点だけなんで、☆とか∞使う人には向かないかも。結構大きいんだけど、意外と手に馴染んで良い感じ。マウスモードもあるけど、こちらは緊急用かな。マウスとして使うには形的にチョット無理があるかな。

プレゼンの形態にもよるけど、ページ送りの時にノートパソコンに近づく必要がないし、これを使うと持ち時間以外に (あ、それが一番大事だったりして) 余計な気を遣わなくて済むからプレゼンも大成功間違いなし!

お勧めだけど個人で買うには値段的に無理があるんで、お勤め先のボスに買ってもらおう!

ちなみにアメリカではストップウォッチ付きの Cordless 2.4 GHz Presenter も発売されてる。けど、超カッコワル~イ上に Bluetooth じゃないから (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ
  1. 2006/02/19(日) 20:05:57|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/16-be2f9cd4
 ∥HOME

  

