いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




T830 に Dual-SIM とかデカバとか。

すっかり存在を忘れてた Dual-SIM アダプタを試してみたよ。
物は、いつの間にか持ってた中国製の怪しいやつ。 (^_^;
って、この手の物は全部中国製かな・・・
どっちがおもて?

こっちがうら?
FOMA と懐かしの Vodafone SIM をセット!!
そういえば、先月別件でドコモショップに行ったときに 「なんだかあたし、最近調子悪いのよね~」 なんて話してたら、緑→白に取り換えてくれたのだ。
電圧がどうとかで、新しい SIM の方が T830 と相性がイイ! という噂をどこかで聞いた気がするけど、特に変わった気はしない (^^ゞ

そんなことより、T830 にはめてみよう。
ここまで OK!

最初はバッテリーと蓋の間に挟むつもりだったんだけど、全然閉まる気配がない (>_<)
ってことで、本体とバッテリーの間に挟むことにしたよ。\(^^@)/
もうすぐぺっちゃんこ

さて、電池も入れますよ。
デカバイイ!
電池を上から強めに押して赤い電池ロックを閉めれば OK!

ここでチョット脱線。
見ての通りデカバ大容量電池を使ってるんだけど、これがすごくイイ感じなのだ。Universal や Hermes では、「見た目が・・・」 とか思って全く買う気にならなかったんだけど、いやぁ、今じゃ標準サイズの電池の時でも 「カバーはデカバ!」 ってくらいイイ感じ。
とにかく持ったときのグリップ感がイイ。素晴らしい。食わず嫌いしてた自分がキライ。

ただし、生で T830 を持ち歩いてるせいか、蓋角の塗装がじわじわと剥げまくりw
まあ、元々本体も落下させたりして傷だらけだったからちょうど良いかな~ (負け惜しみ)

ちなみに標準バッテリー&標準蓋の場合、どこに Dual-SIM を挟んでも蓋を閉めるのががかなりきつい感じ。頑張れば閉まらなくもなさそうだったけど、いぬちゃんにはその勇気はありませんでした・・・

さぁ、デカバを閉めるぞ!
ああ、勇ましい♪
デカバの蓋がイマイチ緩かったんだけど、Dual-SIM アダプタを挟んだらきっちり閉まるようになったんで、余計イイ感じになったのだ。

さて、動くかな?
まずは、普通に起動♪
ドコモだよ。
どの電波掴んでるかわかんないから、Spb Phone Suite で表示させるようにしたよ。
とりあえず、ここまでは OK だー!

しかし、何かやる度にどんどん Spb Pocket Plus の表示が狭くなっていくなぁ・・・ (>_<)ヽ

で、Phone を OFF / ON すると・・・
ソフトバンクだよ。
キタコレ!
いやぁ、便利だなぁ。たぶん。(/--)/

キャリア変更する度に Wireless Manager をいちいち立ち上げて、OFF → ON するのは面倒なんで、reset_radio.exe を作ってみたよ。

(゜◇゜)ガーン・・・ 動かない・・・
う~ん、署名ですか・・・ 面倒くさそうですね・・・

ということで、MortScript に退却!
T830 には Wireless Manager が二つ入ってるんで、スクリプトも二つ作ってみたよ。最初の方が動作が軽い感じがするのだ。
まあ、動きがめっちゃ原始的だけど、動けばいいのだ♪
Wireless Manager が勝手に出て消えるけど、途中でじゃましちゃダメよ♥

reset_radio.mscr
If (wndExists("Wireless Manager"))
Close("Wireless Manager")
Sleep(500)
EndIf
Run("\Windows\wrlsmgr.exe")
WaitForActive("Wireless Manager", 10)
SendUp
SendUp
SendCR
Sleep(2000)
SendCR
Sleep(500)
Close("Wireless Manager")


reset_radio2.mscr
If (wndExists("Wireless Manager"))
Close("Wireless Manager")
Sleep(500)
EndIf
Run("\Windows\WirelessManager.exe")
WaitForActive("Wireless Manager", 10)
MouseClick("Wireless Manager", 60, 140)
Sleep(3000)
MouseClick("Wireless Manager", 60, 140)
Sleep(500)
Close("Wireless Manager")

ショートカット作って Btn5 (HOLD) に割り振ったんで、これでいつでもすぐに変更できるのだー!
  1. 2007/06/12(火) 20:36:36|
  2. T830|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




  

コメント

そのとーり!

うすかわまんじゅう君でした...。
  1. 2007/06/13(水) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

おはようさん!

はっはっは。再開といっても、まだまだ何が起こるかわからんから、油断できないぞ!
あれ、「うすかわまんじゅう君」 じゃなかったっけ?
ってか、写ってるの気づかなかったw

うーん、内容は相変わらずさっぱりわからないか。
仕方ない、ママパソ (家の DELL ね) をパワーアップ (一部では、改悪とも言われている・・・) したことでも書くか!
  1. 2007/06/13(水) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

わーい

いぬちゃん活動再開したみたいだね~。温泉まんじゅう君も登場!書いてあることは相変らずさっぱりわかりませんが...。
  1. 2007/06/13(水) 00:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/156-c29d8095
 ∥HOME

  

