いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




週間アスキー その6 ロジテック オーディオトランスミッタ LBT-AS100C1/U



まず注意から。

P902i では使えないらしい。


けど、ソースが見つからない・・・ いぬちゃんは 2 回ほどそういう報告を見かけたんだけど・・・ 症状は、音を流し始めると 2~3 秒でコネクションが切れるということだったと思う。まあ、買う予定の人は調べてからの方がいいかも。

えっと、まずこれを発売してる会社 「ロジテック (Logitec)」 は 「Logitech (ロジクール)」 とは全然関係ない。 「ロジテック (Logitec)」 は日本の会社。で、いぬちゃんがお気に入りの 「Logitech (ロジクール)」 は元々カナダの会社 (現在はアメリカ) で、いぬちゃんがバスマウスを買った当時 (17年くらい前!) は、まだ両者とも「ロジテック」を名乗ってたのだ。で、純国産の「ロジテック (Logitec)」 が (;_; )( ;_;)ヤンヤン って言ったんで日本では 「ロジクール」 を名乗ることになった。つまり、日本以外では 「ロジクール」 は 「Logitech」 なのだ。があああ わかりにくい・・・

んで、これはいぬちゃんは持ってない。けどちょっと語れる。
実はこれ、Bluetake BT460EX といぬちゃんも持ってる BT007Si の OEM なのだ。

Bluetooth ドングルに関して言うと、可もなく不可もなくといった感じ。昨日紹介した CBD-101 と同様、スタックは Bluesoleil なんで、プロファイルもそれなりに充実してる。

USB ドングルじゃなくて、オーディオアダプタとセットのモデル LBT-AS100C2/A もあるみたいね。

本体の方に話を写すと、A2DP で音楽を受けて、スピーカーから聞こうってもの。AVRCP には対応してないから、トラック操作はできない感じ。あと、Bluetooth 1.1 なんで、他のワイアレス機器と混線してちょっと音が途切れたりするかも。

LOGITEC DIRECT で安売中! (それぞれ \9,800\8,480)

前に書いた Logitech Wireless Music System と同じ機能の製品だ。(ちなみにこちらは P902i でちゃんと動作することを確認してるよ。AVRCP にも対応!)

以上!
  1. 2006/02/18(土) 19:54:40|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/15-e0d02617
 ∥HOME

  

