いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




CHT9000 再びクロックアップにチャレンジ・・・ (T_T)

★注意★注意★注意★注意★注意★

HTC Hermes (Softbank Mobile X01HT, NTT Docomo hTc Z, HTC TyTN, Dopod 838Pro, Dopod CHT9000 etc...) での使用において、Pocket Hack Master v4.08.023 (以後、PHM) のデフォルト値は、たとえ CPU Clock を 400 MHz に設定しても、過度なオーバークロック状態であることがわかりました。

実際に PHM でのオーバークロックが Hermes で正しく機能しているかどうかはわかりませんが、少なくとも PHM の設定画面に表示されている値は、ハードウェアの限界値を超えています。そして、その設定を適用するとハングやハードリセットが起こります。

はっきりいって危険です。

試された場合、ハードリセットはもちろんのこと、最悪の場合は故障したり煙が出る可能性もありますので、それでも納得できる人だけにして下さい。

上記の結果・結論は、いぬちゃんが勝手に行った検証に基づいていますので本当に正しいとは限りませんが、やはり現状では PHM でのクロックアップはお勧めできません。

参考: Sumsung SC32442A43 User's Manual (PDF) ← CPU の英語マニュアルなので開いても楽しくない



と言いつつ、いぬちゃんはしつこく検証中なので詳しくは後ほど・・・ σ(^◇^;)

↓元のエントリーは more へ移動。
CHT9000 (HTC Hermes) の、より高速化を目指した前回の挑戦では、XCPUScalar 2007 Ver 3.00 を使っても全くクロックアップしていないことがわかったのだが、どうもすっきりしない。

その前にチャレンジした Pocket Hack Master V4.00 beta では、勝手にリセットがかかり、再起動後は勝手に歯医者の予約入っていた・・・

そうだ、これはベータ版だったからに違いない!

今一度、正式リリース版の Pocket Hack Master v4.08.023
で挑戦しなければいけないのだ! (゚д゚)/イェーイ!

とりあえず、デフォルトの 400 Mhz を・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


ハングである。

再起動しても立ち上がらない・・・

ハードリセット・・・

再構築中、再構築中、カタカタカタカタ・・・ (^_^)ノ""""
  1. 2006/10/28(土) 17:35:31|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




  

コメント

cat in sd

ははは、まだ押してたのか!
もうちょっと他のアクションがあればいいのになぁ。
  1. 2006/10/30(月) 07:32:40 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

よかった

煙でたらタイヘンダ!

San Bobは23度だよ。Tシャツと短パン姿の人がいっぱい。

全然関係ないけど、猫が出た!やっと今出た。ヽ(^o^)丿
  1. 2006/10/29(日) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

(^o^)/ハーイ

あ~、いぬちゃんの CHT9000 は元気だよ!
チョット煙が出たけどね。 ← うそ

他の人が被害に遭ったら大変だから、真面目な文章で警告出したのだ。

MDA II がでなかったら持って帰る?
あれあれ? ふと思ったけど Vario II だっけ?

San Bob は暖かいかな?
  1. 2006/10/29(日) 09:47:23 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

どうした!

ダイジョウブデスカ?
  1. 2006/10/29(日) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/129-cfda1808
 ∥HOME

  

