いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Bluetooth バックミラー σ(^◇^;) X01HT でも使えるよ!

MHF-R330BT

いぬちゃんが毎日お世話になっている Bluetooth カーハンズフリーバックミラー ModooFree Plus BT MHF-R330BT の紹介なのだ。

エンジンをかけるとスイッチが入って、CHT9000 と HFP で自動的に接続されるので便利!

実は今年の初めくらいに買ったんだけど、なぜかレビューしてなかったのだ!

何故かというと、買った当初は P902i とペアリングして使う予定だったんだけど、相性の問題なのか、どんなに頑張ってもダメだったのだ。F900iT とは仲好しだったけど、わざわざ車に乗るときだけ SIM を F900iT に入れ替えて使うのは面倒だったんで、CHT9000 を手に入れるまでの半年くらいの間、長距離を運転するとき以外は普通のミラーとして活躍してたのだ (^^ゞ

パッケージはこんな感じ。センサーが入ってるので、結構でっかいのだ。
中も撮れば良かった・・・ (>_<)ヽ


写真だとデジタルが透けてるけど、普段は点灯部分以外、ほとんど見えないよ。
ちょっとハイテクっぽくない?


取り付けるとこんな感じ。CHT9000 と仲好し♪
マイクが右上隅の CD ホルダーの上に半分くらいチラッと写ってるのがわかるかな?
ああ、撮り方失敗・・・ m(__)m
車が古い (--;)


ボタンの機能とか色々。
USB があって、そこから Firmware をアップグレードできるらしいんだけど、恐らくそんなものはでないまま終焉を迎えそうだ・・・
手抜き・・・



電源とマイクはミラーと有線で繋がってるから、上手く取り回しをしないといけないのが面倒だ。マイクはすぐ横だから簡単だけど、電源はシガーソケットまで配線するので、真っ直ぐ下に垂らすわけにも行かないだろうから結構大変だと思う。

いぬちゃんの場合は、大昔に付けていた謎のレーダーの電源がそのまま残っていたので、その配線に繋げてみたら見事使えたので超簡単だったのだ! って、大昔に友達が苦労してたような・・・

あと、外部に付ける障害物センサーもついてるんだけど、元々車についてるので接続してないのだ。だから、その性能については謎だ。

会話中はマイクが声を拾って、ミラーのスピーカーから相手の声が聞こえるのだ。
だから、同乗犬がいると会話はまる聞こえ。
逆に言うと、マイクの感度は悪くないので、同乗犬みんなで会話に参加できるぞ。

通話品質については、誰にも指摘されたことがないんで、おそらくそんなに悪くないんだと思う。こちらは聞こえすぎて困っちゃうくらいだ。って、もちろんボリュームはついてるよ (^^ゞ

次にこちらから電話したい場合。ミラー本体ではリダイアルしかできないので、前もって電話をかける予定があるときは運転を始める前にイタ電しておけば大丈夫だぞ (^◇^;)

普通に電話をかけたいときは、CHT9000 本体からダイアルすればミラーを通して会話できるし、Dopod838Pro の ROM だとボイスダイアルが出来て便利なのだ。
残念ながら hTc Z や X01HT の場合はボイスダイアリング機能を持っていないようなので、ボイスコマンドを受け付けるようなソフトウェアが別途必要だ。

ちなみに、むか~し購入した Microsoft Voice Command 1.5 をインストールしてみたら、hTc Z ROM でもボイスダイアルできたぞ。

さて、問題は電話がかかってきたときなのだが、ここで、このミラーの最大の問題が・・・ それは・・・ かかってきた人の電話番号だけが表示されるのだ! コレは痛い。自分の家や職場ならともかく、みんなの電話番号なんて全然覚えてないのだ。そこで犬は考えた。そう、上の写真を思い出してくれ!

このフォーメーションなら問題ないのだ!! (゚д゚)/イェーイ!
  1. 2006/10/22(日) 10:22:50|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:4




  

コメント

鋭い指摘・・・

ははは、たしかにミラーと話してるよ。
窓を開けて話してたら、信号待ちで隣のドライバーが ( ・_・)ジー っとコッチを見てたぞ!

3 年後なら車を買い換えてるはずだから、ナビに Bluetooth が載ってそうだよね。
そして、いぬ小屋にはがらくたの山が増えてゆく・・・
あ、RAV 4 に付ければ良いんだ♪
Garmin ナビとミラーハンズフリー カッコイイ!

ってか、Garmin がマニア過ぎる・・・ (日本ではね
  1. 2006/10/25(水) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

ちゃんと

使ってるんだね!アメリカで箱を開けたときは何かと思ったけどね。バックミラーが話しかけてくるなんて変なの~。でもあと3年くらいしたらきっと普通になるんだよ。で、いぬちゃんの車ではもう使われてないと...。
  1. 2006/10/25(水) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

気になって~

あはは。いぬちゃんも気になって気になって、アメリカに行ったときに手に入れちゃいました σ(^◇^;)
画像には $300 なんて書いてあるけど、半額以下でした。
しかし、P902i と接続できないとなると、あんまりお勧めできない気もするんですが (^^ゞ
でも、ま~さんの携帯なら大丈夫ですよ!! (たぶん
  1. 2006/10/23(月) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

ぬぁ、なんか面白いものが紹介されてるし(笑)<釣られた人
でも最近車に乗る機会がないからなぁ。
…でも気になる(>-<)。
  1. 2006/10/23(月) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/120-25765115

Bluetooth対応車内用ハンズフリーキット

Bluetooth方式のワイヤレスタイプの車内用ハンズフリーキットというのは何種...
  1. 2006/11/08(水) 18:12:10 |
  2. Digital Gadgets Freak
 ∥HOME

  

