いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




X01HT と A2DP

X01HT では、A2DP を使えないようにしてあるみたいで、何人かの方からいぬちゃんも問い合わせを受けたのだ。結論から言うと・・・

いぬちゃんは X01HT を持ってないからわかんない (>_<)


ということになるのだが、質問を下さった方に xda-developersとあるスレッドを紹介したら、その方法で動いたというお話だったので、お悩みの方は試してみてね。

Hermes の A2DP 一般に言えることだど思うんだけど、うまく A2DP と接続できたのに、何故かすぐに切断されてしまう人は、一度ソフトリセットをしてみると良いかも。


ところで、
あ~、なんで Softbank はこんなめんどくさい制限を加えてるんだ! と思う人も多いだろうけど、いぬちゃんは Softbank が正解だと思う。
(しかし、ちゃんとドキュメントから A2DP の記述を削除しなかったのはダメダメだけど・・・)

だって、Hermes の A2DP って残念ながらマシンパワー取られすぎだし、ヘッドセットによっては音が途切れたりするし。

A2DP を初めからサポートしてる他の Hermes でも、デフォルトでモノラルなんて、かなり中途半端な設定。それを考えると A2DP disable は仕方ないと思うのだ。

「A2DP プロファイルを搭載していますが、サポート対象外です。」 って言い切る方法もあるだろうけど、必ず問い合わせをする人はいるわけで、それを説明するだけでも大変だしね。

いぬちゃんが思うに DocomohTc Z = Hermes の全国的なサポートは無理! ってあきらめて、摩訶不思議な関東契約限定通信販売になったんじゃないかな?

それを考えれば、色々と制限を加えてるけど Hermes が他の携帯電話と変わりなく全国のショップで普通に購入できる方が楽しいし、国内にも Windows Mobile 仲間が増えるのだ!

仲間が増えれば、WM 携帯なんだから、みんなでカスタマイズしちゃえば良いし。

と言いつつ、AKU2.2 の ROM が出るなら、その時は Hermes でしっかりサポートして欲しいな♪
  1. 2006/10/22(日) 06:12:36|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/118-91fe59c8
 ∥HOME

  

