いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Windows Media Player 10 Mobile のライブラリ登録

今日は X01HT の発売日だね! 仲間が増えるのは楽しいな♪
店によっては \5,000 もしないって噂もあるし、けっこう売れるのかなぁ。
と暢気なことをいってるけど、いぬちゃんは巷で賛否両論の 「スーパーボーナス」 だか 「ハッピーボーナス」 については調べたことがないんで全く無知です・・・ (^^ゞ

でも、Softbank 3G なら FOMA と違って Hermes や MTeoR じゃなくても 3G (UMTS) フォンなら使えるわけで、そろそろ調べてみようかな・・・


さて、今回は (も?) 温めの Tip!

いぬちゃんは Hermes で 音楽を聴くとき、標準搭載の Windows Media Player 10 Mobile for Pocket PC (長い・・・、以下 WMPM) を使ってるのだ。ジャケ絵も出るし良い感じだ。
mihimaruGT mihimagic (・∀・)イイ!


CorePlayer とか、他にもいいソフトがあるらしいんだけど、AVRCP (Bluetooth 経由で音楽を操作するプロファイル。つまり BT ヘッドセットのボタンで、次曲に送ったり頭出しや早送りや巻き戻しができるのだ!) に対応してるソフトがあんまりない上、上手く動かなかったりするし、WMPM で特に困ってないのでそのまま使ってるのだ。
さらに、プレイリストも面倒なので作らないから、いぬちゃんとしてはアルバムごとにちゃんとした順番で曲を聴ければ満足なのだ。

PC から ActiveSync で音楽ファイルを microSD に同期すれば、WMPM のライブラリに登録されて音楽を聴くことが出来る。
しかし、整理整頓能力が完全に欠如しているいぬちゃんは、複数の PC に音楽ファイル散在しているので、基本的に PC 上で直接 micorSD にコピーしているのだ。

で、そんな場合は、ライブラリの更新をする必要がある。
ライブラリに登録するぞ!


しばらく待っていると上手く登録されて終了。
あれ、ちょっとファイル数が多いような・・・


さて、聴くか・・・ あれ!? うがが~
いぬちゃんの大事な音楽ファイルはどこだ~ ゛(ノ><)ノ ヒィ
消えちゃったのかな・・・ (;>_<;)ビェェン


なんと 「マイ デバイス」 や 「Extended_ROM」 までもが登録対象になってたのかい!
いったいどこの犬が 「マイ デバイス」 にある 'ぶっ' とか 'てぃろん' なんて音を聴きたいんだ!!
しかも 「マイ デバイス」 がデフォルトだよ、お~い・・・
このままでは、毎回 「Storage Card」 を選び直さないといけないのだ。そんなのは面倒だ!
(゜◇゜)ガーン


ライブラリファイルを直接消しちゃえ! WMPM を終了してからやるんだぞ!
\Application Data\Microsoft\Media Player\XMEMediaLibrary.mlb を消去!
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


「Extended_ROM」 を使ってるいぬは
\Extended+ROM\MSMETADATA\XMEMediaLibrary.mlb も消すのだ!
-=≡卍\(-_- )ピタァ!


で、WMPM を起動させると・・・
おお! 「Storage Card」 だけになったのだ! (^◇^)
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!


ああ、なんて温いんだ~
  1. 2006/10/14(土) 18:58:08|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:1




  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/24(土) 08:54:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/106-e9251437
 ∥HOME

  

