いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




\(^^@)/ Pocket Mapple Digital Ver.7 SP2

お待ちかねの Pocket Mapple Digital Ver.7 SP2 がリリースされたよ!

気になる変更点は・・・
一部機器で住所検索ができない問題を解消しました。
・ カスタム情報のフォルダ階層が多い場合、メニューの[カスタム情報]→[フォルダ選択]を実行するとフリーズする不具合を修正しました。
・ Windows Mobile 5.0 のGPS設定で、COMポートの設定ができるよう修正しました。
※ Windows Mobile側でGPSのCOMポート設定が自動の場合も、COMポートが指定できるよう改善しました。
※ 「自動設定」でGPSが動作しない場合は、COMポートを設定してください。

\(^^@)/ \(^^@)/ \(^^@)/
市区町村が多いともたつくけど、そんなの許しちゃう♪
住所検索♪


検索完了! ヾ(^v^)k
できた \(^O^)/


GPS の設定画面だよ。SP1 にはなかった 「自動設定」 が加わったのだ。
GPS 設定


バージョン画面だよ。SP0, SP1 のバージョン知らないけど・・・
しらんがな (´・ω・`)



前のエントリーも参考にしてね♪

Hermes と Pocket Mapple Digital Ver.7
Pocket Mapple Digital SP1
  1. 2006/10/13(金) 22:36:06|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8




  

コメント

(^o^)/ハーイ

いつでも待ってま~す♪
  1. 2006/10/21(土) 03:40:19 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

接続ポートを指定して問題なく使えてますよ~
いぬちゃん、色々アドバイスありがとう。
これからも遊びに来るのでよろしくお願いしますm__m
  1. 2006/10/20(金) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. kinkuma #-
  4. [ 編集]

およよ

なんか不思議な現象ですね。まあ、サポート外なのはわかる気がしますが・・・
でも、とりあえず使えてるんですよね?
Pocket PC なんてそんなもんさ~ ってことで、良しとしましょう!
  1. 2006/10/20(金) 01:29:07 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

GPS 設定でハードウェアポートをGPSViewerで表示されるポートと同じ設定にしたけど、やはりだめです。
昭文社にも問合せしてみたけど、いぬちゃんと同じアドバイスを受けました。
ただし「現在W-ZERO3シリーズとGPS機器の連携につきましては、弊社では正式サポートを行っておりません。」が公式見解みたいです^^;


「GPSで迷い道くねくね」のコミュに参加された
のですねヽ(´∀`)ノ
  1. 2006/10/19(木) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. kinkuma #-
  4. [ 編集]

es でも出そうな気が・・・

たぶん、GPS 設定でハードウェアポートを指定してないんじゃないですか? まあ、誰に COM ポート設定を任せるかって話なんで、結局どこかでは設定しないと行けないんですよ。

ところで、[es] いいですね! やっぱり、あの綺麗な VGA 画面はワクワクしちゃいます o(^-^)o usb-host も楽しそうで羨ましい!

いとうSNS は、もうチョット盛り上がると良いんですが σ(^◇^;)
あ、もしかして W-ZERO3 仲間では盛り上がってるのかな!?
  1. 2006/10/17(火) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. もばいぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

いぬちゃん、調べてくれてありがとうヽ(´∀`)ノ
[es]でGPSd設定を呼び出して、自動的に管理するにチェックを入れてみたけど、出なかったorz
やっぱり[es]は、この機能に対応していないみたいです^^;

ハイ!!私もいとうSNS の住人です (^^ゞ
  1. 2006/10/17(火) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. kinkuma #7yw7HneI
  4. [ 編集]

おお、気付かなかった m(__)m

kinkuma さん、いらっしゃいませ♪

失礼しました! X01HT 等では、デフォルトだと出ませんね。
デバイスの設定や OS のバージョンにもよるんですけど、
Settings (設定) → Connections (接続)→ GPS → Access (アクセス)
で、 「Manage GPS automatically」 (「□GPS を自動的に管理する (推奨)」) にチェックを入れないと出ないのです。
GPS 設定がない場合は、
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-46.html
に書いてあるので見て下さいね。

SNS って・・・ どこだろ (^^ゞ あ、いとうSNS かな?
  1. 2006/10/16(月) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

こんばんは~
SNSでもお名前を見かけたました~
いぬちゃんがバージョンアップしたポケマは接続ポートに「自動接続」が表示されているのに、こちらのポケマには表示がない(;´Д⊂)
同じver7.0.0.915なのに・・・orz
  1. 2006/10/16(月) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. kinkuma #7yw7HneI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/105-715e115f
 ∥HOME

  

