いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Sony やる気↑↑ Bluetooth の話題だよん、念のため・・・σ(^◇^;)

Bluetooth の話題なので Sony Ericsson の話じゃないよ! m(__)m

いぬちゃんダイアリーは、あくまでも Bluetooth ブログなのだ。

さて、Sony は 2000 年頃あたりから Bluetooth 製品に力を注ぎ始めたんだけど、製品投入が早すぎて市場がついてこなかったんで、一昨年の末くらいまでは尻つぼみ状態だったのだ。一時は自社ブランドで BlueSpace まで開発 (本当に SONY が作ってたのかはナゾだけど) してたんで、思い入れはかなりあったはずだ。

最近になって、市場でもある程度認知されてきて、Bluetooth V2.0 のチップが出回ってきたのに合わせて再び VAIO に標準で搭載しはじめている。

昨年頃からデバイスもいくつか発売していて、例えば VAIO ブランドの BT マウス VGP-BMS30A2DP / HSP / HFP オーディオコントローラー VGP-BRM1 などを発表しているのだ。

そういえば、GPS VGP-BGU1 も発売したな。

蛇足かつ前にも書いたが、VGP-BRM1 は CHT9000 とは相性が悪いらしく、結構音飛びするのだ。なぜだ~

さて、そんな SONY がBluetooth A2DP デバイスを一気に発表したのだ。 \(^^@)/

種類 品番 ソニスタ価格
Bluetooth ヘッドセット (ネックストラップ型) DR-BT20NX \9,980
Bluetooth ヘッドセット (耳掛け型) DR-BT30Q \12,800
Bluetooth 送/受信ユニット HWS-BTA2W \7,980
Bluetooth スピーカー SRS-BTM30 \13,800
Bluetooth 送信ユニット TMR-BT10 \7,980

10月21日発売ということだが、すでにソニースタイルでは受付中だぞ。

全部 Class 2 なのが寂しいけど、V 2.0 なのは嬉しい!

あと、ウォークマン限定だけど、送信ユニット WLA-NWB1 \6,980 がすごい。このユニット、とっても小さいのだ。ウォークマン用だから小さくて当たり前だけど、こんなに小さいなら、気になってた iPod Nano を止めて、こっちにいっちゃいそう・・・ ああ、iPod 用のアイテム、何気に用意してたのになぁ。

ともあれ、この調子で他社からも Bluetooth 製品がたくさん出ると嬉しいな♪

  1. 2006/10/13(金) 00:24:36|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:6




  

コメント

大丈夫!

MDA II でも Blackberry の SIM 挿せば使えるから、全然もっけい!
  1. 2006/10/20(金) 01:30:14 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

Blackberryは

だめだって、会社に怒られる~。
  1. 2006/10/19(木) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

わざわざ買わなくても

鞄の中にある Blackberry を送ってくれたらいいよ!
Fedex のトラッキングナンバー教えてね♪
  1. 2006/10/19(木) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

誕生日

プレゼントはこの辺りですか?
  1. 2006/10/18(水) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

HSP HFP

HSP, HFP に対応してればいぬちゃん即買いなんですけどねぇ。
Princeton PTM-BAH みたいにすっきりデザインならともかく、DR-BT30Q なら △ にマイクが収まりそう。
とはいえ、サポートしたら携帯との互換性問題が勃発しまくりでサポートが大変なんでしょうけど・・・
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbah.html
  1. 2006/10/13(金) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

やや、いつのまに…。
個人的には「DR-BT30Q」が気になりますね。
うちの子は(一応)ソニエリではありますが、互換性が気になる所です(笑)。
  1. 2006/10/13(金) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. ま~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/102-a9919c5f

[Bluetooth] ソニスタでBluetooth製品が勢ぞろい

いぬちゃんのところで知りましたが、ソニーがBluetooth製品を一気に5製品も出すそうです。ラインナップや価格はいぬちゃんのところで紹介されているのでそちらをどうぞ(手抜きだなぁ…) ↓ http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-102.html 個人的にはBluetooth ヘッ
  1. 2006/10/13(金) 08:25:52 |
  2. DIGIらいふ ~スマートに行こう!~
 ∥HOME

  

