いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




T830 のデカバとかクロックアップとかクレードルとか。

今更ながら、pocketgames さんの T830 特集が熱い!
まずはクレードル。バッテリーを直接充電できるのがとてもイイ。写真は勝手に転載 m(__)m
便利だよ!

チョットでっかい・青色LEDが眩しいのが玉に瑕。いぬちゃん的には電源ケーブルが短め (約 80 cm) なのもちょっと惜しい。
しかし、やっぱり便利なのだ。

次に前にも紹介した、3600 mAh デカバ大容量バッテリーだ。こっちも勝手に転載すまみせん。
長持ちイイ!

1500 mAh 標準バッテリーの倍以上の容量があるのだ。これだけの容量があると、使い方が変わってくるぞ。少なくともいぬちゃんは変わったのだ!
しかし、残念ながらいぬちゃんの T830 は正しくバッテリー容量を認識できないらしい・・・ 実際の残量よりも少なく見積もってしまうのだ。
そして、親切すぎる T830 はバッテリー残量が 5 % になると自ら Phone Radio を切ってしまい、0 % になると自らの電源をすべて絶ってしまうので、まだまだ頑張れるのに消えてしまうことがある。標準バッテリーを使っている場合にはそれなりに良い機能だと思うんだけど、これでは折角の大容量が生かせない。

ということで、レジストリを変更して乗り切ろう。
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Power]
"FivePercentPhoneOff"=dword:00000000
"ZeroPercentShutDown"=dword:00000000
"LowBatteryAlarms"=dword:00000000
"CriticalBatteryAlarms"=dword:0000000a


"FivePercentPhoneOff" 読んで字の如く、バッテリー残量が 5 % になると自動的に Phone Radio を Off に 1 = する・0 = しない
ただし 「0 = しない」 に設定した場合でも自分で Phone Radio を Off にしてしまうと充電するまで On には出来なくなるので注意。

"ZeroPercentShutDown" こちらも読んで字の如し。バッテリーが 0 % になったら自動的に電源を Off に 1 = する・0 = しない
こちらの注意としては、本当にバッテリー残量が 0 % になった状態でしばらく放置しておくと、すっかり現在の日時を忘れてしまうことなのだ。

残りは警告設定なので直接は関係なし。

"LowBatteryAlarms" 残量 20 % (たぶんこのくらい・・・) になったときに警告メッセージを 1 = 出す・2 = 出さない

"CriticalBatteryAlarms" 「もうバッテリー残量かなりやばいよ!」 的な警告を出すバッテリー残量 (%) を指定。↑ の場合は 16 進 で 「a」 なので 10 % ということ。

上記の設定するとこんなことに。
変なの!

0 % でもちゃんと動いてるでしょ :-)

さて、話は変わってクロックアップ。
大容量バッテリーがあれば、多少電池の消費が激しくても大丈夫。
いぬちゃんは、前に紹介したときは動かなかった XCPUScalar を使っているのだ。
ぶんぶんまわせ!!

やはりクロックアップすると快適なのだ。慣れてしまうとそれほどでもない気がするけど・・・ (^_^;
いやいや、元に戻すと各所でもたつくのがわかるから、間違いなく速くなってるのだ!

さて、どうすればちゃんと使えるかというと、終話ボタン長押しで起動する FSC Profiles で、動作モード設定にある □ Automatic のチェックを外せば大丈夫。
この設定を忘れずに!


デカバ電池ならこんなに無茶してもじゅうぶん一日持つぞ! \(^^@)/
  1. 2007/07/11(水) 12:51:02|
  2. T830|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Psiloc の中の人とお話

お久しぶりのいぬちゃんです。
急遽出張から急いで戻らねばならなくなったので、出張先に車を置いてきてしまった・・・ (>_<)
ということで、来週辺りに取りに行かねば。

さてさて、ひょんなことから Psiloc の中の人とお話 (と言ってもメールだけど) することになったので、Crystal Japanese for UIQ3 についてコメントしてみたのだ。

・ 1.5 のフォントはなかなか良いんだけど、ノーマルとボールドが同じだぞ。
・ 促音・撥音のローマ字変換が微妙に変だよ!
・ 漢字変換候補に中国語が混ざってるぞ (^^;
・ ひらがな・カタカナはモードに分けるんじゃなくて、変換候補に出して欲しいなぁ
・ 記号も変換できると良いなぁ

なんて書き連ねたら、

We will try to fix problems described below as soon as possible. I can give you XX% discount becouse this was very helpful for us.

なんてお返事が!
ってことで、とりあえず買っちゃったw

お互い英語ネイティブじゃないと思うんで、どれだけ伝わったかは微妙だし、どのくらい対応してもらえるかわかんないけど、とりあえずちょっと期待して待ってみようっと。
  1. 2007/07/11(水) 01:14:09|
  2. M600i|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7




 ∥HOME

  

