いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




T830 新 Radio ROM 7078 でました。FOMA で留守電 OK!

色々あって、更新停止状態でした。 m(__)m

東京に引っ越ししている最中なんで、もしかしたら今月中くらいには多少は更新できるようになるかも。。。


ということで、待望の T830 新ROM がリリース!
とは言っても、前回のアップデートから変更されているのは Radio Rom (7075 → 7078) だけなのだ。

Pocket LOOX T810 / T830 OS Flash Update P22452-P919-V812 *Updated for EMP 7078*
Exchanged EMP 7078 FW includes:
- fix for UK T-Com: missing voice mail notification
- fix for voice call problems in some GSM networks: non-R97 standard networks
(Egypt, Romania- Cosmote) drop voice calls immediatly
FOMA でも留守電お知らせ機能が働いてなかったんだけど、上手く動くようになったのだ。\(^^@)/
きっと、FOMA も R97 に乗っ取っていないネットワークってことなんだろうなぁ。よくわからんけど (^◇^;)

ところで、このアップデータには Radio ROM だけではなく、OS ROM, WLAN ROM のアップデートも含まれているので、このままアップデートすると OS の再構築を強要されてしまうのだ。実際には Radio ROM を更新したいだけなのに・・・
しかし、いぬちゃんには環境を再構築する時間が全然無いので、思い切って? Radio ROM だけ焼いてみることにしてみた。

方法は以下の通り。

アップデータを展開したフォルダにある OS.lst をテキストエディタで開くと・・・
+
<DEMP,7078,0A ,undefined,undefined,0H0N0I0J0K>
EMP144_7078.ssw
POE.dum
<DWCE,1.12,2006-12-20,WWE,T830,undefined>
mdoc.dio
<DWIF,1.0.3.30,20061011,undefined,undefined,undefined>
recos.bin
rflash.bin
fecos.bin
athwlan.bin
reg_g.bin
ar6k40m.bin
<RSTC,undefined,undefined,undefined,undefined,undefined>
POE.dum
-

ここから、フィーリングで Radio ROM とは関係なさそうな記述をばっさり削除!
(DEMP って 「デンパ」 ってことかな? 流石、富士通w)

そしたら、こうなった (^_^;)
+
<DEMP,7078,0A ,undefined,undefined,0H0N0I0J0K>
EMP144_7078.ssw
POE.dum
-

この状態で PocketLOOX8xxFlashTool.exe を実行してアップデートしてみたら、思惑通り環境を保ったまま Radio ROM だけアップデートできちゃった。めでたし、めでたし (^○^)ノ

お試しになる勇敢な方は、自己責任でよろりんこ♪


それにしても、Fujitsu-Siemens 様・・・
このアップデータ、日付やバージョンが変わってないんで見つけにくいぞ!
  1. 2007/04/01(日) 03:24:48|
  2. T830|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:2




 ∥HOME

  

