いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Hermes の勝手に Bluetooth オフフ問題解消!

前回のエントリーで訴えていた勝手に Bluetooth off 問題が解決 \(^^@)/

tkhs さんや congyi さんの情報により、サスペンドが怪しいことが判明。

で、いぬちゃんはアダプタ接続時でもオートサスペンドするように設定していたのだが、それを止めたら解消!

「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 「電源」 → 「詳細設定」 タブ を ↓ のようにしたのだ。
お前が原因か~!


どうやら、電源アダプタ接続時にサスペンドに入ると調子が悪くなるらしい。その副作用で Bluetooth が勝手に off になってしまうようだ。

Dopod CHT9000 (HERM200) でも Dopod 838Pro (HERM100) でも似たような不具合が起きるみたいなんで、他の Hermes でも起きるのかも。

充電時に電源が入っていると本体がホカホカになるけど、これからの季節にはいいかも?

似たような問題でお悩みの方は試してみてね!

tkhs さん、congyi さん、ありがとうございました~!! m(__)m
  1. 2006/10/27(金) 01:55:27|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:6




 ∥HOME

  

