いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Spb Time Version 2.1.0 was just released.

Spb Time が 2.0.1 から 2.1.0 にリビジョンアップしたよ。
けど、いぬちゃんは出張中なので試せないのが寂しい (T_T)
Version 2.1.0 (Sep 26, 2006):
・ Improved alarm engine
・ One time alarm
・ Alarm notification replaced with Alarm pop-up dialog
・ Alarm pop-up dialog over password screen
・ City database updated

(-。-) 。oO○ でも、Spb Time ユーザーって少なそう・・・
  1. 2006/09/26(火) 22:39:05|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:1




BT スタックを色々いじってわかったこと。

久しぶりに土曜の夜から飲んでしまった!
最後は朝までカラオケで気分上々↑↑ mihimagic イイ! (>_<)

今回わかったことを勢いだけで羅列!

・ Widcomm, Bluesoleil, Toshiba stack とも共存可能!
・ Socket CF の新ドライバーがもうすぐ出るかも?
・ A2DP するなら Toshiba がお勧め!断然音質が良い!
・ その反面、Widcomm 5 の音が悪いのはなぜだ!?
・ Toshiba 3 で複数ファイルを受信 (OPP 等) すると、一々確認メッセージが出てウザイ!
・ Toshiba 4 では、オプションでメッセージ消せるのに billionton だと OPP が動かない 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
・ なんだかんだ言ってもいぬちゃんはカワイイのだ!
・ billionton Cardbus BT 2.0 Adapter 買って良かった!
・ 今までよりも確実に飛距離が伸びてより便利になったぞ! Class 1 \(^O^)/
・ やっぱり、Hermes で A2DP はちょっと辛いので、方針を変えるかも (>_<)
・ と言いつつ、Hermes と iPhono mini の相性はなかなか良い!
・ しかし、BT 2.0 同士なのに VGP-BRM1 との相性はイマイチ (T_T)
・ P902i の場合は、iPhono mini よりも VGP-BRM1 の方が相性がイイ!
・ 最近は Hermes よりも TyTN の方が、名が通ってきた!?
・ そして、今では CHT9000 なんて誰も知らない (^◇^;)
・ ところで、分解用ドライバーを買うなら T6 がピッタリだぞ!
・ いつでも分解できるように 1.7 x 5 の十字ネジに付け替えるのもイイ!
・ 分解して壊れちゃってもいぬちゃんのせいにしちゃダメだぞ!
・ いつの間にかカウンターが 10000 越えてた! みなさんありがとう!
・ ってことで、ありがとうキャンペーンをやるかも知れない!
・ けど、今月は忙しいので、来月の 2 週目以降じゃないと無理!
・ Toshiba だと、Pixus iP90 ユーティリティ (インク残量とかを見るやつ) が使えて幸せ!
・ Widcomm, Bluesoleil だと iP90 ユーティリティーは使えないので寂しい (・_・、)
・ Bluesoleil だと HID (マウスとかキーボード) がログイン画面で動かない!
・ けど、Widcomm, Toshiba だと動くので気持ちいい!

頭に浮かんだことをポンポン書いたら、関係ないことまで書いちゃった・・・
ってか、わけわかんなくてスミマセン m(__)m
  1. 2006/09/25(月) 04:42:46|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




billionton CardBus Bluetooth 2.0 Adapter で色んなスタック試してみたよ。

え~、突然だが、お隣さんが 705SH をゲットしたようだ。
昨晩から、「近くのデバイスを検索」 すると、「705SH」 が出現するようになったのだ。だからどうしたって言われると困るんだけど、自宅で検索して自分の BT 機器以外が検索されたの初めてだったんだもん・・・ 801.11b/g なら良くある話だけど、過疎な BT では珍しいでしょ? ほとんどの人が OFF にしてそうだし。

さて、本題に戻そう。

いぬちゃんの今までの BT 環境はどんな感じだったかというと、3com 3CRWB6096B + Widcomm と Socket BL4539-642 + Bluesoleil の 2 枚刺しで使ってきたのだ。
Bluetooth icons
両方とも Bluetooth V1.1 だけど、I/O が 2 系統になるので、スペックの低さを補いつつそれなりに使えていた。
USB ドングルを使えば良いんだろうけど、はみ出し具合がいぬちゃんの許容範囲を超えているし、そもそも Lifebook P7010D には USB が 2 つしかないので、大事なポートが一つ消費されてしまうのも痛い。

しかし、できることならやはり BT V2.0 を使いたいのだ。V1.1 は 801.11b/g との干渉が激しいし、A2DP だと、無理矢理データを転送しているせいもあって、音質が悪いのだ。

ちなみに、いぬちゃんが主に使っている機能は、マウス (HID)、Kodak V610 から写真の転送 (OPP)、ステレオヘッドセットで音楽を聴く (A2DP, AVRCP)、Skype 等での音声会話 (HFP)、 Canon PIXUS iP90 + BU-10 で印刷 (OPP, SPP)、 CHT9000 との ActiveSync (SPP) 等である。

さて、この PCMCIA BT 2.0 カードは、native chip を搭載していた V1,1 時代とは違い、カード上に VIA の USB コントローラを持っていて、USB 経由で CSR Bluetooth チップにアクセスしているのだ。この仕様はちょっと残念だけど、現状では Bluetooth = USB ドングル なので仕方がない。しかし、良いこともある。このカード、OS から見ると USB ドングルと何ら代わりはないのだ。つまり、特別なドライバを必要としないので、付属の Toshiba Stack 以外でも動く可能性があることを意味するのだ。

しばらく (と言っても2日間) は東芝スタックで使っていたんだけど、なんとなくイマイチ (結局慣れの問題だったようだ。詳しくは後述) だったんで、他のスタックも色々試して見た。

Bluesoleil
bluesoleil
2.3.0.0 (VoIP) で正式に対応してる模様。
「ヘルプ」→「購入」で正式にライセンスを取得できるのでお勧め。
ただし、いぬちゃんは残念ながら却下。。理由は以下の通り。

① Kodak V610 から OPP でファイルを貰いたいんだけど、Bluesoleil の仕様で、ファイルとして保存されるのではなく Outlook に渡してしまう。

② A2DP の音質。(後述するけど、悪いわけではない)

③ オチを見てね。


Widcomm
widcomm
当然ゴニョらないと動かないが、いぬちゃんに詳しく聞いてはいけない m(__)m

4.0.1.2101
問題なし。しかし、BT 2.0 をサポートしていないので、その能力は発揮されない。

5.0.1.3200
快適に使える。

5.1.0.1700
A2DP 以外は動いた。
Bluesoleil の VOIP バージョンと同じような Skype 連携が出来るようになったので便利。

しかし、やはりどれもいぬちゃんは不採用。なぜなら、A2DP の音質が・・・ (>_<)


Toshiba
Toshiba
3.03.13C (付属のスタック)
相性抜群。全ての機能が使える。当たり前か (^^ゞ

4.20.01
よくわからんけど、システム全体が重くなった。
OPP が上手く動かない。V610 も CHT9000 もダメ。
SCMS-T がどうのこうので、著作権保護機能があるステレオヘッドセットしか繋いでくれない。が、3.03.13C のレジストリと見比べたところ、以下のように書き換えれば繋げることがわかった。
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Toshiba\BluetoothStack\V1.0\AV]
"NoHeader"=dword:00000001

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Toshiba\BluetoothStack\V1.0\EZC]
"ShowAvContentProtectionMenu"=dword:00000001


で、色々と試した結果、元に戻って付属の Toshiba 3.03.13C を使うことにした (。^。)コケ!
それぞれに一長一短があるんだけど、いぬちゃんが頻繁に使う A2DP の音質に大きな差があるのだ。
いぬちゃんの主観で音がよい順に並べるとこんな感じ。

Toshiba 3 = Toshiba 4 >>> Bluesoleil > Widcomm 4 > 3com > socket >> Widcomm 5

スタックで書いてあるのは billionton で、3com と Socket のスタックは初めに書いたとおりだ。

とにかく Toshiba のスタックは断然音が良いのだ。初めはカードの性能が良いので音も良いのかと思ってたんだけど、色々とスタックを試してよくわかった。
さらに褒めると、AVRCP も良くできていて、他のアプリを使っていてもヘッドセットから曲を制御できるのだ。
さらに音質まで選べたりする。
Toshiba A2DP


ということで、いぬちゃんは付属の Toshiba stack を使うことに決定したのだ。使い難さも慣れれば解消するだろう。そもそも機能的な欠点は今のところ見あたらないし、きっと良い選択だ。

しかし、どのスタックでも解消できない重大な問題があるのだ。
それは、A2DP で音楽を聴きながら BT マウスを使うと音が「へろへろ」になってしまうのだ!

ってことで、マウスは Socket CF に任せることにした。

あれ・・・ 結局 2 枚刺しかい! わんわん。
  1. 2006/09/22(金) 04:00:57|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5




Skype for Pocket PC 2.1.0.57 Beta was out!

Skype for Pocket PC が 2.1.0.53 beta から 2.1.0.57 beta にリリースアップ。新機能は以下の二つ。
・ feature: Added sounds for events (different depending on event type)
・ feature: Added user setting to turn sound on/off
基本的に bug fix のようだ。たくさんあるんで気になるところ二つだけ抜粋。
・ bugfix: Cannot use via PHS
・ bugfix: Incorrect icon for received Contacts list

一つめは W-ZERO3 ユーザーに朗報?
二つめはたいした問題じゃないけど、乱れいぬちゃん解消だ!
  1. 2006/09/19(火) 22:50:57|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:1




billionton PCMCIA CardBus Bluetooth EDR 2.0 Class 1 Adapter

出張から帰ってくると、取り寄せていたブツが到着していたのだ!

ってことで、久々の Bluetooth ネタなのだ~ \(^^@)/

じゃ~ん
billionton PCMCIA CardBus Bluetooth EDR 2.0 Class 1 Adapter

他の Bluetooth カードと比べてみよう。
PCMCIA Bluetooth cards

残念ながらチョット出っ張っちゃうのだ。
チラ

この商品、型番は GCBBTCR41B-B なんだけど、なぜか billionton のウェブページには載ってないんだよね・・・
とりあえず BT 2.0 対応の Class 1 ってことで、スペックは申し分ない。動作はそれなりに良好なんだけど、スタックが 「東芝」 なのだ (T_T)
注文する前にわかっていたのでだいぶ悩んだが、これからの時代 (= BT2.0 以降)、Toshiba stack とのつきあいを避け続けることは不可能と観念して、とりあえずいぬちゃんも付き合ってみることにしてみた。
今まで、いぬちゃんはこの 「東芝」 スタックに触れたことがほとんど無い。BT 2.0 USB アダプタが発売され始めた頃、Princeton PTM-UBT2 を手に入れて初めて東芝スタックに触れたのだが、ほとんど使わないうちに 使い慣れた Widcomm スタックの Logitech diNovo Laser に移行 (逃避?) してしまったのだ。
きっと、Toshiba にも Widcomm や Bluesoleil のようなディープな世界があるに違いないのだが、いぬちゃんにとってはほとんど未踏の地なのだ。
しか~し、やはりこのままでは使いにくいので、なんとかしなければ!

ってことで、激しく眠くなってきたので今日はこの辺で…(__).。oO

おっと、もう一つだけ。
zoom (なんとなくナツカシイ響き・・・) からも似たようなスペックの製品 zoom 4312AF が発売されてるけど、こっちはカードバスじゃなさそうだったので、billionton を選んだのだ。
スタックはもちろん zoom も 「東芝」 だ!
  1. 2006/09/19(火) 05:03:02|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:13




no more battey icon!

SHANSHAN のせいで、うるさくて眠れない・・・ (T_T)

ってことで、小ネタ。

せっかく Spb Pocket Plus が上部にバッテリー残量バーを表示してくれてるのに、標準のバッテリーアイコンも表示されてるのは無駄だ!

よし、消して時計にしちゃえ!!


やり方!
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell]
"ShowTitleBarClock"=dword:00000001


最後の空行も含めて *.reg で保存すれば、TRE でインポートできるよ。
もちろん、関連付けしてればファイルクリックでも可!

あれ、これじゃ今度は Spb Time が無駄になった (^^ゞ

お、Spb Diary が 2.0.2 にアップデートされてるぞ。
  1. 2006/09/18(月) 03:51:58|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Finally CHT9000 (TyTN) touch screen alignment problem was fixed!!

こちらのエントリーも参照してね!
Refer my newer entry written in English!

---

皆様、お久しぶりです!
いぬちゃんは、出張で Typhoon SHANSHAN が迫る広島にいるのだ。
昨日 (17日) の 17時に広電が止まってしまったし、こんな日に街をウロウロしてると、大事な Hermes が台風 SHANSHAN に流されてしまうかも知れないので、今夜はホテルで静かにしていることに決定。

ってことで久々に暇が出来たので、前回の分解では完全に直しきれなかった、タップスクリーンズレズレ問題を解消すべく、今一度 CHT9000 を分解したのだ。

用意周到ないぬちゃんは、こんなこともあろうかと広島に☆型ドライバを持ってきていたのだ!

そして、結論から言うとズレズレ問題を完全に解消したのである!
いぬちゃん、天才! \^o^/バンザーイ

・・・さて、分解写真を見てみよう。今回はさらに液晶も分離できたのだ。

まずは、液晶枠の裏面なのだ!そして、こいつがズレズレ問題の原因だ。
これが犯人

今回は関係ないけど、ボタンの基板。左上の●が 「テレビ電話」 ボタンなのだ。
hTc Z には無いの?

これが液晶だ!
やっと取れた!

さて、ズレズレを解消するために何をしたかというと、液晶をはめ込む枠に張ってある、液晶と接触する部分のスポンジシールを剥がしたのだ!

ああ、説明しにくい。σ(--#)

つまりこうだ!


一枚目の写真では液晶をはめ込む場所に「ロ」の字型に黒いスポンジシールが貼ってあるのだが、この写真では一辺を剥がして「コ」の字型になっているのがわかるだろうか!?

本当は一枚目の写真を同じアングルで撮るべきたっだのだが、気付いたのは全て元に戻した後だったのだ (^^ゞ

とにかくこれでズレズレは全く起こらなくなったのだ。ああ、素晴らしい。
おそらく、スポンジが厚すぎてタッチスクリーンに無理なテンションがかかってしまい、センサーが誤動作を起こしズレズレ問題を引き起こしていたのだろう。

「え~、スポンジを剥がしたところからゴミが入りやすくなったんじゃない!?」
なんて野暮な質問はしてはいけないのだ。

外は嵐だが、いぬちゃんの心は快晴である!
ああ、普通ってなんて幸せなんだろう \(^o^)/
  1. 2006/09/18(月) 01:52:10|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6




なぜか iPod nano が気になる・・・

いぬちゃんダイアリーの流れ的にあり得ないけど、ちょっと前から iPod nano が気になっているのだ (>_<)
さっき、米 Apple の新製品が発表されて、その中に New iPod nano も含まれてた。予想どおり Bluetooth はついていない。でも、やっぱり気になる・・・
New iPod nano
なんだか筐体が iPod mini みたいだなぁ。

まあ、どちらにしても今月は忙しいんで、来月になっても気になってたら考えようっと。

そういえば、またまた東京に行ったんで、しつこく CHT9000 + HSDPA のテストをしたけど、やっぱりたいして速度はでないのだ。 けど、名古屋よりは速い気がするのは気のせいだろうか・・・。
  1. 2006/09/13(水) 03:33:58|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5




New Cradle for TyTN

CHT9000 をクロックアップして遊ぼうと思ったら、いきなり 10 Mhz アップでハードリセットがかかってしまった Σ(゚ロ゚;)
最終のバックアップが 8/31 だったから焦ったけど、自分で思ってるほどいじってなかったので、そんなに苦労せずに復帰できた。けど、チャレンジャーは先にバックアップしよう!

あ、そうだ、小ネタ思いついた。
Spb Backup 等でシステム全体をバックアップするときは、電話・WiFi は切っておいた方がよいのだ。そうしないと、まだ書き戻し中なのに勝手に接続してしまって、さらに Active Sync が動いてメールを拾い始めたりすると、バックアップが終了するのに異常に時間がかかったり、ひどい時は途中で止まっちゃったりするのだ。

ところで、バラバラにした甲斐あって、タッチパネルズレズーレのイライラから、だいぶ解放されたのだ!次回は完全に直してやるぞ!!

さて、やっと本題。
またまた新しい TyTN 用クレードルが・・・

Carcomm Mobile PDA Cradle HTC TyTNしっかりホールド!

しっかりホールドしてくれそうだけど、車載用なのかな? それにしても値段が高いぞ!

お、Carcomm HTC TyTN Handsfree DSP Car Kit なんてのもあるな。 やっぱり車載用みたいだ。しかし、ハンズフリーとはいえ、一段と高い・・・

やっぱり、電池も一緒に充電できるコレがいいな~。早く発売して!
  1. 2006/09/08(金) 18:15:06|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




CHT9000 さらにバラバ~ラ!

こちらのエントリーも参照してね!
Refer my newer entry written in English!

---

昨日はお腹が空いたので途中で止めてしまったのだ。
言い換えると、液晶のところで怖じ気づいたのだ。ははは。

分解されてバラバラになった CHT9000 なのだ!
保証 ヾ ^_^  バイバーイ!!

TyTN (HERM200) なら、キーボード以外は同じっぽいね。
タッチパネル自体が一つの部品なので、液晶部をこれ以上ばらすのは困難だ。
結局、なぜアラインメントがズレズーレになるのかはよくわからなかったが、とりあえず、今回はネジ止め等をしかっりして元に戻してみたところ、多少は改善されたようだ。

しかし、また分解する日も近いだろう・・・

↓くりっく!
...read more
  1. 2006/09/07(木) 22:20:13|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




これは!?

こちらのエントリーも参照してね!
Refer my newer entry written in English!

---

TyTN を発売して間もないのに、またまた HTC から超薄型新次世代デバイスが発売になったのか!?
うす~い

ちなみに、フォーカスが背景なのはワザとではない。(>_<)ヽ

↓クリック!disassemble dismantle
...read more
  1. 2006/09/06(水) 23:21:42|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




そういえば、Dopod 台湾 から返事が来なかったなぁ。。

こちらのエントリーも参照してね!
Refer my newer entry written in English!

---

CHT9000 のタッチパネルズレズ~レ現象。DopodHTC も不具合を認め、CHT9000 だけではなく、TyTN などでも初期不良交換が行われているようだ。Hermes (HERM200 限定?) の初期ロットすべてでこの不具合が出ているわけではなさそうだが、それなりに大騒ぎである。

しかし、台湾からの輸入品 (しかも並行輸入品と思われる) を香港で買って日本で使っている奇特ないぬの場合、交換なんて夢のまた夢である。

しかし、きっと道はある! 我が犬生に悔い無し!
こういうときは 「無」 の精神で乗り切るのだ。「VOID」 なのだ!
「無」
  1. 2006/09/06(水) 22:46:57|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Japanist for Pocket PC が WM5 に対応!

Japanist for Pocket PC が、いつの間にやら Windows Mobile 5.0 に対応していた!

CHT9000 を買ってすぐに前のバージョンを試用してみたんだけど、上手く動かなかったのだ。

で、さっそく試してみたら、これ、なかなか良い!
下手くそないぬ文字も、ほとんど間違えずにみんな認識してくれる。
たまに間違えても「文脈処理」機能が働いて勝手に直してくれるし。
Portrait / Landscape どちらでも使えるし、これはやばい!
でも、値段がチョット高いな・・・ 3,990円也。(>_<)

キーボード付きの Hermes を真っ向から否定してるような気がしないでもないが・・・

( ・o・)ハッ も、もしや、WM5 対応は T830 日本語版に搭載するためなのか!?
すみません、妄想しました m(__)m
  1. 2006/09/06(水) 01:47:29|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Hermes の必須アイテム出現!

HTC から TyTN の純正オプションキタコレ!いぬちゃんの CHT9000 でも使えるに違いない。

HTC TyTN USB Cradle with 2nd Battery Charger
CHT9000_acc01.jpg
絶対欲しいぞ! クリック、クリック! まだ予約だけど (>_<)

お、Dopod CHT 9000 USB Cradle with 2nd Battery Charger も発見。同じだろうけど (^^ゞ


HTC TyTN Y-Cable (11pin to 5pin + 6pin)
CHT9000_acc02.jpg
こっちは微妙だけど、この際一緒に買っちゃえ! クリック、クリック!
でも、やっぱりヘッドセットの方は 4 極ミニジャックの方がよくないか・・・?
  1. 2006/09/05(火) 20:51:33|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




fit4cat Hermes Tweaker v1.1a released

う~ん、3 連続でアップデートのお知らせなんて、手抜きっぽいな (>_<)
ネタがないわけではないんだけど、色々と用事がてんこ盛りで・・・って、だれに言い訳してるんだろ?

そういえば、週末に急遽東京に行ったんで、HSDPA テストを再チャレンジしてみたけど、やっぱり HSDPA なスピードは出てない (T_T)
とはいえ、名古屋ではあり得ない、300 kbps (上下) 以上の転送レートが出たりするから、それなりの恩恵はあるのかな?

と、小ネタを挟んで誤魔化して・・・

HTC Hermes (TyTN) の定番ツールになりつつある fit4cat Hermes Tweaker が 1.1a にリビジョンアップ (いや、バージョンアップで良いかな) したよ! いぬちゃんは直接レジストリいじってたんで 1.0 はあんまり使ってなかったけど、やっぱり簡単に tweak できるのはイイ!
* set an GRPS or 3G connection as "AlwaysOn"
* Redirect Wireless Plugin to Comm Manager
* Show Time Zone Tab in Phone Settings
* Unlock Extended ROM
* Allow non-certified applicattions
おお、今まで GPRS always on がうまく効いてなかったのが、これで改善されたよ \(^^@)/
あと、Extended_ROM のアンロック機能もついたから、今まで上手くいかなかった人も試してみてね!
ダウンロードするには簡単なレジストレーションが必要だけど、その価値有り!
  1. 2006/09/05(火) 04:36:50|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Spb Diary 2.0.1 & Backup 1.5.1 was just released!

Spb Diary が、早くも 2.0.1 にリビジョンアップしたよ。0.0.1 しか変わらないけど、追加機能が盛りだくさん!
・Better hardware navigation in pop-ups
・Photos assigned in Agenda Fusion are shown now
・Handy task creation for today and tomorrow
・Problem with attendees icon not shown (PI and AF) fixed
・Problem with Spb Weather 1.6.0 fixed
・New Message" feature improved
・Better compatibility with some third-party outlook plug-ins
・Better compatibility with WisBar Desktop
Small memory leak problem fixed
・Polish localization added
・Spanish localization improved
ってか、メモリリークしてたのはお前だったのか! しかも Small じゃないぞ!!
危うく、Pocket Informant 2007 に濡れ衣を着せるところだったよ・・・
まあ、直ってよかったけどね (^^)V

Spb Backup も 1.5.1 に。こちらは bug fix のみ
でも、バックアップソフトだからバグはこわいのだ。ササーッとアップデートしよう!
追加: あれ、Spb Backup はだいぶ前にアップデートされてたのね・・・ シツレイシマシタ (>_<)
  1. 2006/09/02(土) 07:18:30|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




 ∥HOME

  

