いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




WebIS Pocket Informant 2007 was also out!!

Spb Diary 2.0 に続いて、Pocket Informant 2007 もいつのまにかリリースされてた!
(ホントはどっちが先だかわかんないけど・・・)

旧バージョン (3.x/4.x/5.x/2005) のユーザーは無料でアップデートできるよ!
追加: すみません、無料なのは 2006年4月1日以降に購入した人だけでした。m(__)m
・NEW! Daily Notes
・NEW! Franklin Covey Daily, Master, and Project views and synching with Plan Plus 4.0
・NEW! Task Status - Normal/Complete/In Process (w/% complete)/Delegate
・NEW! Create appointments for specific timezones
・NEW! Complete One handed Soft Key support
・NEW! Revamped Contacts Summary with Call Logs (Phone Edition devices only)
・NEW! One handed date picker
・NEW! Multiple Alarms, Travel Appointments
・NEW! Live Preview windows
・NEW! Exchange GAL support on WM5 AKU2
・NEW! Revamped Journal with Rich Text and new fields

Pocket Informant 2007 Revision 1 (build 677) の詳細な新機能はココ見てね。たくさんのアップデートが羅列されてるけど、今のところいぬちゃんが吠えたくなるようなアップデートが見あたらないので、スクリーンショットのアップは無し! 手抜きではないぞ!! (^◇^;)

ちなみに本体以外の cab は、%temp%\PI_Download\ にあるのだ!

Agenda Fusion からの乗換は 50% OFF だって (^^ゞ
  1. 2006/08/31(木) 04:28:30|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




Spb Diary 2.0 was out!

Spb Diary 2.0.0 がリリースされたよ。1.7.6 からのメジャーバージョンアップだ!

NEW! Photo contacts and handy dialing
NEW! Stylus-free navigation (one hand using)
NEW! Special Events tab (birthdays and more)
NEW! Easy document management with Notes tab
NEW! Skin support
NEW! Integration with Spb Weather, Spb Finance and PhatNotes
・Tabs for Calendar, Tasks, Contacts, Notes, Messages and Special Events

Skin 対応!
Spb_Diary01.jpg


おお、タイマーで好きな表示モードに戻せるのだ! (って、前はなかったよね・・・?)
Spb_Diary02.jpg


Special Events タブが増えたぞ!
Spb_Diary03.jpg


前より動作がサクサクしてる感じがするよ。
追加: Release notes にその根拠発見。
・Database loading is fully reimplemented
— great speed and memory improvements

Contacts で写真表示できるようになって使いやすくなったけど、QDz がある今、いぬちゃんには関係ない・・・
追加: いやいや、Today に表示されるんだから、よくメールや電話をする人の写真を表示しておくとすごく便利だ。
お、たった今、スクリーンショットが送られて来たので張ってみたり。
Spb_Diary04.gif
Spb_Diary05.gif


Special Events
Spb_Diary06.gif


他にもスクリーンショットがたくさんあるよ!

あと、PhatNotes というソフトに対応したそうだ。有名なソフトっぽいけど、いぬちゃんは聞いたことないな。ちょっと試してみようかな・・・

メジャーバージョンアップだから仕方ないけど、Spb Diary 1.X からのアップグレードが有料 ($7.38) なのがチョット寂しい (T_T)
  1. 2006/08/30(水) 00:55:48|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




CHT9000 HSDPA テストの続き。

前回のコメント欄と重複しまくりだけど許してね (>_<)

とりあえず、名古屋でも同じ測定をしてみたのだ。
条件は前回と同じだけど、大事なことを書き忘れてた m(__)m
・APN open.mopera.net (mopera.net だと web 圧縮するらしいので)
・NetFront の cache は off (念のため)

City Tokyo FOMA Nagoya -
Carrier HSDPA on HSDPA off FOMA Vodafone 3G
down / kbps 377 239 240 264
up /kbps 174 174 172 58

前回頂いたコメントから、上りに関しては HSDPA ではなく、HSUPA という技術が関係しているということを教わったのだ。つまり、上りの速度が 64kbps 以上出ているのは、HSDPA が効いているからではないそうだ。
ということで、あまりつっこむとボロが出るので、技術的なことには触れないで現象論だけで纏めると・・・

上り
・FOMA に比べて Vodafone 3G は遅い。
・HSDPA と速度は関係ない。

下り
・東京での結果をみると HSDPA on/off で速度差があるので、一応効いているかも知れない。

全ては 8月31日以降に明らかになると思われるが、いぬちゃんは来週まで東京に行けないので、誰か検証をお願いします。m(__)m
ただし、パケットパックを契約してない人は、くれぐれもパケ代に注意してね。なんかの拍子に 3.3 Mbps なんて速さが出たら、測定中にマズイ!なんて思っても、停めることは出来ないのだ。

しかし、正式に HSDPA に対応して、Mbps 級の速さが出たりしたら嬉しいけど、無線 LAN の結果を見る限り、Hermes では無理なのだろうか・・・
  1. 2006/08/29(火) 23:25:33|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




CHT9000 Hermes で HSDPA のテストをしてみたけど・・・

追加:技術的なことに関していぬちゃんはわかってないので、現象論として読んでね。名古屋でも測定したので見てみてね。

DoCoMo が 8月31日から HSDPA に順次対応していくらしい。対応エリアは東京 23 区内で、次第にエリアを拡大してゆく計画のようだ。HSDPA とは 3.5 G (なんのこっちゃ) と言われる次世代通信 (ナンカ恥ずかしい表現だな・・・) で、その速度は受信が最大 3.6 Mbps、送信が最大 384 Kbps なのだそうだ。
FOMA N902iX HIGH-SPEEDDoCoMo 初の HSDPA 対応機らしい。

そして、いぬちゃんの CHT9000 も、なんと HSDPA に対応しているのだ! TyTN も対応してるらしいけど、hTc Z は、対応してないらしい。つまり、 Hermes だからといって全てが対応しているわけでもないのだ。しかし、ソフト的に disable にしてあるだけという話もある。ああ、ややこしい。

とりあえず、すでにもう使えるんじゃないの!? 的なことを考えて、ちょうど東京にいることだし、テストしてみた。

場所は東京都目黒区。
測定は BNR Speed Test (画像読込み版) で行った。
HSDPA の on/off は \windows\hsdpa.exe /enable (or /disable) で変更し、測定条件が変わるごとに毎回ソフトリセットをした。
NetFront 3.3J で上記のページを開き、同じ測定を 5 回ずつ行い、最大と最小を除いた 3 回の平均値をデータとして採用した。
アップロードテストの転送データサイズは 200 KB で行った。
参考データとして Vodafone と 無線 LAN でも測定した。WLAN は、PC を 802.11g で接続して同じ測定をすると、上下とも 15 Mbps くらい出る回線だ。
追加:
APN は open.mopera.net (mopera.net だと web 圧縮するらしいので)
NetFront の cache は off (念のため)

Carrier HSDPA on HSDPA off Vodafone 802.11g
down / kbps 377 239 264 490
 up  / kbps 174 174 58 528

なんだか微妙な結果だ。従来の理論値 384 kbps にも達してないけど、HSDPA off の場合よりは速い。たしかに体感でも速い感じがするけど、ブラシーボかも知れない (^^ゞ

追加: 上りのデータを見ると HSDPA が効いていると考えて良さそうだ。 ← やっぱり良さそうじゃなかった (>_<)
上記のブラシーボは下りの話で、上りに関しては明らかに体感でも Vodafone より速いのだ。HSDPA on/off で上りのスピードに差がないのが謎だが、理由として考えられるのは、off の場合は帯域幅が上下で 384 kbps になっているのかも知れない。
ちなみにさっき (2006/08/29 10:30AM 頃) HSDPA on で軽く測定しなおしたら、down/up, 368/302 kbps (3 回の平均) だった。


しかし、無線 LAN の結果を見てみると、PC で 15 Mbps も出る回線なのにだいぶ遅い結果なのだ。ハード的な限界なのか測定の仕方の問題なのかよくわからんけど、この測定方法はハードの処理能力によってかなり値が変わるらしいので、データの値自体をあまり鵜呑みにも出来ない。

念のため Vodafone SIM で HSDPA on/off を試したけど、どちらもほとんど同じ結果だったんで、設定すること自体が速度に影響していたりはしないようだ。(わかりにくい表現だな・・・)

この測定でわかったこと。

上りの速度が理論値 64 kbps を明らかに上回っているので HSDPA が効いてそうだ! 追加: いや、やっぱり関係ないのだ!
Vodafone の下りは異様に遅い。追加: これが普通でした (>_<) いや、やっぱり遅いのか・・・?
・ 回線スピードのベンチを取るときはパケ死に注意。

(>_<)ゞ → (~_~)?
  1. 2006/08/28(月) 16:07:41|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:10




WM5 日本語化端末に QDz は必需品

いまだに Dopod 台湾からの返事は来ない (>_<)
とりあえず、今日明日中に返事が来なかったら、買った店に問い合わせてみようかな。
そんなもん、分解して直してしまえ~
(・o・)ッハ なんか神の声が聞こえたような・・・

さて。。

英国だったじぃさんQDz コンタクトアプリ+ダイヤラー+メーラー がアツイ!
全ての人 (W-Zero3 [es] 対応版もある!) にお勧めだけど、特にいぬちゃんのように WM5 WWE (WorldWide English) 版 をメッセージは英語のままで日本語化している人には必携!なぜなら頭文字検索が「あいうえお」順で出来るのだ!軽くてサイズが小さいのもイイ!
現在、どんどんバージョンアップ中なので Check it out!

おまけ: QDz を標準のアプリにしよう! CHT9000 と Qtek9000 で試したよ。

Today の右ボタンに QDz を割り当て
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Today\Keys\113] ← 左なら 112
@="Contacts" ← 表示したい名前
"Open"="\\Program Files\\QDz_JP.exe" ← QDz のパス

QDz を標準のコンタクトに!
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\Rai\:MSCONTACTS]
"0"="Contacts" ← Programs で表示したい名前
"1"="\"\\Program Files\\QDz_JP.exe"" ← QDz のパス (こっちは "" で囲む)

実はこっちのレジストリだけ変更すればよい気がする。
  1. 2006/08/28(月) 09:21:10|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7




SIM Unlock 業者が摘発された (-_-メ)

SIM unlock 業者さんが逮捕されちゃいました。

日本の携帯電話が海外でも自由に使えるよう、携帯電話の「シムロック」と呼ばれるプログラムを不正に改造し、販売していたとして、警視庁は東京の携帯電話販売会社の社長ら4人を逮捕しました。シムロック改造での摘発は全国で初めてですが、この改造携帯電話の販売で、ボーダフォンの被害額は月4億円に上るということです。

TBS News-i webpage より抜粋
追加: リンク切れになったのでリンク外しました

現時点では個人でアンロックすることも許されないのかは微妙だけど、これじゃあ hTc Z をアンロックすることも・・・

そもそも、なんで互換性のある SIM なんて採用したんだろうか。海外で SIM free 携帯と一緒に使ってもらい、高いローミング国際電話として使って貰うためなのかな。

う~ん、マスコミもいつもの調子で極悪人扱いなのかなぁ。
追加: マスコミはあまり興味ないようだ。そりゃそうか (--;)

ああ、日本は何処へゆく。。。
  1. 2006/08/25(金) 14:42:05|
  2. life|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6




CHT9000 SIP 切換エラー回避法。 TyTN でも可!

まだ Dopod 台湾からは返事書きませ~ん。まあ、いいか!
でも、やっぱり TyTN とか他の Hermes でも同じ不具合が出てるみたいだから結構大ごとそうだなぁ。まあ、有名どころから買ってる人は交換してくれるだろうから安心だ。

さて、SIP の極小話。
いぬちゃんは、KOTETU さんVGA Large KeyboardCHT9000 で使わせてもらってるんだけど、そのまま起動しても選択できないことがある。でも、ご存じの通り、英国だったじぃさんSIPz を \Windows\StartUp に入れておくことで回避できるのだ。

それでも、起動時にこんなエラーが出ることがある。
SIPz_01.jpg

こうなると、ソフトリセットして起動し直すまで VGA Large Keyboard は使用できないのだ。まあ、これは時々だからどうってことない。

そういえば、WM5 の起動ってなんか不思議。だって、時々ってことは、起動の度にデバイスの調子でモジュールとかプログラムのロード順が変わるってことだよね・・・ああ、なんてファジー (死語) なんだ。

さて、問題は何度起動してもこのエラーが出てしまうときだ。色々なアプリ (特にスタートアップ時に起動するアプリや常駐アプリ) をインストールしていると、その時は突然やってくる。必ずではないにせよ、エラーが頻繁に出るようになってしまうこともしばしば。

そこで、いぬちゃんは考えた。
そうだ! SIPz の起動するタイミングを変えれば良いかも!? ってことで、どうしたかというと・・・
SIPz.lnk → _SIPz.lnk or zSIPz.lnk
.exe でも同じ!

なんのことはない、早めに起動したいときはファイル名の先頭に 「_ (アンダースコア)」 を付けて、遅らせたいときは 「z」 を付けるだけだ。他の文字を付けることで微調整も可能だぞ! 起動までの時間差があるので完全に管理は出来ないだろうけど、他のプログラムの起動順も管理したいなら、順番に数字を付けるのも良いかも。それにしても、なんて原始的な方法なんだ (^^ゞ
元々は WindowsXP の右下の常駐してるアイコン (正式名は知らん!) の順番を変えたくて思いついたんだけど、こんなところで役に立つとは!

同じ悩みをお持ちの方はお試しアレ!
  1. 2006/08/25(金) 09:17:55|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Dopod 台湾 CHT9000 タップずれは部品不具合!!無償交換キテタコレ Σ(゚ロ゚;)

昨晩、なんとなく Dopod 台湾 の webpageCHT9000 のユーザー登録をしてみたのだ。
いぬちゃん、中国語はサッパリわかんないけど、意外と意味はわかるんでやってみたのだ。
早速ユーザー専用ページにログインしてみると、色んなアプリケーションがあってなかなか面白いんだけど、CHT9000 用の物はまだ何もないし、ほとんどが中国語のアプリなので(当たり前・・・)一通り見てその場は終わり。

そしたら、さっき Dopod からメールが届いたのだ。その題名は・・・

【多普達電子報】CHT 9000服務公告


ふむふむ。意味わかんないけど、なんか仰々しい題名だ。なんだろな~ なんて思って見てみると・・・


親愛的CHT 9000用戶:

近來多普達接獲部分的消費者反應,在使用CHT 9000的時候會發生螢幕觸控偏移的問題(註一),經過調查後發現此問題與手機零件有關,針對此問題多普達目前已經釋出解決方案:凡是7月31日前售出的CHT 9000新品換貨期間由7天一律延長一個月至8月31日為止。換貨後的手機將由換機日起重新起算保固時間。

此外,7月31日起所有窗口銷售之手機已無此一問題,凡是包裝外盒貼有小標籤的產品,皆屬於原廠檢驗合格之全新手機,請各位用戶不必擔心(註二)。9月1日起,若是用戶發現手機有任何問題,全省神腦客服中心將會依標準維修程序為您做維修的服務。

(註一)若您的CHT 9000發生以下現象時,可能就有螢幕觸控偏移的問題:
1. 右上方的”OK”按鈕或右邊的上下捲軸有時會發生點選不到的狀況
2. 使用螢幕鍵盤時發生點到旁邊按鍵的狀況(例如:點A按鍵螢幕秀出B)

(註二)目前出貨的CHT 9000(包含出貨序號開頭為HT624、HT625及HT630),
產品並沒有新舊版本的差異,請各位消費者不必擔心,如有疑問,請洽各多普達客服詢問(0800-088-858)。


【客戶換貨方式】

針對7月31日前購機之客戶,若所購手機發生螢幕偏移情形,請依下列說明完成換貨作業:

1. 新機換貨方式:
(1) 於換貨前先完成手機資料備份。
(2) 包裝新品內外序號/手機序號必須相符。
(3) 商品配件必須齊全。(比如主電池,耳機,充電器,皮套,CD 片…等等非主機本體之外的東西)若以上配件有不齊全之情形,則僅提供手機換貨(僅交換手機,不含外盒及其他配件)。
(4) 外觀不得有人為刮傷或其他毀損。
(5) 保固標籤完整。
(6) 憑發票或領機單,若以上皆無則認神腦保固貼紙

2. 換貨地點及注意事項:
(1) 原則上以消費者原購買處為優先,但仍可依客戶需求至鄰近中華電信服務中心(惟需有神腦駐點)辦理換貨。
(2) 若原購買處發生CHT 9000缺貨問題: 可撥打神腦客服專線(0800-050-868)查詢有貨的地點,再至該處進行換貨.
(3) 若換回的新版手機仍有故障情形: 自換貨日起七日內如有故障,比照新品不良作換貨處理,超過七日發生故障則作維修處理.
(4) 神腦客服中心共20個點:

・・・・・店の名前と住所電話番号の表・・・・・


3. 新版手機辨識方式:於手機外盒側面左下角以點標示,如下圖所示。
cht9000-1-1.jpg


こ、これは!? 犬的要約 (意味のわかる漢字ピックアップ方式)

ユーザーから不具合の報告があったんで調べてみたら、部品の不具合であることが判明した!その不具合とは
1. タップ位置がずれちゃって「OK」 ボタンが押せなくなる。
2. ソフトキーボード使用時に、押したい文字をうまく選べない。(例えば 「A」 を押したのに 「B」 と入力されてしまう)
犬的注釈:つまり、両方とも液晶のアライメントがずれるってことだ。

ということで、Dopod は不具合のある CHT9000 を交換してあげることにしたのだ。期限は7月31日までだったんだけど、1ヶ月延長して8月31日までにしたよ。9月1日以降は保証規定に基づいて、修理になるから気をつけてね。
対象商品は、シリアルナンバーが HT624, HT625, HT630 で始まるものだよ。

・・・激 略・・・

対策品には、箱の横蓋にある製品番号シールの左下に緑のシールが貼ってあるぞ。
犬的注釈:Dopod 9000 と表記されてるけど、いぬちゃんの箱は CHT9000 になっている

追加:この訳は正確じゃないんで鵜呑みにしないでね。コメント欄にもうチョットだけまともな翻訳があるかも。(>_<)


まあ、多分こんな感じだろう。あとは、台湾での交換方法や、交換するには全ての付属品が揃っていて本体に外傷がないことが必要とか、、、・・。。。! !? Σ(゚ロ゚;)

ああああああ、落下テストしたんだった・・・・(>_<)ヽ

\(^_\) ソレハ (/_^)/ コッチニオイトイテ・・・

あ、英語 ROM に書き換えてるのもオイトコ (実は新英語 ROM も焼いてしまった・・・)


とにかく、いぬちゃんの CHT9000 も、おもいっきり該当製品なのだ。
ハードの不具合ってことなら、放っておいたら今後も直らないわけで、いぬちゃんも無償交換してもらいたいぞ。
ど、どうする、いぬちゃん!?
そう、答えは一つ。いぬちゃんは交換してもらうために今月中に台湾に行かないといけないのだ。

あれ、いやちがう、それはムリダ! とりあえず、読んでからすぐに英語でメールを送ってみたので、今は返事待ちなのだ。

それにしても、きっと中国語の掲示板等では話題になっていたんだろけど、Dopod が無償交換をやってるなんて全然知らなかったなぁ。
スクリーンアライメントがずれる不具合については、各所で話題になってたから知ってたんだが・・・ いぬちゃんの CHT9000 もたま~にずれるんだけど、そもそもソフト的な問題だと思ってたから気にもしてなかったのだ。

とにかくメールの返事が来たら続く!!

そういえば、TyTN とか、他の Hermes は大丈夫なのかな?
  1. 2006/08/24(木) 05:40:32|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




SanDisk 2GB microSD on hermes

出張から朝帰りして寝ていると、昼過ぎに謎の箱が届いた!
開けてみると、そこにはなんと!!
miniSD2GB_01.jpg

\(^^@)/ おお、倍増だ!

miniSD2GB_02.jpg

けど、すぐにイッパイ (>_<)

スペック的には、これまで使っていた 1 GB よりもスピードが低下してるはずだけど、いぬちゃんには全然わからん (^^ゞ

って、喜んでいたのも束の間・・・
  1. 2006/08/24(木) 05:22:27|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




P902i の OPP

TyTN を買った人たちがネット上にも続々と増えてきましたねぇ。
あとは皆さんに任せて、いぬちゃんのページは Bluetooth に戻るかな。
ってことは、またさぼりモードに戻るってことなのか スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚


ところで、P902i の Bluetooth は OPP (Object Push Profile) で電話帳を送信できる。 (なぜか受信は出来ないけど・・・)
しかし、いぬちゃんの環境では、PC に送信すると Widcomm, Bluesoleil, 東芝のどのスタックでも文字化けしてしまい使い物にならなかった。

しかーし、CHT9000 では文字化けせずにちゃんとアドレス帳が更新されたのだ。しかし、なぜか一人分ずつしか転送できない。全て送信しようとすると P902i でエラーが出てしまう。IR でも結果は同様。うーむ、とても惜しい。
Qtek9000 でも OK だったので、たぶん WM5 ならどのデバイスでもできるんだろうな~

出張中なのでここまで!
  1. 2006/08/22(火) 12:11:21|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




Hermes からダイレクトプリントしよう!

よく考えたら、いぬちゃんダイアリーは Bluetooth のブログだったのだ!
ってことで、HermesBluetooth プリンタをペアリングしてダイレクト印刷してみた。ちなみに Universal でも同じことができるよ。

結果を先に書くと、JPEG 画像と text のみが正常に印刷できたのだ (・ω・`)

だいぶ前に Kodak EasyShare V610 から Canon PIXUS iP90 + BU-10 に直接印刷する記事を書いたけど、基本的にはそれと同じ。

さて、何はともあれ、まずはペアリングだ! BU-10 を装着した iP90 の電源を入れてから、CHT9000 の Settings → Bluetooth → New Partnership... で探すと、「Canon iP90」 の名前でプリンターが見つかるのでパスキー 「0000」 でペアリング。SPP (Serial Port Profile) が出てくるけど Pocket PC からのプリントには関係ないので、GPS のようにポートを指定する必要はなく、特に何もしなくて良い。

印刷の仕方はとっても簡単。
まず、ファイラーを開いて印刷したいファイル (txt or jpg) を長押しして、「File Explorer」 の場合は 「Beam File...」 を、「GSFinder+ 日本語版」 の場合は 「送る (B)」 → 「赤外線の受信先(E)」 を選ぶ。
また、jpg の場合は「Picture & Videos」から、印刷したい jpg 画像を開いて、「Menu」 → 「Beam picture...」 を選んでも良い。
そうすると、このように 「Beam」 プログラムが開いて送信先を頑張って探し始めるのだ。

PrintBT.jpg


ちょっと待っていると 「Canon iP90」 が表示されるぞ。もしプリンタの電源を入れ忘れていても、ON にすれば出てくるので慌てることはないのだ。そして、「Canon iP90」 をタップするとデータが送信されて印刷開始だ!

ちなみに Pocket PC や Windows PC をタップすると、単にそのファイルがコピーされるだけなので失敗して上下にずれてもたいしたことはない。しかし、Pocket PC の場合は Main Memory の \My Document にコピーされてしまうので、送信先で拒否してあげよう!

テキストの場合は文字通りそのまま印刷される。そして JPEG の場合は、V610 の場合と同様、拡大・縮小されて 「L版フチなし」 で印刷されるので、小さな画像もこの通り (^^ゞ




残念ながらプリンタドライバを通さずにデータをそのまま垂れ流している状態なので、画質や大きさの調整は出来ないのだ。でも、jpg を受け取ると写真品質で印刷してるようなので、結構使えるぞ!
注意したいのは、iP90 が賢いから jpg が印刷できるだけであって、他のプリンタでも jpg が印刷できるとは限らないということだ。

ところで、Beam 画面の一番上にある 「iP90」 というのは IR (Infrared 赤外線) 接続だ。そう、Hermes (Universal) は IR で通信できるから、Bluetooth Option の BU-10 は必要なかったりする (^^ゞ

あ、今思いついたけど、標準で IR port を持ってたりピクトブリッジに対応しているプリンタなら、携帯やカメラからのダイレクトプリントを考慮してるわけだから jpeg 画像を流し込めば印刷できると思うけど・・・ 残念ながら、いぬちゃんには保証できないのだ!

ちなみに Pocket Word や Excel からも 「Send Beam...」 できるけど、上記の理由から、無意味なテキスト文字列が出力されてしまう。また、同じ画像でも jpeg 以外は印刷出来ないようだ。bmp や tif も試してみたが、結果は同じく正常に印刷できなかった。
H/PC の頃は各社からプリンタドライバが提供されてたりしたんだけど、Pocket PC では印刷は全く考慮されてないので仕方がないのだ。

けど、ちょっと残念。 (>_<)
...read more
  1. 2006/08/20(日) 06:01:36|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




訂正: Skype for Mobile 出力スピーカーは外側でした。

みなさんごめんなさい。いぬちゃんはウソをついてしまいました。
Skype 新バージョンも、従来通り音声出力は外側のスピーカーでした。CHT9000 の 2 つのスピーカーは、表裏の位置関係にあるので問題なく会話が出来たために勘違いしてしまいました。しかし、実際は相手の声が外側に出力されているので、周りの人にも会話が聞こえてしまいます。
また、Universal の場合は、ステレオスピーカーと電話用スピーカーの位置が離れているので、相手の声はだいぶ小さくなります。
テストの際に Universal を他の人に渡していたために気付きませんでした。
ガセネタを流してしまい本当にごめんなさい。
  1. 2006/08/19(土) 04:50:35|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Skype for Pocket PC 2.1 beta の続き (訂正有り)

Skype 2.1 beta と一緒に新幹線に乗ってみたよ。
やっぱりベータなのか、圏外で接続が切れると自動的に再ログイン or 接続できないようだ。ちなみに MSN Messenger は何事もなかったように復帰する。
一度接続が切れると電話マークがホワイトアウトして、再度ログインするまで接続できない。しかし、自動的に再接続はしないので、仕方なくログアウトを選ぶとユーザー名、パスワードをもう一度入力し直さないといけないのだ。コレを避けるには、Skype を終了させてからもう一度起動すれば良いんだけど、なんかスマートじゃないぞ。実はなんか良い方法があるのかなぁ・・・
あと、OS のネット接続に対して何かしているようで、時々接続がおかしくなる気がする。そうなると、他のアプリも通信できなくなるんだけど、Comm Manager で WiFi もしくは 電話を On/Off すれば直る。
あと、たいした問題ではないけど、アイコンを登録すると、登録したデバイスではちゃんと表示されるのに、他でログインした場合には表示が乱れる。
こんな感じで、乱れいぬちゃん。
Rondom_inuchan.jpg


ベータだから不具合があってもおかしくないので、そのうち直ることを祈ろう。ってか、報告しておこうっと。
ただし、日本語化している影響かも知れないので、全部が Skype の不具合とも言い切れないのが難しい。

さて、とりあえず色々と試してみたので纏めてみよう。

まずは会話テスト。静止状態で屋内の1階と2階で行った。
天気:小雨、気温:暑苦しい。(たぶん、天候は関係ない)

◎ WiFi (any combinations)
○ Universal (Vodafone 3G) SkypeIn & Out と普通電話
○ Hermes (Docomo FOMA) SkypeIn & Outと普通電話
△ Universal (Vodafone 3G) - Hermes (Docomo FOMA)

WiFi は Universal (802.11b) & Hermes (802.11g) で、通話先が電話でも Pocket PC 同士でも、ほとんど問題ないレベルで会話できた。

3G 環境で相手が電話の場合、若干音が遅れている気がするが、テストしているという意識がなければ問題ないレベルかも知れない。つまり、相手が Skype であるということを知らなければ気付かないレベル。

3G 同士では、流石に遅延していることがわかる。が、会話はちゃんと出来る。昔の国際電話みたいな感じ。


次は接続に必要なデータ量。何度かテストしてるけど、状況によって変化すると思うのであまり信用しないでね。計測は Spb GPRS Monitor で行ったよ。

Skype 音声テスト英語版 (Echo123) に接続して自動的に切れるまでの 53秒間で、約 420 KB を消費した。「消費」って表現はおかしいかな・・・ まあ、いいか。
会話無しでログイン状態にしている場合、Skype コンタクト (ただし、SkypeOut は含まない)1 に対し、およそ 25~35 KB/hour を消費するようだ。つまり、一人につき約 700 KB/day だ。 訂正:計測中 Spb Weather の更新間隔が 1 時間ごとになっていました。再計測が終わり次第訂正します。m(__)m さらにコンタクトのステータスが頻繁に変わったりすれば、もっと多くを消費する。
あ! SkypeOut だけを使うことを想定して、コンタクト無しも計測すれば良かった・・・
とにかく、コンタクトリストにたくさん友達がいる人は要注意。多ければステータスが変わる確率も高くなるので、かなりのデータ量になりそう。

訂正:今度は他の全ての通信を切って、5 時間テストしました。

コンタクト数 0: 35~ 40 kb/h
コンタクト数 2: 70~130 kb/h
コンタクト数 5: 90~190 kb/h

データ量は登録してあるコンタクトの数よりも、それぞれのコンタクトの状態変化が大きく影響しているようです。結果的にコンタクト数が多いとデータ量が増えるので、多数の登録はやはり避けた方が良さそうです。


ってことで、いぬちゃんのお勧め!

Hermes は Docomo SIM を使い、Skype はいつものアカウントで必要に応じてその都度繋ぐ。SkypeIn & Out は使用せずに、会話は電話で!

Universal は Vodafone Connect で使い、Skype はモバイル用のアカウントを作って、コンタクトへの登録は出来る限り SkypeOut のみを登録。Skype アカウントを登録する場合はごく親しい人に限る。

こんな感じかなぁ。
ちなみに、家に帰ったら WiFi にして節約、なんてことは、忘れっぽいいぬちゃんには出来ないのだ。

とりあえず、Qtek9000 を暫く Skype 専用端末として使ってみま~す。
  1. 2006/08/18(金) 03:17:49|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Pocket Mapple Digital SP1

いきなりタイトルと関係ない話だけど、HTC Hermes の新 ROM が某所にアップされてます。しかし、今使っている ROM よりバージョンが古いみたい。それに電話として使っているいぬちゃんは、Universal の時のようにそうそう簡単に焼きなおすわけには行かないのだ!

さて、この前の電線が 2 本切れただけで起こった大規模停電のせいで書いている途中で消えてしまった Pocket Mapple Digital サービスパック 1 のお話。

すっかり Microsoft に侵されているいぬちゃんは SP1 なんて聞くと、なんか大々的なアップデートに思えてしまうのだ。
しかし、残念ながら Skype 2.1 みたいな画期的なアップデートではなかった・・・

さて、いぬちゃんに関係ありそうなアップデートの内容を抜粋すると・・・
・WILLCOM W-ZERO3 W-ZERO3[es] の位置情報取得に対応しました。
・Windows Mobile 5.0 で全日本地図が開けなくなる不具合を修正しました。
・Windows Mobile 5.0 のGPS設定で、COMポートの設定ができるよう修正しました。
※Windows Mobile側でGPSのCOMポート設定が自動の場合は設定できません。
・Windows Mobile 5.0 の外部メモリへの地図インストール先を メモリーカードのルートの"Shobunsha"にしました。
・Windows Mobile 5.0 で、住所検索、駅検索データをメモリーカードにインストールした場合でも、検索できるように修正しました。

・Pocket Mapple Digitalについて、下記機種の住所検索ができないという問題は、機種特有のエラーの可能性が高く本サービスパックでは対応できておりません。
・DELL Axim X50v、DELL Axim X51v、HP rx1950
・・・引き続き調査を行っておりますが、当面は駅検索のみをご利用いただくようお願いいたします。(2006.8.8)


W-ZERO3[es] のアップデートはいぬちゃんには関係ないけど、きっとこれが SP1 の目玉なのだろう。GPS なしで位置情報を得られるなんてカッコイイ!

さて、不具合は色々と直ったようだけど、肝心の住所検索が直ってないみたいで残念。X50v 辺りで不具合が出てるのに機種特有のエラーにしちゃう辺りが潔すぎ・・・

それと、Settings にある GPS 設定を表示させる必要がなくなったのだ。どのデバイスにもはじめから GPS 設定があればそのままでもよかったんだろうけど、結局、Microsoft の描いている仕様に合わせすぎたのが仇になったんだろうなぁ。
具体的には 「GPS位置取得」 の画面が↓のようになって、COM port を指定できるようになったのだ。だだし Settings の GPS で COM port を指定している場合は前と同様、ここで COM port の指定はできない。
PMD_SP1.jpg

ただし、同時に複数のプログラムから位置情報を得たい場合は OS の GPS 設定で COM port を指定しないとうまく動かないので注意。

あとは、地図を外部メモリ (microSD 等) にインストールする場合のフォルダが \Storage Card\My Documents\Shobunsha\ から \Storage Card\Shobunsha\ に変わった。これがまたチグハグしてて、住所・駅名検索用のデータベースは相変わらず \Storage Card\My Documents\Shobunsha\ のまま。結局、microSD のルートに余計なフォルダが増えてしまった感じ。

ってことで、W-ZERO3 にはおいしそうだけど、いぬちゃんにはあまり楽しくないアップデートでした (-_-)zzz
  1. 2006/08/17(木) 04:53:03|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:0




Skype for Pocket PC 2.1 beta launched!!! (訂正有り)

ついに待望の Skype for Pocket PC の新バージョン 2.1.0.53 beta がリリースされた!
なんだか、↑のリンクには Hermes まで出ているぞ!

しかしこの新バージョン、日本では Hermes よりも Universal にとっての救世主になる予感。なんと音声出力が電話用のスピーカーに変更され、さらに前のバージョンに比べて軽くて安定しているので、SkypeIn & Out も結構快適に通話が可能なのだ!

訂正:スピーカーの件は、いぬちゃんの大勘違いでした。CHT9000 は 2 つのスピーカーが真裏にあって相手の声が良く聞こえたために勘違いしてしまいました。実際は外側のスピーカーに出力されているため、会話は周りにも聞こえてしまいます。また、Universal の場合は、ステレオスピーカーが電話のスピーカーから離れているので、相手の声がだいぶ小さくなります。
本当にゴメンナサイ。 m(__)m


・インストールに必要な容量は 5688 KB
・2.0.0.51 に比べて、かなり軽くて安定!
・Today Plugin 登場
・VGA 完全対応!!
・相手の声がスクリーン側のスピーカにキタコレ!! キテナイコレ (T_T)
SkypeIn & Out とも快適安定動作!
・接続を WiFi だけに限定することも可能なので、パケ死の心配なし!
・その他、TV 電話以外は PC 版と同様の動作が可能!? 追加:ファイルの送受信も不可

Qtek9000 にもインストールしたけど、CHT9000 のキャプチャーでお送りします。

Skypeへようこそ♪


Sign in to Skype


接続方法を選べるぞ! パケ死しないでね!追加:Universal の場合、「WiFiのみ利用可」しか出てこなかったけど、「↓」「↑」ボタン押せば「3G/GPRS~」も選べるよ!


指でも押しやすいでっかい「ダイヤル」画面!


開始画面!アイコンやムードメッセージも表示可能!


SkypeIn!


Today に Skype が出現するもログイン状態等はわからないのが残念。


本当は「コンタクト」画面もアップしたいところだけど、モザイクだらけになるから割愛なのだ。

CHT9000 + Docomo SIM、Qtek9000 + Vodafone sim の両方で SkypeIn & Out を試した結果、十分に通話可能だった。ということは、これで Qtek9000 も現役復帰させられるのだ。
追加:もちろん、WiFi でも問題なし!

今のところ気づいた不具合は SkypeIn 番号の表示が +81505532XXXX となるべきところが +2225532XXXX となっていることと、稀に漢字が化けていることくらいだ。どちらも表示だけの問題なのでたいしたことは無い。

ところで、Supported Devices を見ると、Hermes や Universal そして、W-Zero3 などが並んでいる。まあ、そこまでは当たり前っぽいけど、なんと Fujitsu Siemes T830 までもがリストアップされているのを発見! う~む、Universal が日本で現役でいけるってことは T830 だっていけるってことだよなぁ。
ああ、せっかく忘れてたのにまた迷いが・・・

待望してたわりには CHT9000 の Internal RAM が一杯だったんで、とりあえず microSD にインストールしたのだ。あとは 6MB をどうやって空けるかが課題だ・・・
  1. 2006/08/16(水) 10:36:36|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8




eliminate bottom tray icons on today screen

Hermes は、残念ながら QVGA なので、画面に余裕が無い。それでもいぬちゃんは Today にたくさんの情報を表示させたいので、一番下に表示されているアイコンたちが邪魔なのだ!VGA の Universal では Bluetooth icon も表示させて重宝してたけど、Hermes では他の表示領域を優先させたくなってきた。

今まではこんな感じ。
bottomtray_on.jpg


そして、ボトムトレイアイコンなし
bottomtray_off.jpg

わーい、すっきり♪
Univesal では、アイコンを全部消してもトレイは残ってたような気がするんだけど気のせいかな・・・

標準の電池アイコンとワイアレスマネージャの消しかた。
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\Power]
"ShowIcon"=dword:00000000

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\WirelessMgr]
"Keep"=dword:00000000

  1. 2006/08/16(水) 08:51:34|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:13




MicroSD 2GB 上陸間近!

SanDisk microSD™ 2GB SDSDQ-2048 が発売になったようだ。
2GB_MicroSD_straight130.jpg


そして、いぬちゃんが今使っているのが SanDisk Ultra II™ Mobile microSD 1GB SDSDQU-1024 なのだ。
Ultra-II-microSD-1GB_130.jpg
容量が倍にはなるものの、ただでさえ遅い microSD がさらに遅くなるのだ。うーむ、やっぱり待つべきなだろうか。しかし、すでに容量が足りてないし、悩むなぁ・・・

いぬちゃんが、この記事を書いている途中で microSD = Transflash であることを知ったのは、恥ずかしいので内緒なのだ (>_<)


  1. 2006/08/14(月) 04:53:48|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Uni と Hermes で撮ってみたんだけど・・・

やっと撮ったのに、設定するの忘れて Universal (Qtek9000) が VGA (640x480) のままだったんだけど、せっかくなのでアップ!
クリックすると元の大きさになるよ。

・某駅からの眺め
Universal VGAuni_vga01.jpg
Hermes VGAhermes_vga01.jpg


・いぬ小屋
Universal VGAuni_vga02.jpg
Hermes QXGAuni_QXGA.jpg
Kodak V610 2832x2128V610_2832x2128.jpg

色合いが違ってますね。あと、オートフォーカスも効いてるような気が・・・ しかし、的確なコメントするセンスや知識がいぬにはないらしい (-_-)zzz
  1. 2006/08/14(月) 03:40:00|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




CHT9000 で初めにやってること。

いぬちゃんが CHT9000 で初めにやってること。
(ROM は Dopod 838Pro 用シンガポール英語版 1.23.707.1)

TRE をインストールして *.reg を関連付け
・レジストリを書き換えて、日本語表示・A2DP 関連の修正Extended_ROM を使えるようにする (Thx to Asukal!)
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\International]
"ACP"=dword:000003a4
"LCID"=dword:00000411

[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls]
"DefaultLCID"=dword:00000411
"DefaultACP"=dword:000003a4
"DefaultOCP"=dword:000003a4
"SystemLCID"=dword:00000411
"LegacyLocaleMode"=dword:00000001

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload]
@="e0010411"

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\1]
@="e0010411"

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\2]
@="e0020411"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OEM\Qwerty]
"Layout"=dword:00020411

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\FontLink\SystemLink]
"MS PGothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"
"MS Gothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"
"MS UI Gothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"
"Courier New"="\\windows\\msgothic.ac3,MS UI Gothic"
"Tahoma"="\\windows\\msgothic.ac3,MS UI Gothic"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\FontLink\SkipTable]
"Tahoma"="005c,00a5,007e,0391-03c9,2026,2116,221a,25a0-25ff"
"Courier New"="005c"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI]
"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000000

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Drivers\MSYSEXT]
"Foreground"=dword:7129a1fc
"Background"=dword:60c6f1ef

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\Profiles\EXT_FLASHDRV]
"MountHidden"=dword:00000000

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\AutoLoad\EXT_FLASHDRV]
"Bootphase"=dword:00000002

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Bluetooth\Settings]
"LocalName"="Dopod CHT9000"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\BtA2dpSnd]
"Priority256"=dword:0000003c

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"BitPool"=dword:0000002b
"UseJointStereo"=dword:00000000
"SampleRate"=dword:0000bb80

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\AudioGateway]
"Capability"=dword:00000056

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Ident]
"Desc"="いぬちゃんのけーたい"
"Name"="Dopod_CHT9000"


・エミュレータから引っこ抜いた日本語 Locale を持つ wince.nls に書換えてリブート。そういえば、なぜかまた \windows\wince.nls に上書きするだけで認識するようになった・・・

・ATOK* を \windows にコピーして、ATOK を有効化してからリブート。

ClearType 等、他のチューンについては、使っていて思いつく度にやっている。というか、実はオールリセットするたびにここに書いた全部を思いつくまま適当にやっていたので、いぬ用に纏めただけなのかも知れない・・・
  1. 2006/08/09(水) 03:38:44|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




いろんなところへ Hermes と旅をした。

いぬちゃんは Hermes と一緒にいろんなところにいきました。
名古屋・岡崎・浜松・東京・宇都宮・喜多方・佐野・軽井沢 で CHT9000 は元気だったのだ。つかみは OK!
ところで、デフォルトの状態では留守電の Notification で「留守電を聞く (英語忘れた)」を選んでもちゃんと機能しないのだ。うまく働かせるにはオプションを変更するのだ。

まずは、Settings → Phone を選ぶ。
VoiceMessege1.jpg

んで、一番下の「Voice Mail and Text Messeges」を選んで「Get Settings...」を押す。
VoiceMessege2.jpg

Voice Mail のところに 1416 を入力だ !(^^)!
VoiceMessege3.jpg


hTc Z だとこの辺りはどうなってるんだろうなぁ・・・
  1. 2006/08/09(水) 03:04:17|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




電源ボタンながおし。

Universal の場合、電源をなが押しするとバックライトが消えるのだが、CHT9000 の場合は警告メッセージが出て、電源が落ちるのだ!
PowerButton.jpg

なんか携帯っぽいぞ!
なんて、このサイズのデバイスなら当たり前なのかな?
  1. 2006/08/09(水) 02:49:03|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Hermes 落下テスト

いぬちゃんダイアリーでは、最近台湾で発売された話題の 3G 携帯電話、Hermes こと Dopod CHT9000 の落下テストを行った。

テスト方法

① 車の助手席に座り、CHT9000 を膝上に置く。
② 扉を開けてそのまま降りる。
③ 約 1 m 下のコンクリートに自然落下させる。

結果

裏側の角 2 カ所に傷がついたが正常に使用可能。液晶その他に物理的損傷なし。

よい子はマネしないように。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


  1. 2006/08/05(土) 01:06:24|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




Spb Weather 1.6.1 realeased.

結局、不具合を解消した Spb Weather 1.6.1 がリリースされたのであった・・・
Version 1.6.1 (Aug 1, 2006):
・Problem with Spb Diary 1.7.6 integration fixed

  1. 2006/08/03(木) 01:20:03|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




じゃなくて Spb Weahter 1.6 の不具合でした。

TK-Blog にコメントを書き込んだ後に気づいた eXarch さんの書き込みを見て、ふと思ひ試してみたのだ。
OS側の設定でTodayにSpb Weatherを出さないようにすれば
タイムライン、お天気アイコン共に表示されるものの、
Weather表示をONにするといつもタイムライン&お天気アイコンが
消えてしまうので、Weather表示とお天気アイコンを
共存表示させる事は仕様上出来ないのではないかと思います。
仕方無いので私はIntegrate with Spb Weatherのチェックをオフにして
お天気アイコン無しで使っています。

もう、やってみるしかない。Pocket Plus と Diary は最新版で、Weather だけを前のバージョンである 1.5 にするのだ。

\(^^@)/ わ~い、だいせいこう♪


ちなみに Weather 1.5 にも不具合 (デフォルトで用意されている天気予報ソースがなんとなくおかしくなる) があるが、これは回避可能だ。
レジストしてある cab、つまり母艦で Serial Number を入力して作った cab は不具合が出るので、Trial バージョンの cab をインストールしてから PPC で Serial を入力した方がよいのだ。

そして、なんとな~く遅くて不安定だったいぬちゃんの CHT9000 は、とっても調子が良くなったのだ!

\(^-^)/\(^o^)/
  1. 2006/08/02(水) 04:10:09|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Spb シリーズの不具合?

hTc Z は発売されたのかな? 早く発売してくれると、ドコモショップで Hermes の電池を買えるようになったらかなり幸せなんだけどな・・・

ところで、TK-Blog によると W-Zero3 [es] に Spb Pocket Plus, Diary, Weather をインストールすると表示や機能に不具合が出るらしい
「へぇ~ やっぱり新しいデバイスだと大変だねぇ。」なんて思ってたら、いぬちゃんの CHT9000 でも同じ現象が・・・ いぬのも新しいんだった・・・
Weather 1.6 でソースが gismeteo.ru しか選べないのは気づいてたけど、それ以外にも、Diary の日にち表示や Pocket Plus の×ボタンもおかしかったのだ。はっはっは。まったくもっていぬちゃんの目は節穴である。
しかし、こんなことでいぬはへこたれない!いぬは気づいたのだ!

必殺(-_-メ)

まえのばーじょんをいんすとーる (・o・)



ってことで、こうしてみた。

Pocket Plus 3.1.2 → 3.1.1
Diary 1.7.6 → 1.7.5
Weather 1.6 → 1.5

はっはっは。不具合は解消したようだ。ってことは Spb の最新版の不具合なのか!? 真相は不明である。
  1. 2006/08/02(水) 03:52:13|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




 ∥HOME

  

