いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




小ネタ (小ワザではない)

いぬちゃんの Today 画面はこんな感じ。





でも、本当はこうしたいの・・・




(T_T) オマケシテヨ
  1. 2006/07/30(日) 07:09:57|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




W-ZERO3[es] の美しい VGA (・_・) ジー

TK-BLOG になにやら美しい画面が。これが噂の W-ZERO3[es] か!やっぱり VGA は綺麗だなぁ。BT モジュールも開発中らしいなぁ。
前にも書いたけど、Universal の画面も美しい。でも、携帯性とのトレードオフだから仕方な・・・って、[es] と言う存在がある今、そうとは言えないか・・・
いぬちゃんは、初代 W-ZERO3 に Bluetooth が載っていたらたぶん買っていたに違いない。そして Universal を手に入れてることもなかった思うから、たぶん CHT9000 を手にすることもなかっただろう。そう思うと感慨深い。。。(両方とも買ってたという説もあるけど・・・

Today 画面がチョットだけ似てる気がしないでもないんで、真似して写真撮ってみた (^^ゞ
compare to es on TK-BLOG

しまった、比較するにも写真の取り方が下手だ・・・
  1. 2006/07/29(土) 20:06:57|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Σ(゚ロ゚;) Hermes の wince.nls

\windows\wince.nls に上書きするだけで認識した・・・
追加:すまみせん、気のせいだったみたい・・・ m(._.)m ペコッ

修正の修正:やっぱり、いつのまにか上書きだけで認識するようになってた。いつの間になってるんだろうか、不思議だ。。。

Universal での固定観念により、全く試していなかったのだ。ははは。
このことで、NetFront, tweaks2k2.net も動いたのだ。wince.nls の書換(読み直し)と .net 関係は微妙なのだ。

解決するとは思っていたけど、こんなに早くとは思わなかった。まあ、とにかく良かった。

Opera をレジストしてしまったのは内緒だ。
  1. 2006/07/29(土) 04:56:12|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Dopod CHT9000 と一緒に使ってるサービスやガジェットたち。

やはり Hermes も本体だけではただの箱。色々なサービスやガジェットと組み合わせることでどんどん便利になるのだ。
持っている Bluetooth 機器との相性も良いから、今までは 「アレでは使えるけどコッチでは使えない・・・」 みたいなことが多かったけど、Hermes は今のところみんなと仲好し。

ってことで、メモ的に纏めたのだ。

携帯電話 Dopod CHT9000 (Hermes)
キャリア NTT Docomo 緑の SIM card
3G Network プロバイダ NTT DoCoMo moperaU ライトプラン
Push mail 4SmartPhone

MicroSD SanDisk Ultra II™ Mobile microSD 1GB

BT ヘッドセット Jabra BT800
BT 音楽+通話用 SONY VGP-BRM1/B
BT 車用ハンズフリー modoo Plaza MHF-R330BT
BT 家用固定電話 Uniden ELBT595 Cordless Phone
BT GPS レシーバー Holux GPSlim 236

  1. 2006/07/28(金) 05:40:26|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




職場から Hermes で撮ってみたり。

なかなか試せなかったけど、職場から写真撮ってみたり。夕方だったのでちょっと暗いけど。。。次は他のカメラとの比較も載せるぞー!

普通の写真ですよ。
a picture by CHT9000 1


パノラマモード。左から3回撮ると勝手にステッチしてくれる。右、上、下からのモードもある。
a picture by CHT9000 2
  1. 2006/07/28(金) 04:58:23|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Hermes と Pocket Mapple Digital Ver.7

前回書いたとおり、Bluetooth GPS を手に入れて TomTom にすっかり慣れてしまったいぬちゃん。検索機能に多少不満があるものの実際にカーナビとして使用されているだけあって、とても使いやすい。車モードだと一方通行を考慮してしまうので歩行者にはイマイチだけど、歩行者モードがちゃんとあるのがさらに素晴らしい。
しかし、日本の地図はない。手元に GPS があるのに! これは日本で使えるソフトを手に入れるしかない!
そして、タイミングの良いことにいぬちゃんが日本を留守にしている間に Super Mapple Ver.7 が発売されているじゃないか! (って、実はなぜか出発前に知ってたけど)これには Windows Mobile に対応している Pocket Mapple Digital が付属しているのだ。ナビ機能はないけど最新の地図と一緒に街を散歩できるのだ。
日本にもナビ機能があるソフトがあるにはあるんだけど、地図が古かったり操作性がイマイチ。他の有名な地図ソフトも調べたけど、Windows Mobile に対応している物は地図が古い。ってことで、Super Mapple を買ってきたのだ。

まずは Holux GPSlim 236 とペアリングするために Bluetooth の設定を。
MAP01.jpg

Bluetooth が ON になっていることを確認。
MAP02.jpg

ペアリングは New Partnership... を押して Passkey を入力して Next を押すだけ!
MAP03.jpg

他の BT 機器とはちょっと違って、GPS の場合は Serial Port Profile (SPP) の設定が必要なのだ。COM Ports タブに移って New Outgoing Port を選ぶ。
MAP04.jpg

HOLUX GPSlim236 を選んで・・・
MAP05.jpg

空いている COM Port を選択。アプリによっては認識できないので COM0 は避けた方が良いらしい。
MAP06.jpg

COM2 にしてみた。空いていないとエラーが出るので空いているところが見つかるまでガンバル。
MAP07.jpg

Holux でダウンロードできる GPS Viewer で接続を確認。おお、あっという間に測位できた! London, Dublin, Roma, Amsterdam, Hong Kong では外にいても電源 ON から測位開始まで結構時間かかったのになぁ。日本の上空は人工衛星だらけなのか!? しかも家の中だぞ! それはいぬちゃん小屋の天井が薄いだけなのか!? いぬちゃんファンクラブの人が押しかけるといけないので、緯度・経度の下の桁はちょっと消してみた。
MAP08-2.jpg

さて、ここからがちょっとだけむずい。HTC9000 や Universal では、本来 Settings にあるはずの GPS アイコンがないのだ。Windows Mobile 5 の仕様に準拠しているソフトウェアの場合、このままでは GPS の Com Port をアプリが認識できないみたい。そして、Pocket Mapple がまさにそうなのだ。
ってことで、表示させるためにレジストリを書き換える。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\ControlPanel\GPS Settings]
"Hide"=dword:00000000

TRE 等で書き換えてソフトリセットする。うまくいくと Settings に GPS アイコンが出現。
MAP10.jpg

GPS program port をさっきとは別の空いている COM port に設定。
追加: 割り当てないで none で良いみたいです。m(__)m
MAP11.jpg

GPS hardware port は Outgoing Port と同じに設定。Baud rate は通信速度のこと。GPS によって設定できる最高値が違うと思う。無難なのは default の 4800 らしい。Holux GPSlim 236 では最高速度の 115200 で問題なかった。
MAP12.jpg

□ Manage GPS automatically にチェックを付ける! コレ大事。
MAP13.jpg

さて、ここからが Pocket Mapple Digital だ。o(^-^)o ワクワク
MAP15.jpg

「地図」→「GPS位置取得」で、機種は「NMEA WGS-84 タイプ」を選択。
MAP14.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! いぬちゃん小屋がばれてしまうので縮尺を最大にしてますよー。
MAP16-2.jpg


かなり良い精度で測位してくれるので十分実用的。経路検索できないけど、目的地の方向に直線を表示することは出来るので結構使える。なんだか、昔使ってた Garmin eTrex Legend を思い出した。いぬちゃんは、好物の骨を探すために Geocaching で宝探しをしてたのだ。とにかく、これでどこに行っても迷子にならない!

しかし問題もある。それは検索機能だ。住所・駅名検索ができるのだが、住所の検索が何故かできない。住所検索を選ぶとビジーマーク (PC の砂時計みたいなもん) が出たまま先に進まないのだ。駅名検索は出来るので、しばらくはこちらを使うしかなさそう。ソフト自体が発売間もないので、きっとバージョンアップでなおるに違いない! きっとなおる! Universal でも検索できないんだから、きっとみんな出来てないんだ! 日本語化英語 ROM の弊害ではないことを祈るのみなのだ。
ところで、日本地図を全部持ち出すと 750 MB くらいになる。SD カードの Universal なら余裕な容量だけど、CHT9000 は悲しいかな MicroSD だ。現在のところ入手できる最大容量は 1 GB。そのうちの 750 MB を使ってしまうと・・・ ってことで、早く 2 GB 出ろ~

あれ、全然 Hermes 的内容ではない・・・

追加:目的地方向への線はこんな感じに出るのだ。
MAP17.jpg

やっぱり経路探索できると良いのになぁ。

関係ないけど、今まで全ての写真に href 入れてた・・・ (´・ω・`)
  1. 2006/07/28(金) 04:07:40|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:3




Bluetooth GPS 購入記

一部の読者から「いぬちゃん日記はサッパリ意味がわからん!」 とのご指摘を頂いたのだ。ってことで、Hermes とは直接関係ないけど次の話題の前振りになりそうな、普通の話題を。って、普通の話題じゃないか・・・

先月後半から EU 4カ国 + 香港を歴訪していたいぬちゃん。
最初の訪問地、London には早朝 6 時頃に到着。8 時頃にホテルに行ったが部屋はまだ無かったので、荷物を預けて放り出された。
初めてのロンドン。一人でロンドン。愉快な・・・ そんなことより ココハドコ!? ホテルの場所以外は何も調べていなかったのだ!
某有名旅行ガイド 「ヨーロッパの*き方」はトランクの奥深くにしまい込んでいたのでホテルにそのまま預けてしまった。これから一人で歩くのに! 持っているのは空港で入手した市内地図のみ。
仕方ないので、適当ないぬちゃんは適当に歩き出した。適当に歩いても初めての街はなかなか楽しい。
のもつかの間、長時間の飛行で疲れている体は休養したがっている。しかし行く宛てもない。そもそもどこにいるかがよくわからない。けど歩く。
しかし限界。ここでやっと地図を見るが、どこにいるのかわからない。なぜだ!? なんて役に立たない地図だ! こんな物配るな! と無料の地図に当たっても仕方ない。
それもそのはず、地図の範囲外にいたのだ。周りを見回すと、Chelsea と書いてある。Chelsea Football Club がる街だ。あなたにもチェルシー
「あげたい・・・」などと頭の中に響くも、かなりピンチ。足はすでに痛い。
そうだ! Qtek9000 に Microsoft Pocket Street訪問予定の街の地図 をインストールしてあるじゃないか! \(^^@)/
しかーし、開いたところで自分がどこにいるかがよくわからん・・・ ってか、Chelsea はまたもや範囲外。

その後も適当に歩き続け、なんとかハイドパークに到着。時間は午後 1 時くらい。売店でサンドイッチとオレンジジュースを買って芝生に横になる。目が覚めると午後 4 時に。。体がヤケにだるい。
ロンドンの日差しは予想以上に強く、超日焼けしてしまったのだ。4 日後に訪れる Dublin で仕事が待っているというのに。すでに顔は真っ赤! わっはっは。
そしてハイドパークの中を練り歩き、やっと外へ出ると地下鉄の駅を見つけたのでホテルに帰るいぬちゃんであった。。。
恐らく、この日は 15 km くらい歩いてヘトヘトのいぬちゃんであった。

次の日、いぬちゃんはロンドンの電気街 Tottenham Court Road へ向かった。旅立つ前に「ゆ」がパソコン屋をいくつか調べておいてくれたのだ。そのメモを片手に目指せ電気街!
さて、いぬちゃんの頭にはすでに欲しい物が浮かんでいた。それは GPS だ! Microsoft Pocket Street は GPS に対応しているのだ。もう、。昨日みたいに彷徨いたくない!
Tottenham Court Road には大きめのチェーン店もあるが、怪しい店も結構ある。一見すると一つの店なのだが、中に入るとさらに小さい店がいくつか入っているのだ。それぞれの店には特に仕切りはいが、よく見るとショーケースごとに違う店になっている。
その中に GPS 専門店があったのだ。ショーケースには色々な Bluetooth GPS Reciever が並んでいる。

早速、いぬちゃんが Bluetooth GPS が欲しい! というと、使っているデバイスを聞かれたので Qtek9000 を見せた。店員はいぬちゃんの手から Qtek9000 を奪い取り勝手に操作をし始める。

店員 「どのソフトで使うあるか!? TomTom が入って無いあるよ!」
いぬ 「これだよ~ (Pocket Street を起動)」
店員 「地図ソフトといえば TomTom あるよ。ヨーロッパを全てカバーしてるあるよ! 買うあるよ! TomTom is the best!」
いぬ 「そんなもんいらん! G・P・S, G・P・S!」
店員 「コレが当店お勧め GPS あるよ。」
と言って、ショウケースに陳列してあった Holux GPSlim 236 を取り出し、Qtek9000 と勝手にペアリング!
店員 「こんな感じよ、簡単あるよ」
いぬ 「わーい、コレ買います~」
ここでいぬちゃんの脳裏にさっきの言葉が・・・「TomTom is the best!」
いぬ 「それで、さっき言ってた TomTom を見てみたいなぁ・・・」
店員 「おお、やっぱり気になるあるね。」
怪しげな SD カードを Qtek9000 に入れ、TomTom をインストールし始める。
店員 「これがトムトムあるよ! すごいあるよ!」
いぬ 「へへー、これも頂戴しますー」

ちゃらりら~ん、いぬちゃんは測位機能付き地図を手に入れた。機動力が 100 アップした。

・・・ちなみにその後、Hong Kong の地図も入手して、全ての訪問地で TomTom 大活躍!色々あって、もう一度買ったお店に行ったりしたんだけど、結果的には買って良かった! TomTom is the best!

しかし、残念なことに TomTom には日本の地図が用意されていないのだった・・・
  1. 2006/07/26(水) 06:55:37|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




英語 ROM Hermes とお出かけ。

きょん☆あさんの Blog を見て、いぬちゃんも英語 ROM にしてみた。いぬちゃんは元 ROM が消えるのが心配でチョット躊躇してたのだ。
結果は素晴らしいの一言。いぬちゃんにとって超難解な中文メッセージが英語になったのはもちろん、全ての動きがサクサク。その分 A2DP の音質も上げられたのがまた嬉しい。
あと、Tab を使えるとこんなに操作性が上がるとは正直思わなかった。ついでに ●+「窓」に Ctrl 割り当てたら、これまた操作性が上がった。
あとは Alt と \ があれば・・・ なんとか ●+「切換」にどっちかを割り当てたいなぁ。と思って色々やってみたけど、なかなか難しそうだ。

チラッとレジストリを覗くと Dopod838Pro の表記があった。あと、SIP "SymbolPad" のバージョンが 1.0.23224beta2 だったのだ。って、落ちがない・・・

きょん☆あ さん、ありがとうございました m(__)m


さて、昨日は日曜日だったので、日本に帰ってきてから初めてちゃんと街に出掛けた。
しっかり電波が掴めるかチョット心配だったけど、結局全然問題なしだったのだ♪まあ、ずっと掴んでるかを見てたわけじゃないけど、この分なら大丈夫そうだ。
行きの地下鉄で音楽聞きていると (もちろん A2DP!)、途中の駅で電波拾って Push Mail 受信したのだ。この時点で、とりあえず Hermes は日本でも実用になる!と、なんか安心したのだった。

さて、もちっと書きたいところだけど、明日から出張なんで今日はそろそろ寝ようっと。

ってことで、今後の話題は・・・

Super Mapple Ver.7 を買ってきたのだ。変な不具合(というか相性だと思う)あるけど使えるようになった。測位もばっちり。Hermes de GPS なお話♪
Sony の A2DP な小物 も買ってしまった。いぬ所有 A2DP 的デバイスでは一番いい音であることは間違いない。
・Hermes でテレビ電話♪ Vodafone な Qtek9000 とできた!(ってこれ以上書くことナイ・・・)
・カメラについても早く書けると良いな・・・

--- 業務連絡 ---
S.T. さんへ
残念ながらこちらからは返事ができません。(T_T)
いぬちゃんがインストールしたのは、.net 版です。
パッケージ or download 版をインストールする場合は、リセットをする前に SIP を「発音」(でしたっけ・・・ とにかく default の SIP)にしないと固まると思います。以前、いぬちゃんも何度も固めました。
前に download 版を使っていた時は、レジストリを直接いじって一緒にインストールされる SIP 自体を消していたんですが、Tillanosoft さんの Pocket Tweak で簡単にできるみたいです。ネットに沢山情報があると思うので頑張ってみて下さい。
  1. 2006/07/24(月) 04:21:45|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:10




CHT9000 でネットに接続してみよう。

リクエストのあったネット接続。超簡単♪
Docomo の moperaU からね。
まずは Settings の Connections へ。
GPRS01.jpg

Add a new modem connection を選ぶ。
GPRS02.jpg


んで、接続名の入力。なんでもいいぞ!
重要なのは「Select a modem」で「Cellular Line (GPRS, 3G)」を選ぶことだ。
GPRS03.jpg


Access point name (APN) には mopera.net を。初めての時やユーザー名・パスワード等を変えたいときは 0120.mopera.net で繋ぐと無料らしいぞ。
GPRS04.jpg


moperaU を申し込むともらえるユーザー名とパスワードを入力。どちらも moperaU のページで自分の好きに変えられる。moperaU の設定はこれで終了!
GPRS05.jpg


次は Vodafone だ。さっきとチョット表示が違うけど、まあ似たようなもんだ。
GPRS06.jpg


お好きな名前で。
GPRS07.jpg


APN は 「vodafone」だ。コレがチョットはまるかな?
GPRS08.jpg


Vodafone の場合は全ての人が同じユーザー名「ai@vodafone」とパスワード「vodafone」を使うのだ。
GPRS09.jpg


できたかな?
GPRS10.jpg


好きな方を選ぼう! (って、普通はどっちかしか設定しないか)
GPRS11.jpg


これで、電波さえ掴んでればメールでもウェブでも何でもみれるのだ。
ただし、ちゃんとパケット通信が安くなる契約をしておかないと、請求が大変なことになるので注意してね。
  1. 2006/07/24(月) 03:11:48|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




CHT9000 と A2DP の続き。

さて、うまくステレオで聴くことには成功したけど、どうにも音がシャカシャカというか、スカスカというか・・・とにかく、このまま聞くにはつらい音質だ。解決策がなんかあるはずだ。そう思って xda-developers を散歩してみたら、やっぱりあったのだ。

ってことで、Bluetooth 関連でいじったレジストリは、前のモノラル対策を含めてこんな感じ。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Bluetooth\Settings]
"LocalName"="Dopod CHT9000"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\BtA2dpSnd]
"Priority256"=dword:0000003c

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"SampleRate"=dword:0000bb80
"BitPool"=dword:00000033
"UseJointStereo"=dword:00000000

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\AudioGateway]
"Capability"=dword:00000045



音楽を聴いてるときは他の操作がチョット重くなるけど、ほとんど音飛びもしないし、なかなかいい音になったのだ。\(^^@)/
  1. 2006/07/21(金) 02:19:04|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




Hermes はモノラル。A2DP でもモノラル

モノラル! スピーカーがひとつしかないからモノラル!
内蔵スピーカーは裏のカメラレンズの辺りにあるらしく、そこから聞こえてくる。そして、穴がないから中から聞こえてくるのだ。筐体に反響しまくるのだ。ってことで、音楽鑑賞には向いていない。

よし、付属のステレオヘッドセットで聞いてみよう。
なんと、USB 接続。そういえば、ミニジャックの穴がない。
まずまずの音質。よし、もうチョット高級なので試して・・・
がーん。USB 接続。そんなの持ってるかい!
そういえば、昔どこかで見たような。カモンあたりならつくってそうだ。

よし、それじゃ大好きな Bluetooth だ。
Bluetake i-PHONO mini BT450Rx とペアリング。
よしよし、うまくいった。うーん、音がなんか寂しいぞ。。。
次は、Logitech Wireless Music System 経由でスピーカ出力だ! よしよし、ペアリングもうまくいった。しかし、何か物足りない・・・
ん~!? なんか寂しいと思ったら、音楽がモノラルで流れていたのだ。
A2DP なのにモノラル! こりゃ変だ。こんなの我慢できない。
日本語マニュアルにも対応プロファイルに A2DP がない。うむむ。繋がるだけ良しとしろってことか!
しか~~し、いぬちゃんは負けないのだ。
レジストリを眺めていると、怪しい項目発見。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"UseJointStereo"=dword:0
デフォルト値は 1 だった。
ってことで、あっさりステレオにする方法発見。なんでこんなことしてるんだ! と思ったけど、Logitech Wireless Music System とは A2DP 接続できなくなってしまった・・・ なるほど、互換性の問題か。
いぬちゃんは迷わずステレオを選んだのは言うまでもない。


  1. 2006/07/20(木) 04:32:55|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




bye bye i-mode P902i, Hello HTC Herms CHT9000!

起動! HTC INNOVATION! バージョンが出てなかったからやり直し!



ファーム書換画面。Universal とは全然違い、カラフルでバックライトも光るのだ。



飛行機の中でオールリセットを探してるときに見つけた謎の画面。素人のいぬちゃんにはサッパリだー



ふふふ。DoCoMo の電波も掴みそうだぞ!ここからは KOTETU さん作 KTCapt なんて素晴らしい物を発見したので美しい画面でドウゾ!



キタコレ!




Synbian 系でもそうらしいから当たり前なのかも知れないけど、元々入っている中国語のフォント (mingliu.ac3) でほとんどの日本語を正常に表示できたのだ。けど入力は当然無理だったので ATOK を導入。日本語 Locale もないので (イジワル!)、エミュレータから拝借した wince.nls も導入。IME の ON/OFF を切り替えるために英国だったじぃ さんの PQzII を導入。(あれー、すでに CHT9000 用のがあるぢゃないの・・・ あとで変えてみようっと♪)これだけじゃ ATOK が動かなかったのでレジストリをチョットいじったのだ。
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload]
@="e0010411"
[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\1]
@="e0010411"
たったこれだけ! これでいぬちゃん的日本語化は終了。大容量の日本語フォントを導入する必要がなかったので助かったのだ。「。」が中国語フォント的に真ん中に出たりする (「・」←まるの位置がこんな感じってこと) けど、いぬちゃんにとっては全然問題なし!

追加: たったこれだけではチョット不具合が出たのでもちっといじった。
元のフォントで "トウフ" になる文字 → ゞ々〆 など。
REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\International]
"ACP"=dword:000003a4
"LCID"=dword:00000411

[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls]
"DefaultLCID"=dword:00000411
"DefaultACP"=dword:000003a4
"DefaultOCP"=dword:000003a4
"SystemLCID"=dword:00000411
"LegacyLocaleMode"=dword:00000001

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload]
@="e0010411"

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\1]
@="e0010411"

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\2]
@="e0020411"

DoCoMo の電波掴むし留守電も 1416 で聴けるし、留守電が残ってるとアイコンも表示される上に数が変化すると DoCoMo から VM[数字] という内容の MMS が来るので至れり尽くせり。でも、VM0 の MMS はいらないけど・・・ あ、もしかして元々ドコモの携帯はこの MMS を受け取ることによって留守電のアイコンを出したり消したりしてたのかな? キットそうだ、そうに違いない。

これで、いぬちゃんは i-mode メールが使えない以外は全然問題ない。みんなに周知させるまで、時々 P902i に SIM 入れてチェックすれば完全移行できる!
いぬちゃんの使い方なら パケットパックで十分だから、Vodafone データバリューパックともおさらばだ! Qtek9000 はとってもよかったけど、日本では電話として使えないのが辛かったのだ。だから Vodafone がお得な電話+通信プランを作ってくれるのを願ってたんだけど、もう待ってあげない!

そうそう「窓」ボタンにも好きなプログラムを割り当てられるようになったのもイイ!




日本語化すると tweaks2k2.netNetFront 3.3J が動かなくなっちゃうけど、まあ多少のことは仕方ない。

早くも英語のファームが xda-developers.comにアップされてるから試してみたい気もする・・・けど、日本語マニュアルがすでにここにあったりするんで、日本語版 ROM 入手も近いかなぁ・・・ なんて。日本語版キーボードって、英語版より台湾中文版に似てるからイイかも!


あ、おサイフ携帯に 5000円 くらいチャージした気が・・・

...read more
  1. 2006/07/19(水) 05:40:48|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:1




Dopod CHT9000

起動! HTC INNOVATION!



おお、3G 發現美麗新世界!



じゃーん。中国語全然わかんないけど、緑のカード in 香港!


3 NTT Docomo って・・・ 3 (Hutchison Telecom) のローミングですよー ってことかしら?
ちなみに赤いカードだとこんな感じ。



裏も見ちゃおう。台湾からの輸入品だ!



スタイラス!



収納時には短くなっているらしい!



スクリーンプロテクターもあった! 仕事が速い!




さて、帰る準備しなきゃ・・・
  1. 2006/07/17(月) 01:11:18|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6




うー、さぼりすぎ。

楽しみにしてくれてる皆さん、申し訳ない! さぼりすぎだ。
しかし、犬は今日もさぼるのだ。
とりあえず、V610 で撮影した写真をアップして誤魔化すのだ。

・・・

と思ったら 250 KB までしかアップできないじゃないか!
すみません、日本に帰ったら適当なところにアップして、きっとやります。m(__)m

仕方ないから、明日は Dopod CHT9000 に特攻するのだ! わっはっは。

雷雨の香港から、いぬちゃんがお伝えしました。

あ、Active Sync 4.2 がリリースされてる・・・
およよ、↑じゃだめな人は、こっちから!
  1. 2006/07/16(日) 04:11:15|
  2. Bluetooth|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




 ∥HOME

  

