いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME次のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




Skype for Windows Mobile 2.2.0.36.01 キテタ!

追記: 2007/06/17 21:21
X01HT, hTc Z, TyTN, CHT9000 等、Hermes では音声通話を行うと落ちるバグがあるようです。(いぬしらべ)
上記のユーザーは、このバージョンを試される前に、以前のインストールファイル (2.2.0.20β 等) が手元に残っていることを確認することをお奨めします。


6月11日にひっそりと Skype for Windows Mobile 2.2 が、正式版にバージョンアップしてたのだ!
いやぁ、長かった。ずっと β だったからねぇ。かれこれ、いぬちゃんが更新をさぼり始めた頃だから・・・

ひぇ、ボケツほった (>_<)
で話そう

で話そう のダウンロード先だよ。

for High Power WM ← イマドキの犬用
for Low Power WM ← 物を大切にする犬用
for WM SmartPhone ← タッチパネルない犬用

変更点は・・・ めちゃくちゃたくさんあるからリンク先見てね。
Release Notes - Skype for Windows Mobile 2.2.0.36

とりあえず軽くなった気はするぞ。

しかし、T830 や Universal WM6 では動くんだけど、Orange ROM な CHT9000 では音声通話しようとすると落ちる・・・ たぶん、Orange ROM のせいだとは思うんだけど、今のところ謎だ!

追記: 2007/06/17 21:12
CHT9000 を WM6 にしてみたけど、やっぱり音声通話で落ちる。
う~ん、Hermes ではやっぱりダメなのかな?
ああ、2.2.0.20β は動くから、やっぱりバグってる感じね。


あと、Today Plug-in が日本語対応になったよ。
日本語なのだ

さあ、みんなも試してみよう!(手抜き
  1. 2007/06/17(日) 17:38:25|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




Skype 2.2.0.18 beta for Windows Mobile is out!

でた~!

お久しぶりのいぬちゃんなのだ!

ベータ版ながら、久しぶりに Skype がリビジョンアップしたよ!

Release Note
・ feature: Support for low CPU devices (TIOMAP 850 devices)
・ feature: Contacts update notification
・ feature: New automatic update notification
・ feature: Today screen plug-in (PPC)
・ feature: Home screen plug-in (SP)
・ feature: New Sign-in screen
・ feature: Ability to retrieve forgotten password
・ feature: Ability to start chat in chat-tab
・ feature: Splash screen is displayed when Skype is started
・ feature: More button in Contact info panel
(Arrow button next to Call and Chat buttons)
・ bugfix: call and chat doesn't work in search result
・ bugfix: problems in HTML help headlines
・ bugfix: tap pn chat in Chats list, will open the link inside the chat
・ bugfix: Incoming call bubble option REJECT missing
・ bugfix: filter out special marks from the phone number
・ bugfix: listened voicemail marked with red flag for few sec
・ bugfix: emoticon (bow) not recognized in chat

軽く使った感じでは、2.1 よりも軽い感じ。
今回のリリースからは、プロキシ経由の接続もサポートされたぞ。
チョットずつ進化してるのを感じられるのが(・∀・)イイ!

しかし、なによりも今回の目玉は Today Plug-in だろう。

やっとキタ!

変更も出来る!!


Today に自分のステータスを表示できるし、変更もできるようになったのだ!
今までは、インストールして即消してたけど、CHT9000 の方には残しておくことにしたよ。
240x240 な T830 では消すしかないけど・・・ (^^ゞ

相変わらず相手の音声は裏側のスピーカーから出力されるので、有線のヘッドセットを付けないと相手の声が周りに聞こえまくりなのが痛いが、これは前から書いているとおり Skype の問題ではないので仕方ない・・・

あと、インストール容量が 1 MB くらい大きくなってしまったのが残念 (>_<)
  1. 2006/12/13(水) 23:44:22|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:2|
  5. コメント:0




BloackBerry 8700g 来日!

お久しぶりのいぬちゃんだよ。
止ん事無き事情により、未だ東京にいるのだ。

とりあえず、急遽来日した BlackBerry 8700g & いぬちゃんコレクションをごらんあれ。
BlackBerry 8700g is useless in Japan... (T_T)

BlackBerry8700g with CHT9000, Qtek9000, and T830!

US T-mobile 仕様 の BlackBerry 8700g だよ。
SIM Lock しまくりで、UTMS にも対応してないので、日本では全然使えない・・・ (>_<)

ところで、8700g は、初めから設定なしで UTF-8 の日本語メールを読むことが出来るのだ。しかし、残念ながら日本語を入力する方法がないので、いぬちゃんが日本語でメールを出しても、返事は英語かローマ字だったのだ。

今回、せっかく来日したので、コザックさんKKJConv v0.84 for BB をいぬちゃんが勝手にインストールしてしまった。

これで、これからは BB からでも日本語メールが来るに違いない♪

うがが、日本語入力中の写真を載せようと思ったら、本体を抱えたまま睡眠に入ってしまった模様・・・ (>_<)
  1. 2006/11/26(日) 03:25:58|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




Hermes のしっぽ

いぬちゃん@筑波山籠もり ですよ~
それにしても、ここは深夜のネット環境が厳しい・・・
仕方ないので、CHT9000 を Bluetooth モデムにして、Vodafone@connect 接続中!

さてさて、T830 と一緒に Hermes のしっぽが送られてきてたのだ。
いぬちゃんのじゅにちゃんと仲良く記念撮影♪ 目が恐くなっちゃったけど、本当はカワイイのだ (>_<)
ジュニのしっぽの方が凛々しい!


これ、実は以前にいらな~いって紹介したんだけど、結局手に入れてしまったのだ (^^ゞ

USB 側のコネクタは左右が非対称になっているので、例えば T830 の USB など、対応していない機器には接続できなくなっている。

で、はっきり言ってこれを Hermes に付けると超ジャマ!
しっぽが固すぎる!

柔らかい材質のケーブルの方が絶対良いのだ。待ってれば、そのうち日本で誰かが売り出すだろう。

しかし、いぬちゃんは貴重な体験もしたぞ。
これで音楽を聞くと、A2DP や付属の USB イヤフォンでは考えられないくらいイイ音が奏でられるのだ!!!
もちろん繋ぐイヤフォンにもよるんだろうけど、SONY の安めでも超イイ!!

有線でも全然イイ派の人にはかなりお勧め。
だけど、輸入してまでコレを買う必要はないなぁ、やっぱり。

そうだ、前に紹介した i.tech M と一緒に使うと、かなりシュールだぞ。モテモテ度アップ間違いなし!
  1. 2006/11/08(水) 01:07:03|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3




X01HT や hTc Z で役立ちそうなエントリーを纏めてみたり。

いぬちゃんは修行のため、しばらく山籠もりにはいるのじゃ。

さばらじゃ~ わっはっは!


↓ 纏めてみるとたいしたこと書いてないな・・・
...read more
  1. 2006/11/02(木) 01:31:43|
  2. HTC Hermes|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:0




 ∥HOME次のページ

  

