いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME次のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




携帯の背比べ i450 X02NK E51 NM705i + α

皆様お久しぶりです。さぼりまくりいぬです。m(__)m

とりあえず、最近入手した手机たちを背の順に並べてみたり。。
※註 画面ははめ込み合成では*ありません* (;´∀`)
キャリア確認したりしちゃダメ!
左から、Samsung i450, Softbank X02NK (Nokia N95), Nokia E51, DoCoMo NM705i (Nokia 6120),
そして最後は、謎のミニミニ携帯 (^^;

i450 は S60 3rd なんだけど、アプリが入ったり入らなかったり。。。現状、Nokia じゃなきゃダメ! ってアプリが結構あるので、せっかくの S60 を生かせてない感じ。ちなみに松茸もインストールできません (^◇^;)

X02NK は今日入手したんでよくわかんない (^^; とりあえず、*普通の*アプリはインストールできるし、定額データ通信もできるし(高いけど)、現状を考えると、日本国内で使用するなら一番良い選択なのかな。

E51 は小さいのにWiFiも使えて超便利。E90と共に最近のお気に入り。
E90 - QWERTY - GPS = E51 って感じ。背は 6120 より高いけど厚みは薄い。
持ってるのを忘れちゃうくらい小さいから、なくさないようにしないと…

NM705i は・・・ まあ、こんな感じなのです。。。iアプリ使エマスw

最後は匿名希望の HSDPA モデムフォンの ES。
HSDPA モデムにおまけで通話機能もつけましたって感じかな?
小さいことが、とりえです (;・∀・)


黄金周快乐!
  1. 2008/05/03(土) 21:45:35|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:1




帰ってきたいぬちゃん CEATEC に行く

色々とイヤ~な事がたくさんあって、またもや全然更新してなかったけど、とりあえず帰って来たいぬちゃん。

コメント等くれた方、お返事できず済みませんでした m(__)m

ということで、気分転換も兼ねて 10 月 3 日に CEATEC に行ってきたのだ。
まあ、きっと今更な感じだけど、とりあえず紹介。

なぜか、地味な会場をカシャ!
シーテックなのよ

ドコモブースには WM6 Smartphone の F1100 と HT1100 があったよ。
ちっちゃくて見えないかな・・・

F1100のホットモック!

F1100&HT1100のツーショット♪

Docomo の定額データ通信の宣伝もしてたのだ。
Docomoデータ通信カード


ということでシーテック情報終わり・・・σ(^◇^;)


せっかく幕張に来たので、成田まで足を伸ばしてみたよ。
でっかい看板だ~!
でっかいソニエリの看板!

おお、ここだ、ここだ。
街が混んでるよ~


きゃ~! 近づいてきた~!
どこだどこだ?


成田から 5 時間くらいで行ける、香港旺角の先達廣場だよ。一年チョットぶりだ \(^o^)/
旺角先達廣場でしたー
すまみせん、中で写真とる勇気がありませんでした・・・ m(__)m

さて、気を取り直して・・・
せっかく香港まで来たので、バスに乗って近くの街に移動してみたよ。
あははは・・・深圳に来ちゃいました。こりゃ凄い。携帯天国だ。けど、買う前に製品をちゃんとチェックしないとひどいことになるよ。Nckia, Nokla とかがたくさん! 純正バッテリーのシールまで売ってて、裸のバッテリーに一生懸命それを貼っているお店のお兄ちゃんとかいるし。
そんな状況なので、いぬちゃんには店内の写真なんて撮る勇気ありません!

11 日から深圳で Hi-Tech Fair という、大きな博覧会?があるらしいので、事前受付に行ってみたよ。周りは中国人ばっかりだったけど、パスポート見せてわんわん鳴いてたら、タダ券くれたので明日行く予定。

Nokia Shop で 5700 の 黒青バージョン買ったよ。
ところで、中国で NOKIA 携帯本体を買うときは気をつけよう! 偽物に気をつけるのは当たり前として、純正品でも中国バージョンだと 3G 対応じゃないのがあるのだ。ソニエリの場合は、例えば P1i → P1c と名前が違うからわかりやすいけど、最近の Nokia の場合は型番が同じなのだ!

付属品のヘッドホンとリモコンは白・・・ 黒くしろ!
あとは、特別バージョンなのでストラップとクリスタルケースもついてきたのだ。
その他は、マニュアル、CD、US/JP プラグの充電器と microSD 1GB がついてきたのだ。


ってことで、明日は Hi-Tech Fair 行ってから、バスで香港に戻るわん。
  1. 2007/10/11(木) 23:06:10|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2




4smartphone.net が Exchange 2007 に移行

Microsoft Exchange Server による Push mail サービスプロバイダ 4smartphone.net が Exchange 2003 から Exchange 2007 にバージョンアップ!
新規ユーザーは早速 2007 サーバーを利用できるみたいだけど、2007 年 7 月以前に登録した既存のユーザーに関しては現在データ移行作業中で、暫くは 2003 のままのようだ。

これで、Mail for Exchange + E90 のアドレス帳同期が出来るようになると嬉しいな。。
けど mail2web.com でも同期できなかったから無理かしら・・・
  1. 2007/07/28(土) 15:08:32|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0




ということで、Nokia 5700 Music Express ですの。

Sony Ericsson が、本気で US に P1i を普及させようとしてる気がする今日この頃。
お元気ですか? いぬちゃんです。

さて、今更気づいたけど、どうやらいぬちゃんはカワイイ携帯の方が好きらしい・・・
E90 よりも M600i や 5700 の方がいじってて楽しい (>_<)

5700 パッケージ写真でーす。なぜか青みがかってしまった m(__)m
こっそり M600i もいたり。
Nokia 5700 Music Express Black Middle East Version 本体、マニュアル 4 冊 (英語とアラビアンがあるので 2 種類)、CD、miniUSB PC ケーブル、マイク付きリモコン (Φ2.5 mm)、ヘッドフォン(Φ3.5 mm)、AC アダプタ AC-5E (EU プラグ orz)、microSD 512 MB、ポーチ

Symbians で記念写真。
しんびあんず♪
5700 は M600i をスリムにしてチョット厚くした感じ。あ、M600i はシリコン着てるので軽く太ってるのだ (^_^;


5700 三変化&ついでに化粧直し♪

待ち受け状態
Softbank Connect だから電話こなーい


キーパッド部分を 180 度まわせば音楽プレーヤーに!
結構いい音なのだ
底面には超ミニプラグソケットと一緒にストラップホールもあるぞ。ネックストラップをつければ、シリコンオーディオだ! ステレオラウドスピーカーもついてるぞ。

90 度回すとカメラなのだ!
カワユス
まるでデジカメ!? 言い過ぎかな・・・
逆に回すとセルフカメラモードだぞ。

5700 でも microSDHC OK!
音楽携帯なんだから当たり前?


しかーし、
(゜◇゜)ガーン
Mail for Exchange が起動せず・・・ N, E シリーズ用だから仕方ないけど残念すぎるぞ。って、動く E90 でもうまく同期できてないけど・・・
とりあえず 5700 は IMAP4 でごまかしておこうっと。

ということで、金属ボディーの E90 みたいな高級感は全然無いけど、白いプラスティックとゴムな筐体がカワイイ感じ。分解するのが簡単なんで、パーツさえ手に入ればブラック・ピンク・パープル・カーキグリーンと気分によって色を変えられるのも良い感じ。
いぬ的な弱点は QWERTY がないことかな。この辺りは M600i の偉大さが良くわかった。久々に数字キーで文章を入力したらとっても疲れたぞ。P902i 使ってた頃はテケテケ打てたのになぁ。

ということで、P1i カワイイバージョン出るといいなぁ。そんなの出ないか。
  1. 2007/07/21(土) 01:06:05|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:3|
  5. コメント:9




アラビアンなのかな?

さてさて、完全に狂ってきてますが、とりあえずアラビアンなのか!?
まったく読めん!


よし、Language 見てみよう。
ハハハハ・・・

きっとその辺りなんだろう・・・
  1. 2007/07/19(木) 22:13:46|
  2. 未分類|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4




 ∥HOME次のページ

  

