いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™

いぬちゃんからのお知らせ

Thank you for visiting my blog site, but most of the entries are written in Japanese. If you have any question, please leave your message by clicking 'コメント' located in bottom of each entry.

「いぬちゃん」 は、かとうけんそう先生が生んだ、どうぶつアイドル!
 ∥HOME


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)




華南地方の天気が異常です・・・

なぜか香港にいる小狗です。

さっきコメントにも書いたけど、せっかくなんでこちらにも。

えっと、現在華南地方が有り得ないくらい寒いです。。
東京に比べれば寒くないんだけど、こっちにはヒーターがないので、屋内の体感温度は間違いなく香港の方が寒い!しかも、こんなに寒いのに狂ったようにクーラー入れてる店も多々あるし。。。(^◇^;

中国大陸では、場所によっては大雪が降っていて、中長距離列車の多くがキャンセル。今日の深圳駅 (深圳火车站) は列車待ちの人で溢れてます。ニュースによると、緊急食料・飲料水の配布も準備し始めているらしい・・・
道路も凍結しているらしく、政府が 「今年の春節は今いる場所で迎えましょう♪」 と呼びかけてます。

ということで、春節を中国で迎えようとしている方はご注意下さいませ。


それでは皆様、小狗は今から深圳に出発しまーす (・o・)

罗湖站 (≒深圳火车站) からはタクシーだから大丈夫!きっと・・・

でも、タクシー待ち凄い混んでるんだろうなぁ。。

あとは中国人の友達だけが頼り・・・

スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

我该走啦!
  1. 2008/01/30(水) 21:18:40|
  2. life|
  3. Translate by google|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5




  

コメント

大家,好久不见了。。

すみません、いぬは無事に東京に帰ってきてます。。

>しゅ老師
我打算下月再去深圳和香港。不知为什么和中国人说话,就觉得愉快,我喜欢中国啊!
博客说你们最近有很多的学生,不错啊!但你们每每很忙吧,太辛苦啦!
我工作做得很慢,工作积压了很多 (--;)
而最近偷懒不学习汉语。哎,多么不好学生吧。。

>084masa先生
クーラーと言うよりもエアコン(エアーコンディショナー)のつもりなんでしょうね。それにしても、寒かった・・・

>かおりゅ同学
もう治ったけど、しっかり風邪ひいてしまった (^_^;
旦那様はいつから行くのかな?
こっちの予定はまだはっきりしないけど、是非連絡下さいませ。。

>カミカミ同学
あれれ、復帰おめでとう?まあ、色々あるよね。犬も色々あったし・・・ お互い頑張ろう!
  1. 2008/02/22(金) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. いぬちゃん #LXKXaHxw
  4. [ 編集]

|ョ・ω・`)

湛江も香港も暖房無いですよね。。。
クーラーガンガンってw暖房という文化が無いから、空調とりあえずいれろって事なんでしょうか?
あっ!いろいろ終わり、あっちの部屋にはまた復活しました♪
  1. 2008/02/13(水) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. カミカミ #-
  4. [ 編集]

あらとっても大変
こっちでも中国のことは電力制限とか
まれに見る大雪とか伝えてるよ
だんなさんの先に行った上司も
フトンは絶対必死、必ず当日に使えるようにもってこい
という緊急メールが来たそうな
しかも現地会社では暖房ストップしてて
ズボン下も必須らしい

風邪ひかないようにね
  1. 2008/02/01(金) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. かおりゅ #-
  4. [ 編集]

わたしも

昨日までシンセンに居ました。 香港のクーラーは、「空気を循環させないと窒息する」と以前真剣な顔で言われたことがあります。
  1. 2008/01/31(木) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. 084masa #-
  4. [ 編集]

小狗辛苦啦!
  1. 2008/01/31(木) 09:20:27 |
  2. URL |
  3. しゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/tb.php/189-902e2c2a
 ∥HOME

  

